-PR-
解決済み

毛穴用パックが……

  • 困ってます
  • 質問No.32307
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

ほとんどひとつ分、カーペットの上にこぼれて、そのまま固まってしまいました。
付近にあったタオルなどを巻き込んで、ガッチガチになってしまったのですが、これって落とす方法あるんでしょうか……?
切実です……何かよいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

水溶性でないとすれば、有機溶剤なら溶けるかもしれません。
ためしに、マニキュアの除光液を少し付けてみてください。
除光液は最近流行の爪にやさしいタイプではなく、蓋をきちんと締めないと蒸発する爪に優しくないものを。
溶ければしめたものです。
除光液かしみ抜き用のベンゼンを使えば取れると思います。
使う時は、寒いですが、換気と火気に注意です。
特に、ベンゼンは発癌性があるので吸い込まないようにマスクでもして使いましょう。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

除光液でとれました!
しかもけっこうキレイに。
発ガン性があるなんておそろしいものを使わずにすみそうです(^^;)
しみ抜きなんてしたことがないので、性質なんか全然しらなかったのですが、コワいですねー。
使わなかったけれどひとつ知ってることが増えたわ(^^)
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:32:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

メーカーや品名が明記されていないのでよくわかりませんね。

国産なら、メーカーに問い合わせた方が確実ではないのでしょうか?
補足コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

アドバイスをありがとうございます。
しかし残念ながらメーカーも品名も今ではわからないのです。
チューブタイプの物で、黄緑色のキャップがついているのと、本体の色がパールがかった白、ということだけはこぼした本人からなんとか聞き出せました。
でも入れ物はもう処分してしまったようだし、薬局にいってみてもそれらしい品はみつけられませんでした。
そんなものがどういった性質のものなのか私にはさっぱりわかりません。

そのうえこぼれてから数年は放置していたらしいのです(--;)
お湯をかけてみたりもしましたが、やわらかくすらなりませんでした。
きれいにとろうなんてぜーたくはいいません。
せめて、固まるときに一緒に巻き込んだものを床からはがすよい方法はないでしょうか。
力まかせにひっぱってみても取れませんでしたし(;;)
投稿日時 - 2001-01-26 03:58:30


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