コレガのCG-FE2PCCTXDについて

このQ&Aのポイント
  • コレガのCG-FE2PCCTXDについて調べてみました。
  • 遠方に住む妹から無線LANを使いたいとの相談がありましたが、CG-FE2PCCTXDは見つからないようです。
  • メーカーにも情報がないため、古い機種の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガのCG-FE2PCCTXDって何でしょうか?

遠方に住む妹から無線LANを使いたいから教えてくれと電話がありました。ケーブルテレビの回線と、モデムとノートパソコンと「コレガのCG-FE2PCCTXD」と「バッファローのWLI2-CB-G54」があるそうです。 さっそくホームページで調べたところバッファローのWLI2-CB-G54はメーカーのホームページで見つけましたが、コレガのCG-FE2PCCTXDは検索しても見つかりませんでした。コレガにメールを出そうとしましたが、ユーザー登録をしないと問い合わせできないみたいです。 コレガのCG-FE2PCCTXDは一体何なんでしょうか?(メーカーに載ってないということは相当古い機種なんでしょうか?) ※先ほどはメールの質問を間違ってこのカテゴリにしてしまい、すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

こちらの検索ではPCMCIA対応 100M/10MイーサネットLANアダプターという物が見つかったのですが、 これではないのでしょうか?

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/fe2pcctxd.htm
taro707
質問者

お礼

ありがとうございました!ばっちりです。

関連するQ&A

  • CG-WLBARGPから乗り換えたい

    初めての質問です。 ADSL接続で、NTTからレンタルしたモデムにルーター機能がついているので、コレガのCG-WLBARGPをブリッジ接続にしています。 これに、有線でデスクトップ機を、無線でノートPCを接続し、無線でも家中快適につながっていました。 しかし、息子がバイトしてデスクトップを購入、自室でつなげようと、バッファローのWLI-U2-G54HPを購入したのですが、繋がるには繋がるのですが、すぐ切れてしまいます。CG-WLBARGPから息子の部屋まで距離があるため、電波が届かないのでしょうか? 5段階の2までしか点灯しません。 CG-WLBARGPとWLI-U2-G54HPが合わないのでしょうか? そこで、子機と同じメーカーのバッファローの製品に乗り換えようかと思っていますが、たくさんありすぎて迷っています。 できればWLI-U2-G54HPはそのまま使用し、親機を買い換えたいのですが、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッファローとコレガ

    似たような質問が過去にもあったような気がしたのですが、教えていただきたいと思います。 この度、新築を立てまして1階にモデム、2階にパソコンを置きたくそのため無線LANを検討しています。無線に関しましては素人ですのでご質問させてください。 メーカーで「コレガ」と「バッファロー」とありますが、私がOK・Webなどで調べた限り「コレガ」はより「バッファロー」の方がよい、と言う方が多い気がしました。なにが違うのでしょう?アフターサポート面でしょうか? それとも機械的に「バッファロー」の方がよいのでしょうか? それと、こんどは上記にも記載しましたが、1階から2階に飛ばしたいのですが、やはりむずかしいでしょうか? 電波が弱くなるか届かないかも、と友人に聞きました。 購入予定は「コレガ」の「CG-WLBARAGS-E」です。 当方の環境は WinXP YahooBB 12Mです。 よろしくお願いします。

  • コレガのCG-WLBARGNとバッファローのCG-WLBARGN

    こんにちは、 先日、1Gでつながるようになったのを機にワイヤレス・ルーターも高速タイプのものに変えたいと思っています(現在のルータでは10M程度しか出ません)。いろいろ調べた結果、コレガのCG-WLBARGNとバッファローのCG-WLBARGNのどちらかにしようと思っています。もし使用されている方がいましたら、感想などをお聞かせいただければ助かります。 当方はマンション住まいで、ルーターはリビング、パソコンは5mほど離れた書斎で、間にドアが2つある程度です。なお、パソコンはXP Home Edition Service Pack 2です。

  • 無線LAN コレガかバッファローか。

    COREGAのCG-WLBARGP-Pか、BUFFALOのWBR-G54/P、どちらがいいと思いますか?コレガは評判はよくないらしいし。 あと、15000円以下の安くていい物が有ったら教えてください。 それから、今NTTのADSL8Mを使っています。 Win98で、セレロン533Mhzという少々古い物ですが、4.5Mぐらい出てます。XPや2000にするともっと早くなったりしますか? それとモデムはADSLモデム-MS2でタイプ1(電話と共有する方)ですが、CG-WLBARGP-P、WBR-G54/Pはもちろん使えますよね? なるべく早めに回答よろしくお願いします。

