• 締切済み

好きな人がいるけど…

実は私が好きになる人には,私が告白をする前に絶対に彼女が出来てしまいます…。 私がいつまでもうじうじしているのがいけないのでしょうか?? でも,告白とはかなり勇気のいる事だし相手の事をよく知ってからするべきだと思うんです。 母に相談しても『あんたが選ぶ子は彼女が出来るくらい良い子なんだろう。見る目があるだけでも良いんじゃないの?』と言われてしまい,結局解決にはなりませんでした。 やはり,もっと積極的に行動しなければいけないのでしょうか?? 私にはどうするべきなのかが分かりません。教えてください。

みんなの回答

noname#60617
noname#60617
回答No.3

その人が貴女のことを好きになれば彼女はできないでしょう。 好きになってもらえるように努力してください。 それは必ずしも積極的な行動とは限りません。 告白する勇気がないのなら、常に自分を磨き、なるべく彼と行動を共にするように心がければよいのではないかと思います。 ただ見ているだけで恋人同士にはなれませんよ。

noname#36266
質問者

お礼

ありがとうございます!! 好きになってもらえるように頑張ってみる事にします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisa0717b
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

誰でも、いきなりの告白で付き合うってことは少ないと思います。 なにかしら接点があって徐々に親しくなってから・・・。だと・・・。 決してtsukikosanさんの行動が遅いワケじゃなく縁がなかったと。 気になる人や好きな人との接点を増やして徐々にアピールしていくのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.1

相手の事をもっとよく知りたいのなら、 気軽な気持ちで、食事に誘うなりしたらどうですか。 告白するよりは、ハードルが低いと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょう

    少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょうか?! 私は中学3年生です。 私には中2の最初のころから同じクラスに大好きな人がいます。 もう少ししたら告白しようと思います。 それまでに少しでも何か行動を起こしたいです。 その人は私が好きなことを知っていて、バレンタインであげたときにお返しをくれました。 ずっと前から告白したいと思っていて、 6月か7月くらいに直接告白しようと思ったけど 『あの、あの・・・』しか言えなくて失敗してしまいました。 つい最近にも、告白しようと思って、 でも直接は無理だと分かったから 手紙に書いて、好きな人のかばんに分かるように置いといたのですが、 気づいてもらえなくて、また失敗してしまいました・・・。 今度は手紙を直接渡そうと思います。 私は恥ずかしくて好きな人と全然喋ることができません。 相手が私のことどう思ってるのかもよくわかりません>< クラスのみんなが私が好きなことを知っていて、 たまにそのことでクラスの子が好きな人を囃し立てると、 ちょっと怒ったりします。 この前、マルマルモリモリを男女ペアで踊ることになったとき、 私がいないときに、 好きな人にみんなが私と踊れって言ったら、 顔を赤くしてそれならもう踊らない!っと言ったそうです。 (結局一緒に踊ってくれましたがw) みんなは、そういうとき、 絶対照れてるんだよーと私に言ってくれます。 みんなの前では、私にそっけなくしますが、 バレンタインであげたときは、 たくさんありがとうって言ってくれたり、 2年生のとき同じ委員会のときに、 たくさん話しかけてくれたりなど、 すごく優しく接してくれます。 それに、ほぼ毎日たくさん目が合います。 多い日は10回くらい合ったりもしますw もし告白して振られてしまったら、 絶対気まずくなって、目も合わせてくれなくなるかもしれません・・・。 だから少しでも良く思われるように何かしたいのですが どんなことが良いと思いますか?! ここまで読んでくださってありがとうございます!!!

  • 好きな人の心理

    好きな人がいます。 1年前程に好きになり、その時は両思いでした。 ですが告白はせず、中学生になりました。 クラスは別になり、好きな人(以下彼)には彼女ができましたが、すぐに別れました。 彼女さんは地味な子で、大人しい子でした。 メールで彼から「別れよう」と切り出し、彼女さんはまだ好きだったらしいですが別れたらしいです。 そして最近、彼とよく目が合います。 よく私の近くに来たりもします。 自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方です。 よく告白もされましたが、付き合った事はありませんし、もちろんキスやえっち等も未経験です。 彼は人気者でモテるので、他の女の子に取られそうで怖いです。 ですが自分から動けません。勇気がないんです。 友達は「絶対両思いだから告っちゃえー」と軽々しく言うんですが、絶対に無理です。 というか、彼の気持ちをまずは知りたいんです。 男性の考えている事とかは全然分からないので、できれば男性の方に回答お願いしたいです。 目が合ったりよく近くにいる=好きという風にはならないのでしょうか? それと、1回好きになってもらった相手にもう1度好きになってもらう事は可能でしょうか? アドバイス等も欲しいです。 説明下手で申し訳ないです。 (男性の方に回答リクエストしていますが、女性の方ももちろん大歓迎です。 実体験等教えてくださると嬉しいです。)

  • 好きな人がどう思っているのか

    中学二年生の男子です。 幼馴染で数年前から好きな女子が居るのですが、その子は前からちょっかいを出してきたり 積極的に話しかけてきたり、ずっと目を見ながら話してると顔が赤くなったり(多分)するのですが、 これって僕に対してはどう思っているのでしょうか? そして自分は告白するべきか悩んでいます。どう告白すればいいのか分からないもので… 回答お願いします。

  • 後輩の本当の悩みとは?

