• 締切済み

離婚秒読み状態ですが・・・

No.3125528、3148890、3175040で質問した者です。現在別居中です。 今、私はやり直したい気持ちでいっぱいなのですが、相手は別れると断言しました。 理由や経緯は何度か長文で質問しています。 相手は強制的に判をおさそうとしてたし、すぐに結果を出せと言ってましたが、強引に押させようとした事は謝 りました。また、とりあえず半年間、私の結果がでるまで静かに待つと言いました。 それ以上日にちが延びると、今でも仕事に集中できないのに精神的に参ると言ってました。 先日新たに会う機会を作りました。 その時にも理由は、性交渉を拒否された事が多かった。私の食べ物の好き嫌いが多い。 自分の好きな事したい、一人になり自由になりたい。そう言ってました。 私は数々あげられた理由に対し改善していくと言いましたが、今まで変わらなかったのにどう変わるの?無理だ ろと聞いてくれないし、機会も与えてくれません。 諦めなければいけないかもしれません。弁護士さんに相談しましたが、あげられた離婚理由は話しにならないと 。 子供みたいだと言ってました。 円満調停の方法もありますが、おそらく無理だろうと言われました。 申し立てたい気もありますが・・。 相談する人全て、同じ意見が返ってきます。わがまま、我慢できない子供だと。 でもまだ、私は彼の事が好きなのです。だから別れたくないです。でもよりを戻すのは無理というのもわかるし 、新たな道を歩む方がいいのもわかります。 現時点ではまだやり直したい気持ちが強いです。以前に言われたように、依存度が強い事もわかってます。 彼は私の事を嫌いになったわけではないといい、この件で流産したので体の事を気遣ったりしてくれるので、も しかしたら・・と思ってしまうのです。 彼が優しいふりをしているだけかもしれませんが。 私は現在、身体的、精神的な病にかかり通院中です。 皆さん、お話を聞いて下さりありがとうございました。 毎日が辛く、何もかもが痛く感じます。 本当に愛していますが、このままだと執着みたいになるのもわかります。彼にもう一度考え直して欲しい気持ちでいっぱいです。

みんなの回答

  • denaiko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

突然で申し訳ありません。 もしかして以前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639172.html QNo.2639172で 「私は許せません。懲らしめてやりたいです」などのご質問をされていましたよね。 事の真意が、過去リンクのご質問から読む事が出来ないのですが、質問者であるopere6kneeさんは同一人物ですよね。 もしQNo.2639172の人物が特定されていれば、大変です。 ご主人の周辺に、この事実が洩れていた可能性は、非常に高いと思われませんか? 因果は巡ります。 良い行いは、良い出来事としてあなたに返って来ます。 悪い行いは、悪い出来事としてあなたに返って来ます。 この世の中の、全ての出来事は一人一人の考えひとつで決まります。 けして強制出来るものではありません。 あなたも然り、当然私もそうです。 済んでしまった事に時間を懸けるより、これから先のopere6kneeさんの生き行く道だけを見つめて、大切な「人生」と言う、限り有る時間を有効にお使い下さい。 生意気な回答お許し下さい。

noname#35894
質問者

お礼

回答感謝いたします。 以前のご指摘の質問は、信じてもらえないかもしれませんが、私の名を無断で使用して投稿した友人の話です。 私はこういう事は困ると言いました。運営スタッフにも言おうと考えました。でも彼女は謝り二度としないと誓ってくれました。でも同じようなことが起こりました。 現在は私の名を使用して質問する事はなくなりましたが、同時に連絡も取れません。 いろいろな諸事情が彼女にあっただけに、責められなくて現在まできてしまいました。 私もこの名前で質問する事をやめればよかったのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚秒読みでしょうか?

