• ベストアンサー

次はキレるかもしれません

riyouma52の回答

回答No.2

こんばんは。 多分ネコあなたに対して危機感を感じていると思います。 先ずは、訪問するたびに(面倒ですが)ネコちゃんの名前を叫ぶ(呼ぶ)とか、してあげるべきですよ。 先ずは、自分存在を確認できるようにして、訪問するようにすればジャレテ来ますよ。 私自身のネコの付き合いの仕方からの経験です。

noname#60440
質問者

お礼

危機感ですか・・・確かにそういうのはあるかも。 その子がいけないことをすると親戚の人(旦那さんの方)がコラッと大声で 拳を振り上げて(ポーズだけです)叱るので、同じ男だから連想してしまうのかも知れません。でも普段はその人にとてもなついているんですけどね 名前はいつも呼んであげますが・・・あんまり反応してくれません(^^;) ありがとうございます。