• 締切済み

離婚秒読みでしょうか?

現在別居中34男 妻36、子供5歳3歳 結婚6年目になります。 別居4ヶ月になります。 夫婦共働きと妻が妻の両親の実家に依存している事から私の父親としての居場所をなくしストレスが溜まってしまい言い争い、喧嘩、両親との不仲で出て言ったのが原因です。私も意地とプライドで4ヶ月間妻への連絡を絶っていました。私が連絡を取らないので妻両親からも度々連絡がありましたがこれも無視していました。妻実家から数分離れた場所に家族4人で暮らすはずだったアパートに現在、独り暮らしをしています。妻が正社員で働く為に妻の実家近くに引っ越してきましたが、そこが間違いでした。子供達の為、妻の為と思ってこちら側に来ましたがすれ違いの毎日、アパートは私の居場所が無くなるので、ずっと借りていました。通勤もアパートからしていました。休み前は妻の実家に泊まって子供達と過ごす生活でした。しかし、何もかもしてしまう両親。私の父親としての役目まで取られてしまい、肩身の狭い日々が続きました。 妻に相談しましたが、遠方に勤務する妻は朝7時には電車に乗り、帰って来るのは19時過ぎ、忙しい時は21時のときもあります。休日はシフトなので私と休日も合わない。という理由もあり子供の事を助けてもらわないとやっていけない。朝5時に子供を起こし支度して実家に送ってそこから仕事に行くなんて無理。子供たちがかわいそうだし、私が殆ど負担しなければならないと言われました。確かに私も運送業なので朝早いし、帰りも遅いので、妻に殆ど負担がかかる状況になるのは分かります。何とかいい方法はないものかと色々考えましたが、妻と折り合いが付かずズルズルと生活をして行き、喧嘩して今の状況に至ります。 私は自分の居場所が無く、アパートだけが唯一、自分居場所でした。しかし、こちら側には知り合いもいませんし、相談出来る人もいません。週末は自分の実家に帰り、地元の友に相談に乗ってもらったりしてますが、既婚者が居ないので、それほど良いアドバイスはもらえません。 ここ2週間前から妻に対する気持ち(会いたい、もう一度やり直したい)という気持ちが大きくなり連絡を取って話がしたいとコンタクトを取りましたが、中々会ってはくれませんでした。気持ちが抑えられずに実家まで行き土下座までして謝りましたが、信用出来ない。しばらくは一緒に暮せない、とりあえず今のままの生活を続けると言われました。 私の自分勝手な行動から、こうなったのかと思うと後悔しています。 その場では、信用回復に努力すると誓い、ここのところ努力していましたが、感情を抑えられず自分の思いを妻にぶつける事に…。ゆっくりと時間をかけて信用を取り戻していかないと頭では分かっていたのに。妻も自分勝手!貴方が私、子供、家族にしてきた事は何?それなのに メールは返せだの、会いたいだのと油に火を注ぐ結果に。子供が小学生入学を機に考えると言われました。私も成り行きで、地元に帰ると言ってしまい、おさまりが効かない事に。 もう離婚かな。と考え、地元に帰って心機一転しようと現在考えています。転職も検討しています。独りでいると頭がおかしくなりそうで、毎日誰かに電話しています。 けど今のアパートには妻の嫁入り道具、洋服など沢山あります。どうするかも話を着けないといけません。本当に辛いです。どんなお言葉でも受け止めます。みなさんの御意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 確かに育児は大変ですが、世の中には孤立無援で頑張る人もいるのですから、他の道もあると思います。  まずは、奥様の勤務地近くにアパートを借りる。  小学校と幼稚園に入ってくれればある程度動けるようになるから・・・・。    主さんが転職して奥様の勤務地近くで就職出来れば、子育て参加も出来るかも。  自分たちの家族・家庭を作りたいなら、実家を頼りつつも自立するのが良いでしょう。  離婚になったら、アパートの心配は要らないでしょう?彼女がなんとかしますよ。実家に全部荷物を運びいれてしまえばいいだけ。  嫁が舅姑に苛められて居場所をなくし、出ていく話は沢山あります。  今回はそれが「マスオさん」状態の主さんだってことですね。  居場所をなくしたってありますが・・・・。気持ちはわからなくはないけれど、私は婿取りですから彼の気持ちはどうだったんだろうっては思います。もっとも「こんな気の強い女と良く結婚したわねえ。次はもっといいの紹介するから」って実母は言ってましたね。育児もやることがないって、それはねえ。とらえ方は人それぞれだし、確かに主さんにとっては居づらい状況だったのでしょうが、これもまあ、過ぎたことだから。。。。  まだお若いようですから、離婚は最終手段で、ともかく奥さんとしっかり話し合うこと。ですよ。  感情論にならないで、解決策を話しあう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