    度々お世話になります。またまたよくわからない相談をされたので、こちらでの意見も参考にさせていただきたいです。 職場の後輩(女の子)から「相談したいことがあるので飲みに行きませんか?」と言われたので飲みに行き、結局本題に入れなかったのでうちに泊まりにこさせました。(私は既婚の女です) 内容は前から聞いている悩みで「ずっと好きな人がいるんだけど、告白するのに勇気がないんです…どうしたらうまくいくでしょう?」という相談でした。結局長々と飲みながら朝まで話し、「ちゃんと想いは伝えた方がいいよ」というありきたりな回答でその日は終わらせたのですが… しかし、実はこの後輩の相手(相手も職場の後輩です)から「実はつきあいはじめたんです^^」という連絡が私に数日前来てるんです。なので混乱しました。それも女の後輩からきちんと告白してつきあうことになったらしいのです。なので今回相談してきた意味がわかりません。 ちゃんと告白してうまくいったのに、まだ私に「どうしたらちゃんと告白できるでしょう?」と聞いてくる彼女の真意はなんなのでしょう?「うまくいったんだけど、本当に私なんかでいいのでしょうか?」という悩みならまだしも、私に何を求めているのか真意がわかりません。 「(相手から)もうつきあってるって聞いてるよ」と言える雰囲気でもなく、彼女は本当に困ってる様子だったのですが… みなさんはどう思われますか?ちなみに彼女が私に依存していて、何かしらかまってほしいから、というような間柄ではありません。

  • 好きな人の態度、何を考えているのか分かりません。

    高校生の女子です。 同じクラスに好きな人がいるんですけど 訳あって、実は両想いだということを知っています。 (相手はこっちの気持ちは知りません) しかしですね、 メールでは結構話が盛り上がるのに、 学校での態度がそっけないんです… 相手からは絶対話しかけられないし、 私が話しかけたとしても、 二言三言ですぐおわらせようとしてる?し、 話しながら目を合わせてくれません(´;ω;` ) 相手は何を考えてるのか分からなくなってきました。 いっそのこと、 告白しちゃおうかなと思ってるんですけど このまま付き合ったとしても状況は変わらないような気もします。 私の気持ちだけで行動して、相手に負担になったら嫌なんです。 もう少し普通に会話できるようになってからがいいですかね? こっちは良くても相手がまだ私に慣れてない感じ? なのでどうしたらいいか困ってます…! 長文&乱文失礼致しました。

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 好きになる人と好きになってくれる人の違い

    好きになる人と好きになってくれる人の違い 私は皆さんからみるとまだ子供だと思います。 でも、告白されたこともあるし、もちろん告白したこともあります。 バカらしいと思うかもしれませんが聞いてください。 私から好きになって付き合う人は、優しいという言葉が本当良く似合う人です。 自分のことより私のことを心配してくれて、話していると落ち着き笑顔にさせてくれます。 ヤキモチを妬くこともあまりなく、気持ちを天秤にはかるのはおかしいですが、 どちらか一方が尽くすとかじゃなく五分五分の気持ちで付き合っていける人です。 私が行動できる人じゃないので何かとリードしてくれるます。 そして、私を好きになってくれる人は ちょっと根暗な子が多かった気がします。でも告白してくれるのは真逆の、男の子の中心にいるような子です。 ちょっと自己中なんじゃないかという子で、付き合えば私のことを考えてはくれるのですが、どこか私が彼に遠慮してしまう付き合い方でした。 積極的で強引。肉食系というんでしょうか。 ヤキモチが強い人や私しかかわいいと思えないという人。 それがいいという人もいるかもしれませんが、私には重いというか、疲れてしまうような相手ばかりです。 気持ちはうれしいのですが、こういう人が苦手でもあります。 これからどんな人と結婚するんだろうというのを想像するとこわいです。 皆さんはこういう好きになる人となってくれる人の性格の違いってありますか? 積極的な人がよく私を好きになってくれるのは、私が何でも言う事を聞きそうだからなのですか? 回答お願いします。

  • 好きな人に彼氏ができました

    好きな人に彼氏ができました。>< 数回二人で会っていて今度会ったときに告白しようと思ってましたができず 次は絶対!!と思っていたら彼氏ができたらしく… しかし相手に彼氏ができたあとですが実は好きだったって伝えました。 そして、一週間早く告白してたらどうなっていた?って聞いたらokしてたっていわれました。 結局まだ脈はあるんでしょうか… いまだにメールしてますが返すのも申し訳ない気がしてなんだかしづらいです。 困ってます 教えてください

  • 好きな人への告白

    僕は今中学3年生です。 本当に困ってます。 実は今すごく好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいるのかもメアドも知りません。 でも、その好きな人は体育祭の練習などでもよくこちらを見ているようなんですが。自分の錯覚でしょうか?でも、僕はその子がとても好きなんですが、相手の気持ちもわからずに告白を待っている自分がいるんです。 そこで、僕はその子に積極的にアプローチをかけつつ、告白しようと思っています。 中学生活の最後ぐらいいい思いをしたいんです。 長文すまん。 回答よろ。

このQ&Aのポイント
  • Windows11アップグレード版をインストールしたら左下の電切る切るマークがみえなくなってしまった。
  • お手数かけますがアドバイスお願いします。
回答を見る