• ベストアンサー

脂臭い肉、なんとかなりませんか?

ex-situmonの回答

• ベストアンサー
回答No.6

塩水(海水よりも薄め)を用意して、 ブロックの場合は大きさによって5分~10分程漬ける。 薄切りの場合はこの塩水で洗う。(塩水でしゃぶしゃぶする程度) *今の季節なら水温が高いので氷を入れた冷たい塩水が良いと思います。 US豚肉や、ブラジル鶏肉(解凍)はこの方法でかなり臭いは軽減します。

raccoondog
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷水というのは意外でした。試してみます!