• ベストアンサー

女性はなぜアレに目を背けるのか?

marason-yの回答

  • marason-y
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

それでは、あなたは、彼女達が恥じらいも見せずに、すっぽんぽんになった男性をじっと見ていたら、なんとも思いませんか? 恥じらいのない女性だとか、好き者とか、いいませんか? きゃ~~と、騒がれるのを期待して、男性はすっぽんぽんになるのではないですか? じっと、女性達に観察されたら、裸になった方が恥ずかしくなってしらけませんか? だから、見てみたいし、彼氏や旦那さんと比較してみたい気があっても 一応、恥らってる姿を見せないと、あとで、なんと言われるかと思って 手で顔を隠してるんですよ。(私ならそうします)

ponco2007
質問者

お礼

じっと見られたとしたらうれしいですね。 >恥じらいのない女性だとか、好き者とか、いいませんか? 見慣れてるんだなーと思うかもしれません。 女性はそう男性に好き者と思われたくないからあのような反応をするのでしょうかね? もしマジックミラーのようなもので女性が見ているのを男性がわからないとしたら、反応は違うような気がします。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 あなたが結婚した旦那が新婚4ヶ月で社内不倫し、あなたの旦那は本社にいたころ女性社員に手を出して左遷され左遷先でも同じようなことをしていると結婚後に知ったらどうしますか?

  • 男性に質問。事後に 手を洗うのに女性に一声かける?

    状況: 初エッチはまだで、彼女の性器を触ったのみ(膣の中に指を入れる等) 女性側は男性の性器に触れたのみ ベッドから離れた後女性は自分のバッグを触っていました。 男性が女性に 「手は洗わないの? 僕は君の匂いを残しておきたいんだけど。」と言いながら 洗おうとしていました。 女性は男性に 「貴方の後に洗う」と言って そうしました。 質問: 1から3の以下の内 男性が女性に手を洗う前に一声かけた理由は何でしょうか? 1洗ったら まるで汚いものに触れたかのようで女性に失礼だから、気遣いから。 2 女性の性器が匂うことを 遠回しに女性に伝えるため。軽い嫌みで。 3 その他。 別に考えられる理由があれば教えてください。

  • 受付女性の対応の悪さ

    こんばんは。入社13年目の女性会社員です。 会社での出来事です。誰かに聞いていただきたくて、というか、こんな 時の気持ちのやりどころについてお伺いしたいです。 うちの会社には、総務の出先みたいな部署があって、外部の厚生施設の チケットを広告・販売したり、社員行事みたいなものを企画したりする部署があります。人数は5人ぐらいで、受付の女性が1人です。 あるチケットの広告が食堂にはってあり、その女性の名前のところに、お問い合わせはこちらまで、とありました。 早速今日の昼休みそこに、その施設のチケットの件を聞きたくて、立ち寄ったのですが、その女性の応対がどうしても許せないというか、腹立たしくて。 そのチケットが欲しいのですが、と切り出すと何も答えず、何しにきた?というような顔で見るので、「どうすればよいですか?」と聞くと ようやく、「社内メールの掲示板に載っています。そちらに記入用紙があるので、記入してください。」と実につっけんどん。睨み付けるような感じで敵意すら感じるほどでした。 「それで、書いたらメールで送付すればよいのですか?」と聞くと、「はい。」と、「それで、チケットはまたこちらに取りに来ればよいのですか?」と聞くと、「送ります。」と同じ調子で。「社内便で送られてくるってことですか?」と聞くと「はい」と本当に迷惑そうにです。 居合わせた男子社員も、とまどったような顔をしてました。 よっぽど、居合わせた男子社員か、派遣会社に苦情を言おうか、迷い ましたが、今後関わることもないだろうと思い、とどまりました。 彼女は、私よりも3つ程年下で、実は元社員で、2年ほど前に派遣社員として配属されています。どういう経緯で退社し、そして派遣社員になってまた同じ会社にきたのかは分かりませんが、私は結婚出産後も引き続き社員として働いています。 その辺のやっかみなのか、それとも個人的に敵意を向けられているのか 誰にでもそういう態度なのか、わかりませんが、いずれにしても社会人として、こういう態度はおかしいはずです。 こういう対応をされましたが、私も社会人ですし、大人ですから、その場では感情を出しませんでしたが、その後今でも思い出すと怒りがこみ あげてきます。 皆さん、この気持ちどう処理すればよいでしょう・・・ もうあの部署には近づきたくありません。

  • 女性の顔に触れることについて

    合コンや合コン後に気になる男性と飲みに行った時のことです。 隣に座ってて、ほぼ初対面の男性に顔に触れられることがよくあります。 例えば、人差し指で頬をツンと触られたり、「顔、赤いよ。」と言って手の甲で触れられたり、「眠そうだね。」と言って顎に触れられたりなど。 飲み会で手や肩などのスキンシップはよく聞きますが、顔のスキンシップって初対面の女性にしますか? 自分が軽く見られているようであまり好きではないし、いきなり顔に触れるなんて失礼のような気がします。 例え、気になる男性でもそうされたらちょっと引くかも。。

