• 締切済み

読んだほうがいい本

はじめまして。  私はいま高校3年で、AOで某大学に受験します。  自己申告書を提出しなければいけないのですが、 最近読んだ本と最も興味深く読んだ本を各三つあげなくてはいけません。  何を読んだらいいかパニックになってるので、もしよかったら、何冊かお薦めを教えてください。小説より論文とかの方がいいみたいです、。お願いします。

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

大学教員です 高校の図書館(図書室)に司書のお姉さん(とかオバチャンとかオッチャン)は居ませんか?その人に相談するのが一番でしょう。 高校の蔵書の中から選んでくれますから。 しかし、最近読んだ本を上げろと言われて困るような人は、本来大学にとっては来て欲しくない人なんですよ。入試とは関係なく本は読みましょうね。