奥様にしてみれば、ご自分の実家に帰ればすべて両親が面倒を見てくれるし、気兼ねもしないし仕事に専念出来る。いいとこずくめですよね。でもあなたは不満ですよね。でもあちらにしてみれば可愛い孫。なんでもしてやりたくなる気持ちは分かります。あなたも甘えてしまったらどうですか。ご両親だってそう長くは出来ないはず。その内足、腰が弱り自分の事で精一杯になります。今だけですよ。やって貰えるのは。そう割り切れませんか。あなたに酷い仕打ちをする訳ではないですよね。それに奥様だって元の生活は無理ですよね。あなたが離婚はしたくないのなら、今度はあなたが歩み寄るしかありません。アパートを解約して覚悟を見せないと、信用してもらえませんよ。それが嫌なら無理だと思います。よく考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚するかどうか?

    はじめまして。 離婚するかどうかで迷ってます。 結婚4年目、子供一人(男、2歳)で 長男・長女の夫婦です。今は、お互いの実家の中間点にアパートに住んでいます。 先日、ちょっとした嘘をついてしまい(通算3回目ぐらい)妻を怒らせてしまいました。前回の時、「次に嘘をついたら離婚する」との約束をしていたので、「これ以上あなたを信用できない。離婚する。」となってしました。「もう2度と嘘をつかないから、もう一度やり直させて」といっても「信用できない」と言われ「離婚する」の一点張りになりました。 しばらくして、「もし、自分(妻)の実家の近くに家を建てるなら、考えてもいい。ただし、自分(夫)の方の家には行かないし、盆・正月・冠婚葬祭も行かない」と言われました。 自分(夫)としては「長男なので実家のことは、離れて暮らしても必ず見ていかなければならないと思うし、夫婦で片方の家(妻側)だけを見るのはおかしいのでは?」と言っても「自分(夫)のまいた種(嘘)からこうゆう事になったのだから」といって、「妻実家の近くに家を建てて住むか、離婚かしかない」「どちらか選んでほしい」となっています。 こちらとすれば、お互いの実家の中間点(現在のアパートの近く)に家を建ててお互いの実家の面倒を見れば良いと思っています。確かに、嘘をついた自分も悪いですが、自分の親の面倒もみられない結婚であれば、意味がないのかなとも思います。ただ、子供がかわいそうで親を捨てて、妻の言うとおりにするべきなのか迷っています。離婚すれば子供は妻側に行くと思います。 伝わりにくい質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 離婚と子供

    約2月前に3才の子供を連れ去り、居場所わからない妻から初めて電話がありました。子供といなくなってから初めて話しました。一生懸命電話で「今、ごはんつくってるの」って話ししてくれました。パパのも作ってと頼むと「はーい」って、やってくれました。うれしくて号泣しちゃいました。そして、妻は離婚したら、すぐ会わせるから早く離婚届け書いてと、相変わらず同じ事を言います。子供と話して、会えない日々が嫌になりました。ずっと離婚拒否して、いつか会える時まで我慢しようと、思っていましたが、離婚して会えるかもしれないって方に賭けてみようかと思いました。もしかしたら妻は逃げるかもしれません。逃げる方が格段に確率は高いです。もしかしたらにかけて、離婚するか、我慢をずっとして離婚を拒否して、いつか妻の居場所突き止めて裁判するのと、どちらがいいか悩んでいます。子供は本当に僕の命より大事です。妻はわざと子供を使って電話して離婚させようと思ったのかもしれません。それでも、自分自身毎日、起きてても夢でも子供の事だけしかありません。辛くて苦しくて死にたいと思うほどです。少ない可能性にかけるか、また毎日辛い日々を送り我慢するか、悩んでます。どうしたらいいですか?