  • 先輩の女性社員との関係で悩んでいます。

    先輩の女性社員との関係で悩んでいます。 当方33歳の女性です。 年上の30代後半女性と少し前にトラブルになって、私が謝ったのですが一向に嫌がらせをされます。 彼女とはデスクが隣でいつも顔を近づけながら話してくるのです。 彼女は口臭があり毎日のように吐く息が私の顔にかかり、 とうとう私は「すみません、お願いだからきちんと歯を磨いていただけますか?」と言ってしまったのです。 あと彼女はよくフラスコやビーカーをよく割るので「丁寧に扱ってください!これも高いお金です!」とも言ってしまいました。(年上の先輩に向かって。) それ以降、彼女からの嫌がらせがすごく、 私は「先日は傷つけることを言ってすみません、しかも女性に向かって失礼なことを言ってごめんなさい」と謝りました。 しかし彼女は無視したまま、当てつけに書類を束ねたファイルをデスクに「ドン!」と置いたり、私の社内の彼氏の悪口を言ったり、他人の前で「あなた、○○さんのこと好きなんじゃない」なんて言うのです。 私の言ったことを引きずってまだ恨んでいるのかしら? どうすればよいでしょうか?

  • まだ若い既婚でお子さんがいる若い女性に質問です。

    まだ若い既婚でお子さんがいる若い女性に質問です。 もし夫に兄弟がいたとして(まあこちらにとってはアカの他人ではあります・・場合によっては意地悪されることもあるだろうし人畜無害のこともありますが、いずれにせよ実の兄弟と比べれば積極的に仲良くしたい対象では・・ないです(苦笑))、生まれてきたわが子が夫の兄弟姉妹に顔がそっくりだったら、その兄弟に対して親近感を抱くようになりますか? 私のダンナのお兄さんは人畜無害なタイプですが、子供と顔が瓜二つなので他人と思えなくなりました。

  • 失礼すぎる社員

    以前にも書きましたが、私は年下の正社員の人と作業をしているのですが、今日信じられないというか呆れるというか・・・。 それはある作業をが終わって別の設備の作業にかかろうと動こうとしました。するとその社員がこっちを向いていたので私も彼の顔を見ました。 その時に私を呼んだのはいいのですが、呼び方が手をグーにして人差し指一本でこっち来いみたいな合図で呼んだのです。 呼んだというよりは指図の方が正しいのかもしれませんがどっちでもいいですね。 いくら私と彼が派遣と正社員の上下関係といえどあまりにも無礼過ぎて思わず叫んでキレそうになりましたがここはグッとこらえました。が、次やったらキレそうです。 彼の行為は失礼ですよね?それともこれくらいは無礼ではありませんか? また派遣の方で社員がとった失礼な行動ってありましたか?

  • 不安です。

    質問があります。 私は結婚をしています。 今旦那と子作りもしています。 今月6月10日に生理がきて15日に終わりました。 21日と23日に性交を行いました。 そして25日に旦那ではない人に性器をさわられました。 触られた直後私は逃げた為に私は一切相手の性器は触っていないし相手の性器が私の性器に触れたと言う事もないです。 ただ男性に手で触られ指をいれられました。 その後心配だった為、緊急避妊薬ピルをもらい72時間以内に服用しました。 今だまだ出血はありません… 排卵日は21日だったと思われます。 今回妊娠したのでしょうか…? 受精から着床までに7~10日かかる間にピルを飲んだ場合はどうなるのでしょうか? もし妊娠して旦那の子でなかったらと思うと不安で不安でしかたありません… どなたかお答えおねがいします。

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • 僕を好きだった女性の態度が急変しました

    社内で丁度一昨年出会った年上の美人がいて、僕に好意をもってくれました。メールをするようになり向こうから食事の誘いを受けご一緒しましたが、実際僕には付き合っている女性がいて、ある時その女性に聞かれたので話しました。その後メールの頻度は減りましたが、僕から送ることもあり、やりとりが一年間続いていました。バレンタインももらいましたし、3月の僕の誕生日にもメールをくれました。ホワイトデーは迷いましたが、何もお返ししていません。そんな彼女から最近ぱったりメールが来なくなり、社内で顔を合わせてもまるで他人を見るように素っ気ない反応です。仕事をお願いすると、至って普通の対応ですが、会ってもあまり目が笑っていない笑顔で挨拶されているような感じです。 どうしてその美人な彼女はいきなりそんな態度になったのでしょう?僕が何か失礼なことをしたのでしょうか?彼女は僕に見切りをつけて、もう好きじゃないのでしょうか?彼女が以前のように接してくれるにはどうすれば良いですか?(本命の彼女が居るのに厚かましい!というご意見はご勘弁ください)