• ベストアンサー

日本とケニアの共通点

最近ケニア人の友人と話す機会があるのですが、 言語(スワヒリ語)に同じ発音で違う意味の単語が複数ある事を発見しました。 例えば、福田、東京 言語以外に日本とケニアに共通点のようなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

西欧の影響をその地域で真っ先に受け(イギリスの植民地)、 その地域(東アフリカ)の発展のリーダーとなった。 ただ人柄的には、西欧化の遅れた(しかも農耕系の)タンザ ニア人の方が純朴で温厚で、貨幣経済の浸透したケニア人は、 北の方が遊牧系であることもあり、粗暴で金にあさましいです。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>言語以外に日本とケニアに共通点のようなものはあるのでしょうか? 比較的に温暖で自然に恵まれた国柄で、 そこに住む人間も比較的温和なところでしょうか。