離婚と子供に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 約2月前に子供を連れ去られた妻からの電話。子供との会話が楽しくて号泣。妻は離婚届けを早く書いてほしいと言うが、会えない日々に耐えるか離婚するか迷っている。
  • 子供を使って離婚を迫られている可能性も考えられるが、子供は自分にとって命以上の存在。少ない可能性に賭けるか辛い日々を我慢するか悩んでいる。
  • どうすればいいか迷っている。離婚して子供と会えるかもしれないが、妻が逃げる可能性もある。子供のために最善の選択をしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚と子供

約2月前に3才の子供を連れ去り、居場所わからない妻から初めて電話がありました。子供といなくなってから初めて話しました。一生懸命電話で「今、ごはんつくってるの」って話ししてくれました。パパのも作ってと頼むと「はーい」って、やってくれました。うれしくて号泣しちゃいました。そして、妻は離婚したら、すぐ会わせるから早く離婚届け書いてと、相変わらず同じ事を言います。子供と話して、会えない日々が嫌になりました。ずっと離婚拒否して、いつか会える時まで我慢しようと、思っていましたが、離婚して会えるかもしれないって方に賭けてみようかと思いました。もしかしたら妻は逃げるかもしれません。逃げる方が格段に確率は高いです。もしかしたらにかけて、離婚するか、我慢をずっとして離婚を拒否して、いつか妻の居場所突き止めて裁判するのと、どちらがいいか悩んでいます。子供は本当に僕の命より大事です。妻はわざと子供を使って電話して離婚させようと思ったのかもしれません。それでも、自分自身毎日、起きてても夢でも子供の事だけしかありません。辛くて苦しくて死にたいと思うほどです。少ない可能性にかけるか、また毎日辛い日々を送り我慢するか、悩んでます。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axes12
回答No.1

前回の質問にも回答した者です。 親権をはっきりさせない状態で離婚したら、一生子供に会えなくなる可能性もありますよね。 なので、離婚せずに、まずは居場所を突き止めて、日本の法律で親権獲得するしかないと思います…。 父親が親権獲得するためには、何が必要なのかをゆっくり準備して、確実に子供を質問者様のもとに来るようにすべきではないでしょうか? 毎日辛いあまり、奥様の「手段」に引っかかってはダメです! 奥様は、質問者様が辛くて「根をあげる」のが、目的なのでしょうから。 「駆け引き」に是非とも勝ちましょう。 子供が元気そうで、まずは良かったですね。

montatoaya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、今は我慢ですよね、子供と話しして、くじけそうになりました。妻の作戦ですね、分かってはいたのですがパパって言われたらパニックになりました。ありがとうございます。気合い入れ直してもらった感じです。僕の心臓は子供といることで動いてる位 愛してるので、つい弱気になってしまいました。もしかしたら本当に会えるかも...って思ってしまいました。助かりました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.2

くどい!!! >すぐ会わせるから早く離婚届け書いて 会えるわけねぇだろ? >少ない可能性にかけるか 可能性はない! 断言できます もう、一生会えない!

montatoaya
質問者

お礼

そんな回答なら、わざわざしないで結構です。無駄です。