  • 妻から離婚を伝えられました。(長文ですみません。)

    はじめまして、現在妻から離婚の意思を伝えられました。現在2歳になる子供が1人います。 みなさんの色々な意見を是非聞かせてください。 今年5月に、不景気の影響で勤めていた会社の事業部が廃止となり、6月20日での解雇を言い渡されました。その事を伝えたら妻は実家に子供を連れて出て行きました。 そしてその後必死に再就職先を探し、7月からは新しい職場での再就職をしています。その後、私の両親と相手の実家にて何とか子供の将来お為にも、戻って欲しい思いを伝えました。その時に向こうは、両親と本人そして姉(ちなみに姉の夫も妻の両親と同居してます)がいて、姉のほうから「子供は責任をもってこの家で育てる」と言われました。 その時正直「ふざけるな」と思いましたが、何も言わずただただ頭を下げました。 しかし、先日妻とその姉が、私の実家に訪れ、妻のアパートを借りた事。そして、妻は夜の仕事で生計をたて、夜間は向こうの家族が面倒を見ていくとの事を私の両親に伝えてきました。 まだ、離婚もしてないのに、何の相談もなくその様な行動に出た事があまりにもショックでしたが、それよりも、そんな環境にいる子供の事が心配でなりません。 正直、妻の実家は普通の感覚ではないと、私は思う点があります。 義母は毎日パチンコ、姉は異性の友人?と女1人で朝方まで飲み歩いたり、ゴルフや実家での宴会三昧。 そして何より、地元での評判は決してよくない家庭です。 そんな家庭事情で、子供が育つのかと思うと、かわいそうでなりません。出来れば引き取りたいのですが、子供の親権に関する、何かいいアドバイスや、もしその様な母子家庭で育った似た知り合いや経験のある方。些細な事でも結構です何かご意見頂戴できます様お願いいたします。 ご意見お願いします。

  • 離婚前提でしょうか?

    妻が子供(2歳)を連れ家を出て実家に戻り1カ月半くらいすぎました。 何度か妻の実家にも行き(結局は居留守や帰ってくれ)、メールや電話などで謝罪してきました。 はっきり言って自分がすべていけないとは思っていません。妻にも少なからず問題はあると思っています。ですが、妻をいやな気持にさせ追いつめていたのは事実なので必死に謝罪してきました。 今週末には離婚するのか、戻ってくるのかはっきりしてくれと言ってあります。 何もなければハンコもらいにこちらから行くつもりでしたが、最近なのですが、妻の両親がちょっとした都合で引っ越したらしいです。 60過ぎの両親でパートみたいな形で働いています。家賃8万のテラスタイプのアパートに引っ越したようです。これって離婚を前提にアパート見つけたんでしょうか? 引っ越すのはほんとに不可抗力的な事みたいだったようですが・・・ 今の今までだらだらしていて結局、裏で動いていたと考えると非常に腹立たしいです。

  • 離婚調停の方法について

    半年前に妻が子供を連れて家出をしました。 色々探したところ、妻の実家に帰っている事が判明しました。 しかし、義理の母は妻たちの居場所は絶対に教えられないと言う事であるため非常に困っています。 別れたいので家庭裁判所に調停でもしようかと思いますが、相手の居場所が分からない場合、裁判所からの通知をどこに送付すれば良いか分かりません。 義理の母宛に送付したら良いかと思いますが、裁判所からの手紙を受取り拒否や不在で受け取らない場合があるかと思います。 先日義理の母に手紙を送付したものの返事が無く、電話も不通になっていました。 私からの連絡を拒んでいるようです。 こんな状況で裁判をしたいのですが、どのように対応したら良いのでしょうか?

