• ベストアンサー

自分はおかしいでしょうか

summer22の回答

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

傾向として、女性は次の彼氏ができてしまったら、前の彼氏のことは 他人になります。 (円満に別れた場合は大切な友人のひとりになることもありますが、特別な人ではありません) ずるずる連絡してても、新しい彼氏に悪いような気がするし。 >元カノも含めてそんなに簡単に割りきれるものなのでしょうか? というわけで、回答はほぼ「はい」です。 >半年経っても立ち直れない自分はおかしいのでしょうか? おかしくないですよ。 男性は前の彼女を忘れるのに時間がかかるみたいですね・・・ 新しい彼女ができても連絡してくる人もいますし。 質問者さんは今回振られたのだから尚更です。 抜け出す方法は ・忙しくする ・また体を疲れさせる =>結果的に思い出す時間が減る。そうして時を過ごす ・タイミングが来れば新しい恋をする に尽きると思います。 何もしないと重症になるんじゃないですかね。 http://okwave.jp/qa3146515.html​も読みましたが、 次の恋ができるまで、自分に自信を持てるようなことを 何かひとつがんばって見ると良いんじゃないでしょうか。 体を鍛えるでも何でも良いんですよ。 スポーツは精神が安定しておすすめです。 自分のために頑張るって大事だと思います。 あと、傷のなめあいだろうが、恋のきっかけはなんだっていいと思います。後々良い関係になるかもしれないし。 そういうところにも、おっしゃるような「0か100かって性格」が出ているのかなとも思いました。(ズケズケとすみません;)

hiromin53
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱり女性は(ひとくくりにしてはいけませんが)さばさばしてますよね。 「あの時間は何だったのか」と何度も思いました。 結婚に向けて進路を決めていた自分だけ取り残されて、向こうは新しい道をどんどん進んでいます…。 そんなこんなで、仕事は希望通り彼女の家の近くに転勤になり、土日昼夜関係ない激務になりました。失敗ばかりです。 確かに仕事中は考えなくてすみます。 その代わりに家に帰って一人になったときの孤独感が何倍にもなりました。 おっしゃるとおり何か始めようと思ってバドミントンを4月に始めましたが、間もなく大怪我をしました。(直らないかもしれないと言われました) やること全てが裏目に出てしまい、自信がなくなりそうです。 こういった感じで今はただ食べて生きているのが精一杯の状態で体も心も余裕が無く、本当にどうにかなるのでは?自分で心配するくらいです。 >そういうところにも、おっしゃるような「0か100かって性格」が出ているのかなとも思いました。(ズケズケとすみません;) いえいえ、まさにそうだと思います。 とにかく「中途半端」という言葉が大嫌いで、自分が納得しないことはやりたくないんです。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 余裕ができたら、また何か始めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • いつまで続くのでしょうか

    こんにちわ。 http://okwave.jp/qa3146515.htmlでは大変お世話になりました。(少し長いですが、もしよろしければご覧ください)   そんな中先日飲み会で知り合った女性と食事をしにいきました。 自分が連絡先を聞きわりと自然に誘った感じで向こうも快く応じてくれましたし、正直楽しかったです。久しぶりに休日をとても有意義に過ごすことができたと思います。 しかし、それと同時にお互いに傷をなめあっているような感じがしました。 向こうも1年半ほど前に彼氏と好きなまま別れたようで、言葉の節々に前の彼氏を私に求めているようなものを感じました。 私はそれを嫌だとは感じませんでした。なぜなら私も同じ気持ちになっていたからです。 その女性のことを好きではなく、寂しさから誘ってしまったことを後悔しました。 お互いにそれを感じてその日以来連絡はしていません。 別れた理由は前回の質問にも書きましたが、今振り返ればあの時私には経済的なことも含めてそれだけの力しかなかったのだと思います。 その証拠に、別れた後すがるようなことや彼女を責めたてるようなこともしてしまいました。最低ですよね。 別れないとわからなかったこともたくさんあります。 彼女には幸せになってもらいたいですし、新しい相手がいる以上もう話すこともできません。 それからまた別れた彼女のことばかり考えるようになってしまい、彼女の「もう絶対戻らない」という言葉だけがなぜか頭をぐるぐる回っています。 もしかしたら、忘れられないのではなく忘れたくないのかもしれません。 自分には結婚を考えた人と別れて元カノのようにすぐ次にはいけませんし、そういう意味で裏切られたような気持ちもあります。 だけど、そうさせてしまったのは自分なんですよね…。 友人にも「まだ引きずっているのか」という感じで呆れられてしまいもう話せません。 半年経っても自分を責めることしかできず、いつまで続くのだろうかと苦しいというより諦めに似た気持ちになっています。 みなさんはこういう時どうやってこの混乱した状況から抜け出せるのか、よろしければ教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわかりません。 元カノとの復縁を諦め、友達になることを決めましたが、向こうが余り連絡をとってくれません。 友達になりたいと最初に言い出したのは元カノで、その時は拒否し、後になり友達でいようと告げました。 OKの返事はもらいましたが、その後の連絡が取れません。 スカイプも恐らくブロックされたままです。 なぜこんなに気になるのでしょう? 自分にはもう気持ちが残っていないと思いますが、残っているのでしょうか? それに元カノの真意は? ご意見お願いします

