• ベストアンサー

外壁のタイルを修理したい

賃貸マンションを経営しています大家です。 先日、入居者にベランダの外壁のタイルを一部割られてしまいました。 何かを取り付けようとして何箇所か穴をあけようとしたようで、かけてしまっています。 2・3枚の事なのですが、タイル工事屋さんに直してもらえるでしょうか? 外壁なので、同じものを探したいのですが、探してくれるのでしょうか? 築20年で、建てた建設会社は倒産してありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayricks
回答No.1

2・3枚の事でしたら簡単に出来ると思うので。建築資材専門のホームセンターなどに行ってみたらどうでしょう?? 複数タイルも置いてますし、カタログもあり、自分で探して注文することも可能です、あと接着のセメントもありますし。 既設のタイルが廃盤になっている可能性もありますが、大概同じようなタイルが新しく出ていると思います。 業者に頼むと2・3枚でも費用が、自分でやる10~20倍はかかると思うので、ご自分でやることをおすすめします^^

poronchan
質問者

お礼

ご親切なご回答有難うございました。 探してみようと思います。