• ベストアンサー

おススメの本を教えてください。

読んでためになる、おススメの本を教えてください。 最近、自己啓発的な本ばかり読んでいます。 ですが、なかなか小説の本に手が出ません。。 自己啓発の本だと、飛ばし読みしても、 カテゴリごとに読めるのでいいのですが・・・。 今度は小説に挑戦しようと思っているのですが、本屋に行っても、 どれを読んでいいのか迷っていつも買わずじまいです。 個人的に好き嫌いがあるとは思うのですが、 読んでためになるようなおススメの本があれば、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.4

『聖なる予言』は読まれましたか? 20年近く前にベストセラーになった本です。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000019759662&Action_id=121&Sza_id=B0 タイトルは胡散臭そうですが、読んでよかったと思える一冊ですよ。

angel_bird785
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます!早速、本注文しちゃいました。amazonですごいレビュー数でびっくりしました。紹介して頂いてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ファウンデーション 銀河帝国の興亡 科学と歴史の見方が養えます。 銀河ヒッチハイクガイド SFの知識を試すドタバタ劇です。

質問者

お礼

遅くなりました。おススメの本紹介して頂いてありがとうございました。 銀河ヒッチハイクガイド、上下を注文してみました。紹介して頂いてありがとうございました!

• kkanrei
回答No.2

ためになるかどうか知りませんが、読んでおもしろかったのはアラビアンナイト

質問者

お礼

遅くなりました。紹介していただいてありがとうございます!今回沢山本を注文してしまったので、ぜひ次回にアラビアンナイト読みたいと思います。紹介してくださってありがとうございました!

• jusimatsu
回答No.1

小説を読むのにそういう選択基準自体が誤りだと思います。

質問者

お礼

そういう見方もあるのだと参考になりました。ありがとうございました。