  • 離婚を考えてます。

    結婚して6年、6歳と4歳の子供がいます。妻とはでき婚で、付き合った 期間が短く結婚にいたりました。実は過去に結婚歴があり、子供はいなかったのですが性格があわず、離婚しました。結婚生活で作った借金300万を背負う事になり頑張って返してたのですが、若かったっていうのもあったのか、遊びに走ってしまい返せると思ってたのが返すのが厳しくなってきたのですが、なんとかボチボチやりくりしてました。そんな生活を3年くらいやって、その時の職場で妻に出会いました。生活も明るく、話も合い、付き合って半年くらいで妊娠をして結婚となりました。両家顔合わせの時に話合いの結果、自分が婿にいく事になったのですが、しばらくはアパートで夫婦の時間を作りなさいと、アパートを借りて生活してました。料理が苦手だったのか、しばらくは妻の母親が料理を作って持ってきてくれたり、家具なんかも揃えてくれたりと色々してくれました。父親になるのにしっかりしなきゃと思いながらも好きでやってあげてるだけだからきにしなくていいんだよと言う言葉に甘えてたのもあったのかも知れません。子供が産まれそれまでたまに料理をしてくれたり、弁当を作ってくれたのがなくなり、母親が毎日料理を運んでくれてるのを食べる生活に不満を感じながらも時間が経てばしてくれると信じ我慢しましたが、ドンドンならなくなりそれが引き金になり喧嘩をした時も妻が母親に電話をして、来てもらい仲裁に入って宥める事が何度かあり、色々やってもらってるからと自分が折れるという感じでした。セックスも迫ってもやりたくないとか気分じゃないとかしばらくしなかったのでさらに不満になり喧嘩になり家を出たのも何度からあります。その時も母親が出てきて、自分が思ってる半分も言えずといった状況でした。その時に全部言おうと思い、バツイチの事、話しました。最初に言うべきだった事なのですが、嫌われるんじゃないかとか考えるといえに言えずバレなきゃいいとかという思いがあったとおもいます。借金の件も結局返す目処が立たず自己破産という判断をしてそれも黙ってました。それが自分の悪いとこだなと反省して妻、妻の両親に謝り、過去の事はしょうがないから、これからの事を大事にしようと言う言葉すごく救われて自分の情けなさ、器の小ささを感じながら頑張ろうと思いました。それからセックスもするようになり二人目も授かり、アパートじゃ狭いからと妻の実家に家を立てることになり、家をたてました。自分名義じゃ無理だったので妻の父親の名義を借りて立てました。こんなによくしてくれ幸せだなと感じました。それから子供が生まれ、生活してたのですが、実家に帰ってきた感覚で言いたい放題って感じになり、でも、今までの事とか自分が妻を騙してたという事で我慢しなきゃなと我慢してましたが、料理はほぼやらなく母親の料理、掃除も気が向いたらでしかやらない、朝、仕事行くときは寝てるという生活、セックスもまた次第にしなくなりました。何度か料理とかやってと言ってもやってくれないといった感じで次第に不満になり、その時も母親が仲裁に入ります。自分は何も言えないから結局自分が折れるの繰り返しです。それからもひどくなる一方でなにかあるとすぐ母親、喧嘩になると母親って感じですぐ母親を出してきます。もう二人は保育園に預けて、妻は専業主婦。もう少しやってくれてもと思います。何度言っても逆ギレしたりやはり母親を出してきます。さすがに我慢の限界かなと思います。子供の事とか、今までの事を考えると我慢するしかないのかと思うんですが、やはり辛いです。

  • 離婚しようかと考えています。

    自分は32歳、妻は34歳です。妻とは職場での恋愛結婚でした。結婚5年目2人の子供がいます。 現在は妻の実家の近くで暮らしております。妻も自分も仕事があり、共働きのため子供は昼間は保育園に預けており、子供の調子が悪いときには妻の母親が主にみてくれています。妻と妻の母親は非常に仲がよく、いわゆる一卵性親子というような関係です。旅行にいくときなどもかならずといっていいほど妻の両親、妹、姉などがついてきますし、自分が仕事で忙しい時などもよく妻の一族で旅行にいっています。最近はうとましく感じることも多かったのですがお世話になっていることもあり、なかなか口に出しにくい状態です。また自分の両親のことをばかにするようなことも妻はいうようになりました。またそのようなことを自分の子供にもはっきりとではないのですが、いっています。最近自分の実家にひさしぶりに行ったのですが、当然一泊しかしませんし、できるだけ早く帰りたそうにしています。また子供たちにも疲れたねー、ごめんねみたいなことをいっていました。自分の両親は体調がわるくなっており、こんなに老け込んだんだなーと自分はびっくりするような思いでした。帰ってきてからいろいろ考えていると、いまの生活を続けるのは難しい、という思いが強くなり、離婚も考えるようになってしまいました。 つい1週間まえまでは多少の不満があるも、まあこんなものかとなかばあきらめていたのですが。 妻は、いくいくは妻の実家で一緒にくらそうと考えているようですが、想像するととても耐えられないように感じます。 妻に自分の実家の近くにすんで、そこで暮らしたい、そうでなければ離婚したい、ときりだそうかと考えております。が、一度いうと後にはひけないように思いますし、どうしたものかとこの3日間ずっと考えております。

