• 締切済み

翻訳に強い方教えてください!

leone_bluの回答

• leone_blu
回答No.2

http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=en マルチ翻訳サイトでの翻訳結果です。冠詞は省略 英語:Lily フランス語:Lis ドイツ語:Lilie イタリア語:Giglio スペイン語:Azucena ポルトガル語:Lirio 尚、イタリア語のGiglioには、植物のユリ以外に“色の白い女”“聖女のような女”と言う意味がある様ですが、残念ながら(?)男性名詞なんですよね^^; 恐らく、他の言語でも別の良い意味を持ってると思いますが、なんとなく男性名詞が多そう^^;

fancyface
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! イタリア語にはいろんな意味があるんですね~ 参考にさせていただきます!