    現在別居中34男 妻36、子供5歳3歳 結婚6年目になります。 別居4ヶ月になります。 夫婦共働きと妻が妻の両親の実家に依存している事から私の父親としての居場所をなくしストレスが溜まってしまい言い争い、喧嘩、両親との不仲で出て言ったのが原因です。私も意地とプライドで4ヶ月間妻への連絡を絶っていました。私が連絡を取らないので妻両親からも度々連絡がありましたがこれも無視していました。妻実家から数分離れた場所に家族4人で暮らすはずだったアパートに現在、独り暮らしをしています。妻が正社員で働く為に妻の実家近くに引っ越してきましたが、そこが間違いでした。子供達の為、妻の為と思ってこちら側に来ましたがすれ違いの毎日、アパートは私の居場所が無くなるので、ずっと借りていました。通勤もアパートからしていました。休み前は妻の実家に泊まって子供達と過ごす生活でした。しかし、何もかもしてしまう両親。私の父親としての役目まで取られてしまい、肩身の狭い日々が続きました。 妻に相談しましたが、遠方に勤務する妻は朝7時には電車に乗り、帰って来るのは19時過ぎ、忙しい時は21時のときもあります。休日はシフトなので私と休日も合わない。という理由もあり子供の事を助けてもらわないとやっていけない。朝5時に子供を起こし支度して実家に送ってそこから仕事に行くなんて無理。子供たちがかわいそうだし、私が殆ど負担しなければならないと言われました。確かに私も運送業なので朝早いし、帰りも遅いので、妻に殆ど負担がかかる状況になるのは分かります。何とかいい方法はないものかと色々考えましたが、妻と折り合いが付かずズルズルと生活をして行き、喧嘩して今の状況に至ります。 私は自分の居場所が無く、アパートだけが唯一、自分居場所でした。しかし、こちら側には知り合いもいませんし、相談出来る人もいません。週末は自分の実家に帰り、地元の友に相談に乗ってもらったりしてますが、既婚者が居ないので、それほど良いアドバイスはもらえません。 ここ2週間前から妻に対する気持ち(会いたい、もう一度やり直したい)という気持ちが大きくなり連絡を取って話がしたいとコンタクトを取りましたが、中々会ってはくれませんでした。気持ちが抑えられずに実家まで行き土下座までして謝りましたが、信用出来ない。しばらくは一緒に暮せない、とりあえず今のままの生活を続けると言われました。 私の自分勝手な行動から、こうなったのかと思うと後悔しています。 その場では、信用回復に努力すると誓い、ここのところ努力していましたが、感情を抑えられず自分の思いを妻にぶつける事に…。ゆっくりと時間をかけて信用を取り戻していかないと頭では分かっていたのに。妻も自分勝手!貴方が私、子供、家族にしてきた事は何?それなのに メールは返せだの、会いたいだのと油に火を注ぐ結果に。子供が小学生入学を機に考えると言われました。私も成り行きで、地元に帰ると言ってしまい、おさまりが効かない事に。 もう離婚かな。と考え、地元に帰って心機一転しようと現在考えています。転職も検討しています。独りでいると頭がおかしくなりそうで、毎日誰かに電話しています。 けど今のアパートには妻の嫁入り道具、洋服など沢山あります。どうするかも話を着けないといけません。本当に辛いです。どんなお言葉でも受け止めます。みなさんの御意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚後の慰謝料の支払いについて

    法律に詳しい方教えてください。私は1年前に離婚したものです。 理由は夫と考え方が合わない事とすれ違いの生活、舅と姑の世話に追われ精神的にも参っていました。その当時は早く離婚して逃げ出したい気持ちで一杯であり早急に離婚して欲しいと申し出たのですが、夫側は2回目の結婚という事もあり世間体等もありなかなか了承してもらえませんでした。なんとか1ヶ月の別居生活は許してもらえたのですが、家庭裁判所まで話をもっていったのですが話が前に進まなくどなりちらす始末でした。夫は2回目の離婚ということもあり法律関係に詳しい者に相談したらしく、最終的に慰謝料170万払えば判を押してやると言ってまいりました。口頭ではなく誓約書を書かされ、その場は知識もなかった為言われるがまま判をおしてしまいました。今思うと私の収入からこの慰謝料はどうしても高く納得がいきません。いつまでに支払う等の制約はないものの一方的に支払うことに納得しておりません。誓約書に判を押した以上支払いの義務は続くのでしょうか。再婚したくてもできません。何かアドバイス頂けませんか?

  • 離婚しようとしておりますが、、、

    皆さん初めまして。 悩んだ挙句にやっとここに書き込むことにしました。 相談にのって頂けると光栄です。 私の相談ですが、今離婚をする為に別居して約2か月たとうとしております. もともとの原因は、妻の妊娠中に浮気をしていた事ですが、実際のところ私は妻に気持ちもなく、仕事で出張の度に女遊びもしたりして、夫婦生活も殆どしてませんでした。 妻に興味がないことも伝えましたし、こんな状態を子供に見せ続けるのも良くないから早く別れてと伝えましたが、このことのせいで幼い子供と妻が今後一生辛い思いを背負うんだからすべてを会社や友人にぶちまけて、私も恥ずかしい思いをしてでも今後やって行けるなら離婚届に判おすと言われ困り果てております。 会社に言われ肩身が狭くなったり居られなくなるのが非常に気がかりでこちらも今は強く言い返せないです。 言葉足らずで伝わるか分かりませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 離婚後について

