• 締切済み

概念フレームワークについて

概念フレームワークと企業会計原則の一般原則の関係性がいまいちよく分かりません。 会計法規集を見ると小学者の私でも少しは整合性があるのかなとは思うのですが、それ以上詳しく理解できません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

企業会計原則の一般原則は、会計諸則の一部ないし中止をなすものです。他方、概念フレームワークは会計諸則の今後の方向性を検討するための討議資料です。両者の関係は、それぞれの役割の違いから自ずと決まるものと思います。