  • 今の妻と離婚して別れた妻と縁りを戻したい

    若い頃に結婚し子供が生まれましたが、私の実家の両親が妻を嫌い、私に妻と子供を置いて実家に戻ってこいと言っていました。 結婚と同時に妻には黙って仕事を辞めてしまい、妻が独身時代に貯めていた300万を10ヶ月で食い潰し、一文無しになった妻と生まれたばかりの子供を捨て、実家に戻りました。 私が妻の貯金を使い果たしてしまったので本当に1000円もない状態で、実家もなく、生後3ヶ月の子供を抱え、途方に暮れたと思います。 妻が私の実家に電話をかけてきても両親がシャットアウト、手紙が届けば両親が開封もせず送り返すということを繰り返していました。 私はちょっと実家でのんびりできれば・・・程度の甘い考え方だったのですが、両親は妻と離婚すると思い、大喜びで、妻の元に帰らせまいと居心地のよい毎日にしてくれていました。 妻のところに戻れば、自分が働き、妻と子供を養わねばなりませんが、実家にいれば親のスネを齧っていられるという考えが勝ってしまい、実家に留まってしまいました。 それでも妻と子供のところに戻ろうと思い、両親に内緒で妻と子供の住むアパートに戻ったのですが、それに気づいた両親が、息子が嫁に殺されるかもしれないから保護してくれと警察に電話してしまい、警察官に保護されるという形で実家に引き戻されました。 それがあってから両親は早く離婚を進めようと、弁護士に依頼。 頼る実家もない、弁護士に相談する費用も伝もない妻は、黙って離婚に応じました。 その後も何度か妻と子供に会いに行き、復縁を迫り、週末だけは一緒に過ごすようになったりしたのですが、その頃、親同士も仲の良い幼馴染から、奥さんの友人女性を紹介され、両親も気に入った事から、また妻と4歳になった子供を捨てて、その女性と交際を始めました。 子供が重い病気で入院し、私に会いたいと言っているとのことで、私と妻の共通の友人から連絡があったのですが、私は交際女性がいるので放っておきました。 ですが、交際女性とも結婚には至らず、また妻と子供のところに戻りたくなり、子供が小学1年になったとき、妻に詫びを入れ、再婚を前提に考えてもらうため、婚姻届を渡し、また週末だけ妻と子供と暮らすようになりました。 ところが、妻と子供のところに毎週通うと、ガソリン代やら、遊園地に連れて行く費用だのがかかり、今まで10万以上を小遣いにしていたため、思うようにお金が使えないことに気づき、不満が溜まっていきました。 妻に2人目の子供がほしいと言っていたのですが、妻は、父親のいない寂しい状況で育ってきた子供がいるのだから、新しい子供が生まれたら今いる子供は甘える事もできなくなると言って、2人目の子供を拒絶された事も大きな要因なのですが、妻と子供が嫌になってしまいました。 さすがに妻も初めて文句を言ってきました。 それも私には腹が立ちまして・・・。 ふと、私が貯金を使い果たして出て行った後、妻は実家もなく、子供を抱えてどうやって暮らしたんだろうと気になり、問い詰めたところ答えられず・・・風俗か何かで日銭を稼いだらしいのです。 それも私にとっては、いい理由になり、「汚らわしくて反吐が出る」と言ってしまい、さらに「実家もないお前と結婚しても何のメリットもない」と言ってしまいました。 私は実家の両親に、私の都合のいいように話し、また弁護士に依頼してもらい、妻に預けていた婚姻届も取り上げ、妻と子供から逃げました。 それでも妻の事が気になり、その後も、見つからないように何度も妻と子供の住むアパートに様子を見に行ったりしていました。 さすがにもう、妻と子供のところに戻りたいと言っても戻れないだろうと思いながら、様子を見に行ったりしていると、幼馴染からまた奥さんの友人を紹介され、今度は女性の方もそれなりの年齢だったため、女性の両親に押し切られる形で一緒になりました。 女性の両親が分譲マンションを買い与えてくれ、孫を早く見たいと急かされて、どうにか今の妻との間に子供ができたのですが・・・。 夫婦揃っていて、しかも両方の親の援助などがあって、それでも子供を育てていくのがどれだけ大変かを思い知り、一文無しで私に捨てられ、頼る実家もなく、一人で子供を育ててきた元妻、その寂しさに耐えてきた子供に申し訳なく思うようになりました。 もともと、今の妻の事は好きで一緒になったわけではなく、今の妻の両親が私の実家にまで押しかけてきて結婚を迫るため、仕方なくという感じでした。 マンションも今の妻の両親が買い与えてくれたせいか、しょっちゅう泊まりに来たり、いろいろと口出しをしてきます。 共通の友人からの情報では、元妻との子供は今年の春、大学生になったようです。 頼る実家もなく、一人でよくここまで育ててくれたと思うと、今さらながら元妻への愛情が湧きます。 子供も私そっくりだそうです。 今の妻は実家もある程度の財力があるし、離婚したとしても困ることはないと思います。 ただ、元妻と子供が、私を許して受け入れてくれるかどうか、不安です。 今まで元妻と子供の情報をくれていた友人に、元妻と縁りを戻したいと言ったら、「どうせまた捨てるんだろう、一生懸命がんばってきたんだから、もうそっとしておいてやれ」と言われました。 でも元妻は、再婚もせずに独身でいてくれています。 私が帰ってくるのを信じて待ってくれているのではと思います。 とにかく元妻とやり直したいのです。 共通の友人に、仲を取り持ってもらうことはできなそうですし、どのようにキッカケを作ったらよいでしょうか。 どのように私が戻ったら、元妻は喜ぶでしょうか。