  • 悩んでます。

    悩んでます。 私には付き合って3年になる彼氏がいます 今年の6月からは同棲もはじめているのですが… 悩みとゆうのが私の彼が元カノや女性(昔の仕事仲間で昔一度告白をされたみたいです)と連絡をとっている事です。(たまに相手からメールが届きます) 付き合っている時からずっとなんですが同棲している今も連絡をとっています ですが、彼からメールはすることはないし、元カノのことも女性のことも過去は過去のことで今は人間の付き合いだけでお互いに友達だと彼は言っていました。 ですがやはり私は今の彼女で一応結婚のことも話はしていますし、いやなものはいやです。 この前素直に気持ちを伝えたのですが、 「お互いもうなにもおもっていないし、今はもう友達 毎回メールしてるわけじゃないしたまにお互いの近況の報告したり相談したり別によくないか」 と言われました。 正直絶望しました。 私の気持ちを言っても彼は自分の意見や意思をとおして私の気持ちはなにも考えてくれないんだと思いました。 好きだから辛い 理解できない自分がいや だけどこればっかりはいくら考えてもどんどんいやなことばかり考えてしまって一人不安になってしまいます… 彼は彼なりに私は大切だと言います。普段は優しいし本当に本当に大好きです。 ですがこんなことを言われたりしたら本当に大切なのか…?と考えてしまいます。 (ちなみに元カノと女性は私の存在は知らないです。彼女がいるとは言ってないです 聞かれてないし、多分そんな話はむこうもこっちもしないんだと思います) この気持ちをどうしたら彼にわかってもらえるのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性は自分に対して脈ありですか??

    私(20代男)には最近かなり気になっていて付き合いたいなとも思えるくらいの女性が職場にいます。 色々な面からその女性もなんとなく自分と同じく私に好意を抱いてるかなと思ってはいます。 つい最近わたしが彼女と話してる時にたまに元カノと連絡を取ってることを話し 『元カノが今彼の横暴さに苦しんでトラブってるらしくて〜』という雑談をして私が『もしかしたら元カノと会うかんじになるかも』(←なんでこうなったの?とかはスルーでおねがいします)と言うと気になってる女性はその話を聞いて 『え、まだ元カノと連絡取ってるの!?』と少しビックリされ私が慌てて『ちょっと前だよ』と言い 彼女が『わたしはAくん(私)元カノには会わない方がいいと思う。だってAくんがそのゴタゴタに巻き込まれちゃうと思うの。危険だよ、Aくんホント気をつけてね。』と言われました。 正直これをきいてなんか嬉しいというかなんというかすごい暖かい気持ちと自分のこと気になってるから会ってほしくない気持ちもあるのかなぁとも思いました。 彼女に攻めのアプローチしても良いでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 元カノと自分を比較してしまってつらい

