• 締切済み

WI-FIが接続できません><

DS WI-FIを接続しようと思い、昨日USBタイプのコネクタを 買って着ましたが、IPアドレスを取得できません。 OS XP USBコネクタ COREGA CG-WLUSB2GPX       (WIFIサイトで動作確認できています) ルータ NEC ATERM WA7500H プロバイダ ケーブル 任天堂接続チェック OK 過去、似たような質問でいろいろ試してみましたが まったくうまくいきません。 さきほどWIFIサポートセンターで30分ほど聞きましたが、 結局コレガのサポートセンターでお問い合わせくださいとの 返答。 最インストを繰り返したためでしょうか? どうしてもUSBコネクタがIpアドレスをとってきてくれません。 午前3時まで5時間ほどやっても歯が立ちませんでした。 どなたかおわかりなる方がおられたら、ご教授ください。 子供ができるのを楽しみにずっと待っているので、 一生懸命しております。 よろしくお願いします(ノД`)

みんなの回答

  • tk7hock
  • ベストアンサー率85% (29/34)
回答No.2

修正と補足です。 サブネットマスクを間違えました。正しくは、255.255.255.0です。申し訳ありません。 CG-WLUSB2GPXNはインターネット側のネットワークアダプタのアドレスが192.168.0.xの場合、利用できないようです。WA7500Hの初期設定では192.168.0.1がルータに割り当てられているかもしれませんので、確認なさるとよいかと思います。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq438.htm
siawaseusa
質問者

お礼

夕方6時前ぎりぎりサポートに繋がり、192.168.0.1がルータのアドレスになっているので192.168.1.1に変更してくださいとのこと。 ルータの問題だろうと思っていましたが、アドレスの数値を いくらにするのかわかりませんでした。 IPアドレスを変更し、やっと繋がりました。 Atermは特殊なんですね。これからはけちらずに簡単にセットアップ できるものにしようと思いました。 ありがとうございました。

siawaseusa
質問者

補足

夕方6時前ぎりぎりサポートに繋がり、192.168.0.1がルータのアドレスになっているので192.168.1.1に変更してくださいとのこと。 ルータの問題だろうと思っていましたが、アドレスの数値を いくらにするのかわかりませんでした。 やっと繋がりました。 Atermは特殊なんですね。これからはけちらずに簡単にセットアップ できるものにしようと思いました。 ありがとうございました。

  • tk7hock
  • ベストアンサー率85% (29/34)
回答No.1

エラーコードが52000であるということですので、ルータに起因するものと推測されます。ルータのDHCPサーバ機能がうまく働いていないのではないかと思います。 こういった場合DSは「Wi-Fi接続先設定」を手動で行なった方がよいかと思います。CG-WLUSB2GPXとのことですので、ブリッジ接続だと思います(http://www.corega.co.jp/prod/wlusb2gpx/download.htmのマニュアルから推測しました)ので、PCの「ネットワーク接続」で「ブリッジ接続」のIPアドレスなどを確認します。DSの設定は以下のようになさるとよいと思います。 IPアドレス 任意ですが、「ブリッジ接続」の次のアドレスでよいかと思います サブネットマスク 255.255.0.1 ゲートウェイ PCの「ブリッジ接続」のアドレス プライマリDNS ルータのアドレス セカンダリDNS 設定しない DNSアドレスはプロバイダ指定のものを使うとよいかもしれません。 ブリッジ接続が作成されていない場合は、無線クライアントユーティリティで設定しなおすか、http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/02/009.htmlを参考にして作成するとよいかと思います。

参考URL:
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/23.html

関連するQ&A

  • iPodtouchでWi-Fiの接続ができません…

    PC自体は有線LANでの接続ですので、coregaのCG-WLUSB2GPX http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/という無線LANのUSBアダプタを購入して、それをアクセスポイントとしてiPodtouchを接続しようとしています。 説明書や、ルータとかも色々設定方法等検索したりして試したのですがなかなかiPodtouchがネットに接続できません。 ルータは「coregaのCG-BARHX」http://www.corega.co.jp/product/list/router/barhx.htm、無線LANのUSBアダプタは「coregaのCG-WLUSB2GPX」で、PCが2台ありそのうちの1台にUSBアダプタを接続している状況です。 USBアダプタではiPodtouchを認識しているのですが、ネットには繋がりません。 ちなみにcoregaのhttp://corega.jp/support/faq/apmode/にある「接続できない場合は次の手順を~」というのも試してみましたがダメでした。 注意事項http://corega.jp/support/faq/apmode/read1st.htm も確認済みです。 正直言ってiPodtouchの設定もルータの設定もよくわかりません… どなたか助けて下さいませんか。

  • [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。

    [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。 PC→[USB]CG-WLUSB2GPX無線LAN→PS3(アドホックパーティー)→PSP(モンハン) という順でネットをつなげたいのですが、 コレガのアクセスポイントモードでの設定でPS3のネット設定ができません。 http://corega.jp/support/faq/apmode/ IPアドレスの取得がタイムアウトになりました WEPキーが違っている可能性があります と出ます。WEPキーに間違いはありません。 他にコレガCG-WLUSB2GPXで、PS3をネット接続する方法はありますでしょうか? また今現在での打開策を教えてください。 セキュリティーソフト、ファイアーウォールはすべて無効にしています。 お詳しい方よろしくお願いいたします

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?  

