• 締切済み

ワードで社員台帳を作成したいが、台帳の入れ替え、削除、新規作成についての手法

台帳のフォームを作り、入力後コピー、貼り付けをして2人目を作成又コピー、貼り付けの繰り返しです。ところが、順番の入れ替え、新規の途中挿入の手法がわからず困っています。よろしくご指導お願いいたします。XP、ワード2003です

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

直接の回答ではありません 本来ワードは文書作成ソフト 社員台帳の管理などには向いていません 本格的に管理するならデーベースソフトが使いやすいでしょう 年賀状作成ソフトの「住所録」等が「カード型データベース」に相当します 20-50人くらいまでの管理ならエクセルで作り直されれば挿入・削除・コピーなども楽になります 1シート=1人とされれば簡単です

haru8218
質問者

お礼

すでに、フォームが出来ていてそれを使用する条件があります。勿論ご支持頂いている事はよく理解しております。有難う御座います。