  • コレガのCG-WLCB54GLがつながらない

    初心者です。よろしくお願いします。 先日まで モデム内蔵のルータで PCカードを使用し、 4台のPCをつないでいました。 今回、モアスペシャルにしたいと思い、ルータを買い換えたのですが、 モデム内蔵は もう取り扱っていないとのことで、 NECのPA-WR6600H/TCを購入し、 モデムは NTTのMS5をレンタルしました。 新しいルータとセットになっているカードを使用したPCとBUFFALOのカードを使用したPCは  インターネットにつながるようにできたのですが、 なぜか コレガのCG-WLCB54GLを使っている二台が つながりません。 設定が 大きく間違っているということはないと思うのですが、 どこが違っているかが わかりません。 つながらないPCは 一台が 最近購入したばかりのもの、もう一台は win98SEです。 どちらもユーティリティーの画面を見ると親機との接続はできているようなのですが。 PCの知識がないので 何を書けば判断しやすのか わかりません。 過去問も見ましたが、どこを参考にすればよいのか迷ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • コレガのルーター(親機)でバッファローの無線LANカード(子機)を使いたい

    こんにちは。 ルーター・無線LANカードともにコレガを使っていましたが、無線LANカードのみをバッファローに変えました。 この組み合わせで使えると聞いたのですが、どうもうまくいきません。 【製品使用】 ◆ルーター COREGA - CG-WLBARGP ◆無線LANカード BUFFALO - WLI-CB-AMG54 一度はつながってネットも見れましたが、翌日はつながらなくなっていました。アクセスポイントに接続しようと思ってもできません。 が、ルーターのコンセントを一度抜き、再度試してみたらつながりました。 その後はやはり同じようにルーターのコンセントを一度抜かないとつながらない状態です。 常につながるようにしたいのですが、なにかよい方法はありませんでしょうか。。 教えてください。

  • コレガCG-WLR300NとロジテックLD-WL54G/CB

    今回コレガの無線LANルーター(USB子機セット品)CG-ELR300Nを購入しました。セット品の子機は別室でデスクトップPCに差込問題なく使用してます。 これからが質問なんですが、以前から所有していたノートPCに以前から所有していたLANカード、ロジテックLD-WL54G/CBを子機としてコレガのル-ターにアクセスしたのですが、接続わされるのですが、認証されずインターネットにつながらない状態です。最新のルーターとかなり古い型のカードだから無理なのでしょうか? もし方法があるのなら教えて頂けないでしょうか。 接続状態は次の次第です。  光 ↓ NTTルータPR-200NE ↓ LANケーブル   ↓ デスクトップPC 1  コレガCG-WLR300N(ルータ機能OFFで使用) ↓ 無線 ↓ USB子機(デスクトップPC 2) ロジテックLANカードLD-WL54G/CB (ロジテックのソフトがコレガのルータを認証しない)

  • 無線ルータはコレガCG-WLBARAGL-U 、子機はLaneed L

    無線ルータはコレガCG-WLBARAGL-U 、子機はLaneed LD-WL54G/CB、 PCはNEC VL300/3 WINXP PRO SP3 です。これまで無線LANは正常につながっていましたが、フリーのウィルスソフト AVG9.0 を最近アップデートしたところ、反応しなくなりインターネットに接続できなくなりました。方策はあるのでしょうか。

  • BUFFALO無線LANルーターとコレガAPについて

    自宅の1FにNTTのフレッツADSLでADSLモデムMS5とBUFFALOの無線LANルーター(WZR-HP-G54/P)を設置してノートPCに無線LANカードを挿入してインターネットを利用していますが、今度、自宅2Fに有線LANを配線して2Fに、コレガの無線アクセスポイント(CG-WLAPGEX)を接続して、無線電波の拡張をしようとしているのですが、BUFFALOの無線LANカードでコレガ(他社)のアクセスポイントが認識するでしょうか?理想は同メーカーのアクセスポイントがいいと思うのですが。もし接続可能ならば、設定等で注意点などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルーターの交換について教えて下さい。

    2年程前にバッファローのWYR-G54/Pを購入して接続し WLI2-CB-G54Lを1枚追加して有線2台、無線2台で使用しています。 あまり詳しくはありませんがマニュアル通りに行なうと問題なく接続できました。 先日、別の知人より使わないからとコレガのCG-WLBARAG2の新品を頂きました。 そこでお聞きしたいのですが 1.CG-WLBARAG2とWLI2-CB-G54Lでも無線は可能なのでしょうか? 2.可能な場合、メリットはあるのでしょうか? 3.将来ひかりに替えた場合、このルーターは使えるのでしょうか? の3点を教えて頂けませんでしょうか。 なお現在の環境はYahoo!のリーチADSLです。 OSはVISTAsp1とXPsp3が有線、XPsp32台が無線です。 リーチのため速度は気にしていないのですが子供部屋の無線は電波が弱く困っています。 ルーターを替えて改善されるならと思い質問させて頂きました。