• 締切済み

ウイスキータブプランターの購入

家を新築し少しずつ、ガーデニングを勉強して楽しもうと思っています。さて昨日通信で直径120センチの木製ウイスキータブを2個発注しました。センターに少し高い木を植え周りに低木とツタ類を買って植えようと考えています。そこで具体的にごんなどんな種類でどれくらいの高さのものをデコレーションすればいいかアイディアをお教えください。

みんなの回答

• dekki
回答No.1

園芸店、ホームセンターの園芸売り場などで相談にのってもらってはいかがでしょうか。タブを持っていけば、大きさに合わせて植物を選んでもらえるかも知れませんよ。 鉢を買ったら土を入れてくれるなんてサービスを受けたこともあります。 ときどき寄せ植えの講習会とかしてますよ。 お店で、植物、土を購入して植えつけてしまえば簡単ではないでしょうか。 (相談してみたらどうでしょう。)顔なじみのお店を作ってしまえばいろいろ便利かも。

k-yoshi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。