    1年前に離婚をしました。 離婚理由はよくわかりません。 当方の家族からも離婚すべきとの声があり、 離婚届に判を押しました。 当時の私は『抑うつ精神疾患』を治療中でした。 (現在も治療中) 私は離婚はしたくありませんでした。 理由などを話し合い、解決策を考えるべきだと思っていました。 しかし、当方の家族からも離婚を勧められ、 元妻のことも考え、離婚届に判を押しました。 この際・・・ 『もし病気等がなおったら・・・』 ということで、婚姻届にも判をおしました。 離婚前の話では、 ・子供との電話はOK ・会うのは双方の都合によって となっておりましたが、 相手側からの連絡が一切ありません。 こちらからの手紙・書留・メールについて すべて返事がありません。 このため、離婚前の話が何一つなされていません。 正直なところ、 離婚したこと自体にも疑問点やだまされた感があるのですが、 こういった場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 離婚するには

    以前、8ヵ月間別居している間、調停をしました。子どもはいません。理由は性格、性の不一致です。 調停をしても、相手が努力をする機会も与えられないままでは納得しないという平行線であったため、自分も相手のよい部分を見るためと思い1年前再び同居しました。 相手の努力は少し見られたのですが自分はやはり、離婚したい。 その旨を何度も伝えています。数ヵ月前には一緒にいるのが耐えられず短期間家を出ました。お金もかかるので今は同居しています。 相手の親にも会い、自分の気持ちも伝えましたが、状況は変わりません。調停は前回あまり意味を感じなかったためしていません。 話は何度もして自分はやっていけない、離婚したいと伝えています。相手はその度、離婚したくない。うまくいくようにお互い努力するべきだという意志です。自分は、うまくいくようできません。子どもも欲しいです。 離婚の道へ進めるには他にはどのような方法がありますか。 結婚5年。32歳です。

  • 離婚

    先日妻から「もうこれ以上は無理、別れましょう」と離婚を告げられました。結婚以来妻は専業主婦で子供を育ててくれました。(今子供は中学生です。) 私は家庭を支える為と思い、朝から夜遅くまで仕事一筋の毎日で家庭を妻にまかせっきりでした。その後子供が小学校に入り生活が苦しくなりはじめ、 妻は仕事に出るようになりましたが、それでも家事も両立し頑張ってくれてました。 私といえば仕事にかまけてロクなプレゼントも送らず、感謝の言葉を伝えることもなく、 さも妻が頑張ってくれているこを当たり前のような態度、当然自然と会話が減り、夜の夫婦関係も全くなく、冷めた夫婦関係になってしまいました。 恥ずかしながら以前も「趣味・性格が合わない、離婚を考えている」と言われましたが、 それでも子供が高校を卒業するまではと思い止まってきた経緯が有ります。 しかし最近動向がおかしく問い詰めた所、浮気を認めました。 聞いた時ははらわたが煮えくり返る思いでしたし、相手が誰なのかと問い詰めもしました。 妻は「寂しかった、家に居場所が無かった、そんな時に相談に乗ってくれた」が理由だと・・ その後私のそっけない態度が妻を追い詰めたのだと考えるようになりました。 相手が誰かはまだ知りません。 追い詰めた自分にも責は有ると妻を許し、妻と一からやり直したいと考えています。当然妻にも思いは伝えました。子供の事も考えての事です。 しかし妻は「裏切った事は申し訳ないし、裏切った自分も赦せない。相手とはもう会わないと伝えたが、赦して貰ってもこれまで通り生活は出来ない」と言いました。 その後は仕事からも早く帰り、少しでも話をしようとしていますが、お互いギクシャクした状態が続いています。 妻を信じやり直せるなら相手の事も聞かないと言いましたが、そっけない態度をされると「もしや・・」と思ってしまいます。 1 今まで妻を苦しめてしまったのは私の責任です。少なからず家庭を思う気持ちが有るならやり直したいと思っていますがもう無理なのでしょうか。 2 私がやり直そうという事は妻を更に苦しめているのでしょうか。私にできる事は離婚届に印を押すことだけでしょうか。子供の事を考えると離婚したくは有りません。 3 妻がもう一度やり直してくれるなら触れないつもりですが、もしこのまま離婚となれば相手を見つけ出して、幾分かでも責任を取らせるべきと考えてますがどう思われますか。 宜しくお願いいたします。