  • 離婚調停中の妻への連絡について・・

    お世話になります。 以前http://okwave.jp/qa4789053.htmlで質問した者です。 妻から 公衆電話にて 短く(10秒程度)で 家庭裁判所に申し立てをしたので 通知が届くと短く 連絡が、あり 私の謝罪会話中に 電話を切られました。 子供の様子や声を聞きたかったのですが、どうする事も できずに切られ呆然とした状況です。 妻の姉は 居場所・連絡先を知っていますが、 こちらから電話すると妻の姉から関わりたくないので 連絡をしないでほしいとの事で 嫌悪感を言われます。 ですので 連絡もできません。 (妻のご両親は 他界しています) おそらく妻は 離婚調停を家裁に申し立てたと思いますが 行方をくらましているので メールすら送れません。 離婚調停の通知を待っている 身ですが、 どうしても子供と会いたいのです。 妻は 私と会いたくない・会話したくないのは、 これまでの1週間の家出騒動で 理解できますが、 子供には 何の罪もありませんので 考えると 涙がポロポロでて 情けない自分がいます。 知人から 調停中でも離婚は成立していないので (親権も決まっていない) 子供に合う権利は あると 言われたのですが、 行方を 隠す 妻には どうする事もできません。 私の両親からは 逃げているのだから 追わない方が いいと言われて もどうしても いろんな機関に 電話で問い合わせして 悲しくなります。 いっそ 30万・40万支払い 探偵さんにお願いしようかと 考えたりもして でも無理やり見つけても 妻が合うのは拒否すると 思います。 まだ調停段階ですが、弁護士さんなりをつけて 子供に 合うようにしたらいいでしょうか? 妻は 家のお金を全て持ち出しているので 日々の生活に も困っています。 事を荒立てないで 子供に合う方法と、調停中に妻と 連絡をとるのは いけない事なのか お教えください。

  • 離婚の話し合い

    私は妻から離婚調停を申し込まれて、離婚事由が性格の不一致のみで離婚は不成立で終わったものです。 現在妻は実家に住んでおり、協議離婚をしたいと連絡してきています。また義父からも連絡がきて今後について話し合いたいと連絡がきました。 本来離婚の話し合いなら応じる必要はないのですが、義父から頼まれては断れないので応じたら、自分の住んでるアパートに伺うと連絡がきました。 自分がアパートで話し合いをするんですか? と返したら、お願いしますと返信がきました。 図々しいにもほどがありませんか? 話し合いをしたいのは向こうなのに、場所までこちらが提供しなきゃいけないなんておかしくないですか?

専門家に質問してみよう