  • Wi-Fi の接続について教えて下さい。

    任天堂DSliteでWi-Fi接続してみたかったので、corega の CG-WLUSB2GPXC と言う製品を購入しました。何度やってもDSにつながらず、coregaのサポートセンターに何度も電話しましたが、一度もつながらずこちらに質問してみました。モデムはNTTのRT200KIを使用しています。実際、機器自体こんなにも手間がかかるもの だとは思っておらず、何が原因かわかりませんがとりあえずDSの通信テストのところまではたどりつけます。その後エラーコードが出てつながりません。エラーコードはこちの質問でもちょくちょくでているので参考にさせていただいております。気になっているのは、PCでIPconfig /ALL をした時に、ワイヤレスネットワーク接続のDhcp Enbled と言う所が No になっているのですがこれでしょうか? 関係ないかもしれませんが何か対応策がわかる方教えてださい。

  • PSPのインターネット接続について

    PSPのインターネット接続について質問します。 PSPをインターネットに接続したくてコレガ製の無線LAN USBアダプタ(CG-WLUSB2GPX(W))を購入しました。 ところが、PSPの画面に「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と表示され、接続できません。 接続は、 -[ADSLモデム(富士通製FA11-W4)]-有線-[PC(Win XP)]-USB-[CG-WLUSB2GPX(W)]-無線-[PSP] です。 PC側もPSP側もIPアドレスを自動取得に設定しており、またモデムのDHCPは有効になっています。 PSPのワイヤレスLAN省電力モードは「切」にしています。 パソコン初心者なので、一体どうすれば良いのか分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • wi-fi USBコネクタについて質問です。

    wi-fi USBコネクタについて質問です。 先日パソコンをXPから7に買い換えました。 今までは任天堂のwi-fi usbコネクタを使用していたのですが、7に対応していなかったので プラネックス社のGW-USMicroN2WというUSBコネクタを購入しました。 説明書に従ってインストール、接続を行いました。(この手順に誤りはないと思います。) そして任天堂DSの側からwifi設定を行ったところ、接続テストで失敗しエラーコード52000、IPアドレスが取得できませんと表示されます。 何回DSで接続先の設定をし直してもうまくいきません。 対処法を教えていただけると非常に助かります。 私はかなりパソコン初心者なのでできる限りわかりやすく説明してくれると嬉しいです。

  • PSPをWi-Fi接続したいです。色々と聞きたいことがあるので、アドバイスください。

    WindowsXPを使っています。 任天堂DSのWiFiは、試行錯誤した結果、『任天堂Wi-Fiコネクタ』というUSBを接続してWi-Fiをすることが出来ました。 以前、電気屋で、『パソコンに挿すだけでアクセスポイントになる!Wi-Fi USB アダプタ2』 というものを見つけました。 任天堂Wi-Fiコネクタのときは、あるサイトに行けば、使用してるパソコンがその製品に対応してるかどうか検査するようなサイトがあったのですが、今回はそのようなものが見つかりませんでした・・・。 無線LANでWi-Fiをする気は無いので、USBでやりたいんですが・・・。 素人でもわかるようなUSB、または、使いやすいUSBって何でしょうか? 貴方の判断で良いので、教えてくれると有り難いです。

  • DSのwi-fi機能について

    何個も同じような質問を見てみたのですが、よくわからなかったので質問させていただきます。 DELLのInspiron 700m(XP)を使っています。 昨日DSを買ってwi-fiを使ってみたいと思ったのですが、 wi-fiランプがついているので、対応してると思っていたのですが、やり方がいまいちわかりません。 電気屋に行ったところcoregaのCG-WLUSB2GPXを進められて買ったのですが、接続先が見つかりませんと表示されます。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか

  • DS&WiiのWi-Fi接続について

    Wi-FiがやりたくてUSBコネクタを購入したのですが、はじめてやったその日から接続できませんでした。 エラーコードは試すたびに違くなりますが、一番多いのが「コネクタに接続できません」です。 ウイルスセキュリティのせいかもしれないと思い、公式サイトに行ってUSBを使用する際の設定も正常に行いました。 それでも繋がらず、ファイアウォールを完全に開放しましたがそれでも駄目でした。 任天堂のサポートセンターにも電話していろいろ試しましたが、決め手となる原因、解決方法は教えてくれませんでした。(2時間くらいやっていたのですが…) セキュリティのサポートにも電話したいのですが、家からは電話が繋がりません; 長々しい文章ですが、回答の方ぜひお願いします>< 【OS】Windows Vista 【セキュリティ】ウイルスセキュリティZERO

  • wi-fiがつかえない

    wi-fi usbコネクターの通信ができない  ウィルスセキュウリティZEROの「任天堂wi-fi usbコネクター」をお使いの方へ の設定もしました 任天堂のサポートにもTELしました。 ウィルスソフトを停止すると通信できます それでもOK?   ウィルスにかからない? 設定のし方を教えてください