    私は27歳女性、出会って9ヶ月付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は私が2人目の彼女で、元カノとは3年付き合って元カノの浮気が原因で4年前に別れました。 彼氏は今は私のことが好きで本当に大切にしてくれます。でも会話の端々に元カノの話をまるで昨日のことのように具体的に話します。その時は興味本位で聞いてしまうのですが、気がつくと目に入ってくる周りのものや出来事が元カノを想起させてしまい、元カノには勝てないと自分の中で勝手に思ってしまい、傷ついてしまいます。特にPMSで落ち込んでいる時は一日中考えてさらに落ち込んでしまいます。 例えば、 - 彼のパスポートを見ると、このパスポートは元カノとの思い出Box(今も実家に大事にとってあるらしい)の中に埋もれていたって言ってたなぁと思い出します - 彼から連絡がこないと、元カノとは毎日電話も連絡もして、しかも交換日記までしてたって言ってたなぁ(私とは連絡は2~3日に1回メール1通くらい、こちらから連絡してもだいたい返信は1時間以上たってからです) - 昔乗っていた車の話をされると、元カノと車内セックスを毎日のようにしてたんだなぁとかこれで地元を旅行していたんだなぁと思います - 巨乳の方を見ると、元カノは巨乳で友達から羨ましがられてたんだなぁと思います(私は貧乳だからか、セックスの時もあまり揉んでもらえず、下だけって感じです) - セックスの時に彼が手マンを頑張ってくれますが、これで元カノは潮吹きしていたんだなぁって思います(私は潮吹きもないしイッたこともありません) - 他にも元カノの写メは毎日取っていた、靴や財布をプレゼントした、元カノとの海外旅行でこんなことがあった、元カノとはAV借りて一緒に見た、元カノと同じバイト先でこんなことがあった、元カノはよく実家に遊びに来てお母さんに可愛がられていた.... 等々いろんな事が、彼が元カレの話題を出そうが出さまいが、私の頭の中をぐるぐると回って、コンプレックスもマックスに感じて本当につらい気持ちになります。 でもいざ彼に会って優しくされると今は自分が一番だと頭ではわかるし、こんなつまらないことで悩んで相手を困らせては彼がかわいそうだと思ってしまい、なかなか言い出せません。結局家に帰って一人で泣いて、どうしていいかわからなくなってしまいます。 これは彼のせいではなく、自分の未熟さが原因にあると自分では思っています。 彼は意図的というよりも頭に浮かんだから無意識に話しているという感じで、連絡を取っている様子はありません。でも元カノの悪口は言わないので、今でも彼の中では大切な存在なんだと思います。 どうすれば自分も相手も傷つけずに、楽しい恋愛ができるのでしょうか。