  • 大好きなのに、離婚します

    結婚6年、子供なしの夫婦です(私30才、夫26才)。 この度夫から離婚したい、と告げられました。 lazypumpkinは何も悪くない、ただ2人の性格が正反対なので、必ずいつか無理が出てお互い不幸になる、 それだったら子供が出来る前に別れた方がいいとの事でした。 彼は社交的な性格で、私はとてもシャイ。彼は外にでて色々な人と出会ったりするのが好きで、私はそんな彼をなるべく家に引き止めようとしたり、わがままいったり彼を大分苦しめてたようです。決定的な理由はないのです、ただ小さな過ちが少しずつ積み重なり、いっぱいになってしまった。 彼の意思は固く、泣いて頼んでもダメでした。 彼はとても優しいひとで、この6年間本当に大事にしてもらいました。性格は違えど、両親も呆れるほどの仲の良さでずっとやってきただけに、本当に辛いです。いっその事、性格の悪いひどい人だったら 良かった、そしたらせいせいとした気分で離婚できるのに…。 ただ思うのは何てすてきな人だったのだろう、何て幸せだったのだろう、と彼に感謝の気持ちしか湧かず、余計に辛いのです。 時間が傷を癒してくれるのを待つしかない、と思いますが今はただ涙が止まらず、心が張り裂けそうです。 叱咤激励して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 書いてある離婚届け

    よろしくお願いします 反対だった夫を説得し、離婚に同意してくれ離婚届けにも判を押してくれました。子供に事実を話したところ、どうしても学校が終わるまで離婚は待って欲しいと言う事と、子供を置いて出て行けないわたしの気持ちがあり今回は子供の意思を尊重する事にしたのでした。そこで、子供が18になる頃に夫がまた離婚に同意する事はないと思います。今手元にある離婚届けを提出し事実婚状態にすると言うのは私のわがままでしょうか

  • 復縁・離婚

    私は40代です。主人(50代)に浮気され3年。発覚・別居され1年経ちます。主人の相手(30代前半)は職場の女性で事細かにいつ・どこで・どんふに。と記入していた為に全て暴露されました。主人・相手の女性にはもっと酷い事もされました。相手方が身内の身近であって何も言えなかったり。主人の親から逆に責められたり。主人が謝っているのにもかかわらず、浮気した事から何から何まで全ての怒りを主人に向け責め私から離婚を言いました。でも別居され落ち着いて子供の事を考えたりしていくうちに自分も反省し復縁を求めましたが。主人は謝ったのに許されなかった。その私の怒り方に性根をみたからもう生活できないと言います。主人の両親とも以前から折り合いが悪かったですが。今度の事で完全に溝が入りました。主人はこれからの人生をお前と歩む気持ちはない。でも、離婚してから食事に行く程度ならできるようなるかもしれない。と言います。主人はでていく時にもう離婚届判をおしています。その用紙は主人が後で渡すからと持っています。主人は親とあわないのも離婚の理由としています。主人の親に気に入られ事はまず無理です。裏切られたという辛い気持ちはまだありますが。子供の為に主人とやり直したたいです。こんな状態でも待っていたら復縁できるでしょうか?主人の親に尽くす事に自信がないのなら離婚すべきでしょうか?

  • あいまいな状態どうすれば?

