• ベストアンサー

カーペットの臭い取りについて

床に敷いてあるカーペットに牛乳をこぼしてしまいました。床に張り付いているカーペットで剥がすのは困難だと思われます。カーペットの上から水をかけてタオルでふきとりましたが臭いがまだとれません。(3回しました)臭いをとる方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.2

お水にレモンをしぼってカーペットをふいてもダメでしょうか。。。 フアブリーズがあると良いんですが。私はよく歯みがき粉を少しぬってみるのですが^^

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

あと2~3回 同じ処置を繰り返して、色落ちがあまり気にならない場所なら ワイドハイターなどの酸素系漂白剤を混ぜたお水で拭くといいですよ。 最後の仕上げにファブリーズを吹きかけて 完全に乾かすと気にならなくなると思います。 ちょっと試してみて下さい。