• ベストアンサー

コレガ CG-WLBARGP アクセスPASSを忘れてしまった場合

コレガ製 CG-WLBARGPでルータへのアクセスするために必要なユーザー名とPASSを忘れてしまいました。 メーカー側に問い合わせた方がいいのでしょうけれど早急に結論を得たいとのことでこちらに書き込みました。一応工場出荷時と同じ状態に戻し、アクセスを試みたのですがうまくいかず…。非常に間抜けな質問なのですけれど対処法をご教授いただけないでしょうか? メーカー側に問い合わせた方がいいのでしょうけれど早急に結論を得たいとのことでこちらに書き込みました。

• Wicth
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.3

Initスイッチを電源オンの状態で押してください。 ただし、Initスイッチは瞬間押しただけでは、 工場出荷状態になりませんので、 4~5秒押したままの状態で Self Test LEDが点滅したのを確認してから離すことが大切ですよ。

Wicth
質問者

お礼

やってみましたが、駄目でした。こうなったら諦めるしかないですね。色々ありがとうございました、また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

有線接続で試されましたか。 パソコンのローカルエリア接続のプロパティは確認しましたか。 TCP/IPはIP自動取得と DNSサーバーのアドレス自動取得にしてつないで診てください。 無線はパソコン側の無線LAN設定が利いているのかもしれませんね。(認証方式や暗号化などの設定)

Wicth
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今、やってみましたが駄目でした…。推測ですが初期化してもPASSは記憶したままなのでしょうか

• 45yama
回答No.1

HPでみると、初期状態は、         IPアドレス 192.168.1.1         ユーザ名   root         パスワード  空白  となってます。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlbargp_qs_a.pdf
Wicth
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。初期化した時点でそのPASSは試したのですがアクセス出来ませんでした。こちらの質問の内容が不十分でした申し訳ありません。