raccoondogのプロフィール

@raccoondog raccoondog
ありがとう数85
質問数38
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2007/06/09
  • 昼おっぱいが使えません

    windows版のtwitterクライアントの昼おっぱいを使おうとインストールして Consumer keyとConsumer secretを登録するところまではできたのですが、 その後昼おっぱいを開いても画面が灰色のままで何もできません。 何度かインストールし直してみたのですが、やはり同じところで躓いてしまい使えません。 何か足りていない作業があるのでしょうか。 もしくは当方のパソコン(TOSHIBA dynabook qosmio v65)が対応していないのでしょうか…。 詳しい方のアドバイスを待っています。

  • 絵画と言うより漫画を描きたいのですが、

    私はフォトショップ2.0とバンブーファンのペンタブレットを持っています。 もう数年使っていて写真の修整、コラージュなどはかなり上手く出来るようになっています。 お聞きしたいのは、 アニメ、なり漫画を描くとき鉛筆なりペンタブレットなりを使って下書き、ラフを書きますよね、 大まかな、ざっとした下絵ですが、 その絵の上に、言わば透明なフィルム(レイヤー)を乗せてその透明なレイヤーの上に 非透過率100パーセントのはっきりした実際の線画を描く事は出来ないのでしょうか? どうやら今までやってみた事は、そのレイヤーの透過率を変えると、線自体も透過してしまう と言う事になる?そうとしか思えませんが、 漫画の本職の人のホームページなど見ると,青っぽい色で書いてたりしていますが 色が関係あるのでしょうか? 良い方法を知っておられる方、是非教えて下さい、お願いします。 言い方が下手で、意味が判らないかもしれませんが追加して説明します。

  • VISTAにしてからメールにexcel添付資料が開けません

     私はこのたびPCをwin98 OE からVISTAに替え windowsメールに変えました。相手はXPでメールソフトは outlookex3です。これまではエクセルファイルを添付しても問題なく開けたのですが 開こうとすると「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください、、、と表示されるとのことです BISTAになってからフォルダオプションの内容が変わってしまったようで私もどうすれば開くこと出来るのかわかりません。。初心者ですのでどうすればよいのか解りやすく教えていただきたくお願いします。