  • 自分としての選択

    以前、こちらでお世話になりました。 今、複雑な状況で、自分でもどうしたらよいかわからなくて困っています。 約2ヶ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 原因は、自分にあり(浮気とかではなく、ただ、連絡などそばに居てあげれなかった)のが原因で、その寂しさから、ほかの人へという具合です。 その後、現在になって少し、連絡を取るようになり、 いろいろ、深夜まで電話をしたりしてました。 もちろん彼氏は健在ですが、彼氏は、電話もあまりしてくれないらしく、 寂しいみたいなようで、相談もできないようなのです。 その子も嫌われるのがいやで、言わないといってたのですが、 まぁ、それが正しいか自分にはよくわかりません。 土日は、会っているみたいに言ってましたが それが唯一のつながりなんでしょうかね 遠慮って必要なんでしょうか? 上の状態が、私と別れる原因と同じ様なことです。 ほかにも、冗談で幸せなの?と聞いたらわからないと言われ、 正直、切れそうになりました。 自分との状況がいやで、別れて幸せかわからないといわれたのは相当ショックでした。この時点で、私の気持ちは揺らいでいました。 つい数日前も、買い物に2人で行き、これは彼氏には内緒だったそうです。 別れるときにもう二人で会うのは最後だからと向こうに言われたのでとても引っかかりますが、皆さんから見て、この子は回りに流されやすいタイプなんでしょうか?自分はそう思うのですが。 話は変わりまして、 この2ヶ月間で、いろんな子と話をしました。 今、メールをしている子がいるのですが、 ちょっと私に対し、遠慮をしているというか恥ずかしいというか そんな子なんですが、 最近、元カノとあったり、連絡を取っていたこともあり、 その子に対して連絡を怠っていたことがありました。 その子自身も、私の変化に気づいた(元カノと会っていたなんて思っていないでしょうが)ようで、メールが冷たくなったといわれました。 まだ、この子とは、メールでのやり取りしかしていません。 元カノと連絡を取るまで、本当にこの子のことが好きでした。 自信をもって連絡していましたし、彼女もそれに精一杯答えてくれてたと思います。しかし、私が元カノと連絡を取り始めたことで 私自身の心が大きくふれたのも事実なんです。 元カノのことは、本当に好きでした、愛していました。 結婚も学生ですが、本気で考え、そのためだけに進む覚悟もしていたので・・・ 連絡を再び取るまで、整理した気持ちがもろくも崩れた瞬間を感じました。 そして、昨日 少し元カノと話す機会ができたので、今まで話したことについて聞きました。 このまま、やっていけるのか 私のことをどう思っているのか 答えとしては、 今は、実習だし、いろんなことで頭がいっぱいで まだ、正直、何も考えれない 彼氏のことも・・・確かに好きだけど、 友達としての感覚が抜けてないのかもしれない。 でも、これから変わるかもしれないから。 ○○のことは好き、でも彼氏も好き 今は、彼と付き合ってるし、両親にも会ってるし、申し訳ないし そんな簡単に答えは出せないし、やっぱり戻れない。 でも、もし待っててくれるなら・・・でも、裏切るかも知れない。 と言われました。 そのときの私の気持ちは、いろんなことを捨ててどうしたいかを考えました。 私は、待つってその場で言いました。 もし、戻ってこなくてもそれでもいいとも。 時間的にここで話は終了で めっちゃ中途半端なところで終わっています。 とりあえず、夜まで、連絡は取らないようにしようと思います。 今は、彼氏と会っていると思うので。 今日からの私の選択を考えたいです。 1、元カノのことを待つ場合   メールの子には、この内容を話すべきか否か   今は、連絡が取りずらい元カノに対し、どう連絡を取るべきか 2、元カノを捨てメールの子に必死になる場合   同じくすべてを打ち明け、その子だけということを言うか否か   ハッキリ言って、信じてもらえないでしょうが。 3、両方を切り、新たな人を見つける 4、ほかの道   みなさんならこんな道もあるかもってのがあれば教えていただきたいです。 最後まで、読んでくださってありがとうございます。 内容が複雑すぎて、簡単にしか書くことができませんんでした。すみません 率直な感想と回答をいただけたらと思います

  • 元カノに気持ちを伝える方法・・・女性の方に質問です

    こんんちは。 僕は4月から社会人になりますが、大学生の時に付き合ってた彼女のことが今でも忘れられません。 別れて2年経ちました。 その後何人かと付き合ったりしましたが、彼女といても元カノの姿を重ねたりしてしまって、それでも元カノのことを忘れることができませんでした。 初めは「ただの未練だから時間が解決してくれるだろう」と割り切ってましたが、日に日に彼女のことを想うことが多くなってしましました。 他の子と遊んでても就職活動してても自分の趣味に打ち込んでる時でさえ、彼女のことを思い出してしまって切ない気持ちになります。 今さらこんな気持ちになっても遅すぎるし、前に進まないといけないとは知りつつも、彼女のことが忘れられません。 この気持ちを彼女に伝えたいのですが、 ドン引きされてしまいそうで恐いです。 元カノとは別れて1年ほどは2人で遊んだりして仲も良かったのですが、ここ1年はたまに連絡取りあうくらいで、ほとんど疎遠です。 向こうに彼氏がいるかどうかも知りません。 どうすれば彼女に上手く気持ちを伝えれるのでしょうか? 元彼とイロイロあった女性の方のアドバイスとかも是非伺いたいです。 お願いします。

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。