    長文失礼いたします。 アドバイスいただけると幸いです。 彼と2年の付き合いの中、 たくさんの喧嘩もして 何回かくっついたり 離れたりしてきました。 先日、 彼が昔付き合っていた彼女と ほぼ毎日LINEしていた事が分かりました。 ゲームの趣味が合っていたようで (私はゲームしないため全くわからない) ほぼ、ゲームの話。 だいたい見せてもらいましたが、 恋愛感情があるような、 そして会ったりしていることもなく、 淡々とゲームの話をメインに、 たまにたわいない話をしていたようでした。 ただ、その日一日の メールの始まりは彼からの 話しかけで始まっています。 ただ、私は直接的な浮気ではないにしろ、 元カノとメールをしていたことが許せず 感情的になり彼を責め、 それからをきっかけに 疑い深い性格がより強くなり、 LINEでも会う度にも 根掘り葉掘り聞き出すように なってしまいました。 もちろん、元カノには 「今の彼女に迷惑をかけたから」と LINEを送ってもらい、 その場でブロック削除、 電話番号も削除してもらいました。 彼は 私が好きだから 結果裏切ってしまったけど 続けて欲しいと言い、 私があまり深く彼を問い詰めないこと、 彼も心配かけないように出来るだけ きちんとメールを返したりすること、 1度試しました。 ですが私がやっぱり問い詰めて 彼を追いこませ、 彼も感情的になり怒らせてしまったため、 これがきっかけとなり より喧嘩がたえず 穏やかに過ごせませんでした。 そして彼から 「気持ちがないわけじゃない。 今までも喧嘩してやり直してきたけど 今回ばかりはもう無理。 確かに自分が悪い。 ただ、言い訳ではないが LINEを見せたとおり、 会うこともなかったし、 ただゲームの話中心で終わっている。 何もなかった。 好きな気持ちはお前にしかなかったし 実際メールの回数も お前が一番で本当に楽しかった。 俺が悪いことをしたのは 間違いないが、 それをきっかけに 毎日毎日責められるのはキツい。 だけど結果裏切った形になったのは 申し訳ないと思っている。」 と別れを告げられました。 私は毎日LINEで 頻繁にすがってしまい、 その結果からか 「もうメールもしたくないし、 戻る気持ちがないから 好きな気持ちも無くなった」 と言われました。 私は別れを受け入れ、 自分勝手ですが1度会う時間を 何とか取ってもらい しつこく縋ってしまったことや 毎日問い詰め、 責めてばかりだったことの謝罪、 そして今までの感謝を伝えました。 すると彼は 「本当のことを言うと、 気持ちがないっていうのは 本心ではない。 好きだったし続けられればと思ったが、 どう考えても今回だけは無理だと思った。 会う度毎回ケータイ見せろとか、 メールする度 どこにいる?本当に? としつこく聞かれ、 これで前みたいに 楽しい時間に戻れるとは 思えなかった。 だから断ち切るためにも 気持ちがないと言うしかなかった。 実際あんなにお前から しつこくメールがきて、 無視すればいいのに なんだかんだ言って返事はしていたし、 こうやって会うことも 初めは拒んだけど結局会うことにした。」 と言われました。 結果、お互いに気持ちがあることを 確認はしましたが、 これから上手くやっていくための 根本的な解決策を話し合う時間が その場では取れず (1時間しか取れなかったため)、 とりあえずメールだけ続けようと いうことで帰宅しました。 それから当たり障りのない メールを数日続けているものの、 お互いぎくしゃくしているような 一歩ひいているような、 様子伺いしているような感じがあり、 楽しくはないし、 私も彼もこれからどうしたらいいのか お互い考えているのではないかと 思っています。 親しい友人(男性)に相談に 乗ってもらっていますが (男目線で知りたいため)、 その友人の方が今は 気が楽です。 もちろんその男性に感情は 全くありませんし、 私と彼の共通の友人で、 私が友人に相談にのってもらっていることは 彼は知りません。 今思っていることは、 本当は彼は私をもう好きではなく、 何らかの理由で キープしようとしているのではないかと 結局疑っています。 そして、メールで解決策を 話し合うのは無理だと思い、 ダラダラとたわいない話をしていますが 果たしてこれでよいのか。 次に会うことを約束だけして 後は連絡取らずに 考える時間にした方が いいのではないか。 でもそれを彼に言うと もっとぎくしゃくするのではと このことを提案する勇気がありません。 このままでは根本的なことに 蓋をしているだけで、 大事なことを 見ぬ振りをしているだけで、 結局また同じことの繰り返しになる。 ただ、 彼への信頼が今は全く出来ておらず、 ほかの事に気を向けようとしても 頭の中は 彼が今どうしているのか、 浮気しているのではないか、 メールが遅いと落ち着かない自分もいて、 彼とこの先続けても 辛いことばかりになると思うと 好きという気持ちだけでは やっていけないと痛感しているところです。 依存しているのだと思います。 彼の今の本当の気持ちはどこにあるのか、 本当は元カノに気持ちがあったのではないか、 元カノと連絡をとれない寂しさを 私が縋ったことをいいことに 紛らわすためのキープなのではないか、 そしてもう一度やり直すためには どうしたらいいのか。 やはり無理だと諦めるしかないのか。 ただ一つ、私が飲み会に行ったときは その飲み会に必ず参加する 私の友人(女性)にこっそり、 私の様子を偵察するような形で 聞き出していた事実も最近知ったので、 私に全く気持ちがなかったわけではないと 思っています。 (何時頃帰ったか、誰かと二人で 抜けたりしていないかなど さりげなく聞き出していたようです) このままでは 上手くいくものもダメになると思い、 なにか打開策があればと思っています。 どんなことでもいいので、 アドバイスいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。