• 締切済み

好きな人がいるけど…

実は私が好きになる人には,私が告白をする前に絶対に彼女が出来てしまいます…。 私がいつまでもうじうじしているのがいけないのでしょうか?? でも,告白とはかなり勇気のいる事だし相手の事をよく知ってからするべきだと思うんです。 母に相談しても『あんたが選ぶ子は彼女が出来るくらい良い子なんだろう。見る目があるだけでも良いんじゃないの?』と言われてしまい,結局解決にはなりませんでした。 やはり,もっと積極的に行動しなければいけないのでしょうか?? 私にはどうするべきなのかが分かりません。教えてください。

みんなの回答

noname#60617
noname#60617
回答No.3

その人が貴女のことを好きになれば彼女はできないでしょう。 好きになってもらえるように努力してください。 それは必ずしも積極的な行動とは限りません。 告白する勇気がないのなら、常に自分を磨き、なるべく彼と行動を共にするように心がければよいのではないかと思います。 ただ見ているだけで恋人同士にはなれませんよ。

noname#36266
質問者

お礼

ありがとうございます!! 好きになってもらえるように頑張ってみる事にします!!

• hisa0717b
回答No.2

誰でも、いきなりの告白で付き合うってことは少ないと思います。 なにかしら接点があって徐々に親しくなってから・・・。だと・・・。 決してtsukikosanさんの行動が遅いワケじゃなく縁がなかったと。 気になる人や好きな人との接点を増やして徐々にアピールしていくのはどうですか?

• gfdffe
回答No.1

相手の事をもっとよく知りたいのなら、 気軽な気持ちで、食事に誘うなりしたらどうですか。 告白するよりは、ハードルが低いと思います^^