• ベストアンサー

ダメ人間です。【長文です】

gakkun-iの回答

• gakkun-i
回答No.2

人間は他人の欠点を見つけては、自分と比較し、優越感に浸る生き物です。そうやって自我が傷つかないように自らを守っているのです。 あと、ご自分の嫌いな所を上げておられますが、どれも誰にでもに当てはまりそうなものばかりのような気がしますが。ちなみに私は三つ目です(笑) あまりご自分を責められないように。私にはこう言う資格は無いのかもしれませんが、自分がダメ人間だと気付かないから、ダメな親になるんだと思います。