• 締切済み

いつまで続くのでしょうか

こんにちわ。 http://okwave.jp/qa3146515.htmlでは大変お世話になりました。(少し長いですが、もしよろしければご覧ください)   そんな中先日飲み会で知り合った女性と食事をしにいきました。 自分が連絡先を聞きわりと自然に誘った感じで向こうも快く応じてくれましたし、正直楽しかったです。久しぶりに休日をとても有意義に過ごすことができたと思います。 しかし、それと同時にお互いに傷をなめあっているような感じがしました。 向こうも1年半ほど前に彼氏と好きなまま別れたようで、言葉の節々に前の彼氏を私に求めているようなものを感じました。 私はそれを嫌だとは感じませんでした。なぜなら私も同じ気持ちになっていたからです。 その女性のことを好きではなく、寂しさから誘ってしまったことを後悔しました。 お互いにそれを感じてその日以来連絡はしていません。 別れた理由は前回の質問にも書きましたが、今振り返ればあの時私には経済的なことも含めてそれだけの力しかなかったのだと思います。 その証拠に、別れた後すがるようなことや彼女を責めたてるようなこともしてしまいました。最低ですよね。 別れないとわからなかったこともたくさんあります。 彼女には幸せになってもらいたいですし、新しい相手がいる以上もう話すこともできません。 それからまた別れた彼女のことばかり考えるようになってしまい、彼女の「もう絶対戻らない」という言葉だけがなぜか頭をぐるぐる回っています。 もしかしたら、忘れられないのではなく忘れたくないのかもしれません。 自分には結婚を考えた人と別れて元カノのようにすぐ次にはいけませんし、そういう意味で裏切られたような気持ちもあります。 だけど、そうさせてしまったのは自分なんですよね…。 友人にも「まだ引きずっているのか」という感じで呆れられてしまいもう話せません。 半年経っても自分を責めることしかできず、いつまで続くのだろうかと苦しいというより諦めに似た気持ちになっています。 みなさんはこういう時どうやってこの混乱した状況から抜け出せるのか、よろしければ教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何だか私の時と似ているので、思わす回答してしまいました。 私も6年間付き合った彼氏と別れ、その後半年くらいで今の主人と結婚しました。 元彼は別れてからも連絡を取ってきて、友達として会いたいとと言っていました。 男性はやはり引きずる傾向が強いのでしょうね。 その反対に女性は冷酷?な物です。 でも自分のこれからの人生を考えたら、同情してる余地など無いのが現実でしょう。 主さんも悲劇の主人公みたいな考えはもうやめて、次の出会いを心待ちにしてみれば如何でしょう? 冷たいかもしれませんが、人は所詮自分が一番可愛いのです。 主さんがどんなに傷ついていようと、後悔しようと、彼女は戻ってこないのですよね。 無理に忘れなくても良いけど、そんなんじゃ人生勿体ない! きっとそのままの主さんを好きだと言ってくれる女性に会えると思いますよ。。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の友人(男ですが)にもkarin-dnaさんと同じように6年付き合った彼女と別れてあっさり結婚した人間がいます。 私はそんなに長い付き合いではありませんでしたが、いまいちそういう気持ちがわかりません。 彼女が戻ってこないのはよくわかっています。 だからと言って、はい次!なんてとてもできないです。 別れてから休みも寝る暇もない部署に転勤したため(彼女との将来を考えて選んだ勤務地でした)、生きているのが必死です。 いろんな意味で「人に気持ちってこんなもんなんだな」ということが今回のことでわかりました。 ただ私はそんなに器用ではないんです。少し疲れました。 励ましのご返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はおかしいでしょうか

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa3146515.htmlでは大変お世話になりました。(少し長いですが、もしよろしければご覧ください)   そんな中先日飲み会で知り合った女性と食事をしにいきました。 自分が連絡先を聞きわりと自然に誘った感じで向こうも快く応じてくれましたし、正直楽しかったです。久しぶりの休日をとても有意義に過ごすことができたと思います。 しかし、それと同時にお互いに傷をなめあっているような感じがしました。 向こうも1年半ほど前に彼氏と好きなまま別れたようで、言葉の節々に前の彼氏を私に求めているようなものを感じました。 私はそれを嫌だとは感じませんでした。なぜなら私も同じ気持ちになっていたからです。 その女性のことを好きではなく、寂しさから誘ってしまったことを後悔しました。 お互いにそれを感じてその日以来連絡はしていません。 別れた理由は前回の質問にも書きましたが、今振り返ればあの時私には経済的なことも含めてそれだけの力しかなかったのだと思います。 別れないとわからなかったこともたくさんあります。 彼女には幸せになってもらいたいですし、新しい相手がいる以上もう話すこともできません。 それからまた別れた彼女のことばかり考えるようになってしまい、彼女の「もう絶対戻らない」という言葉だけがなぜか頭をぐるぐる回っています。 もしかしたら、忘れられないのではなく忘れたくないのかもしれません。 自分には結婚を考えた人と別れて元カノのようにすぐ次にはいけませんし、そういう意味で裏切られたような気持ちもあります。 もともとサバサバしていて口も悪かったですが、あまりにも別れてからの態度が冷たく(当然ですかね…)自分は愛されていなかったのかもしれないと思います。 友人にも「まだ引きずっているのか」という感じで呆れられてしまい話しづらくなってしまいました。 元カノも含めてそんなに簡単に割りきれるものなのでしょうか? 半年経っても立ち直れない自分はおかしいのでしょうか? みなさんはこういう時どうやってこの混乱した状況から抜け出せるのか、よろしければ教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 私には付き合って3年になる彼氏がいます 今年の6月からは同棲もはじめているのですが… 悩みとゆうのが私の彼が元カノや女性(昔の仕事仲間で昔一度告白をされたみたいです)と連絡をとっている事です。(たまに相手からメールが届きます) 付き合っている時からずっとなんですが同棲している今も連絡をとっています ですが、彼からメールはすることはないし、元カノのことも女性のことも過去は過去のことで今は人間の付き合いだけでお互いに友達だと彼は言っていました。 ですがやはり私は今の彼女で一応結婚のことも話はしていますし、いやなものはいやです。 この前素直に気持ちを伝えたのですが、 「お互いもうなにもおもっていないし、今はもう友達 毎回メールしてるわけじゃないしたまにお互いの近況の報告したり相談したり別によくないか」 と言われました。 正直絶望しました。 私の気持ちを言っても彼は自分の意見や意思をとおして私の気持ちはなにも考えてくれないんだと思いました。 好きだから辛い 理解できない自分がいや だけどこればっかりはいくら考えてもどんどんいやなことばかり考えてしまって一人不安になってしまいます… 彼は彼なりに私は大切だと言います。普段は優しいし本当に本当に大好きです。 ですがこんなことを言われたりしたら本当に大切なのか…?と考えてしまいます。 (ちなみに元カノと女性は私の存在は知らないです。彼女がいるとは言ってないです 聞かれてないし、多分そんな話はむこうもこっちもしないんだと思います) この気持ちをどうしたら彼にわかってもらえるのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノに気持ちを伝える方法・・・女性の方に質問です

    こんんちは。 僕は4月から社会人になりますが、大学生の時に付き合ってた彼女のことが今でも忘れられません。 別れて2年経ちました。 その後何人かと付き合ったりしましたが、彼女といても元カノの姿を重ねたりしてしまって、それでも元カノのことを忘れることができませんでした。 初めは「ただの未練だから時間が解決してくれるだろう」と割り切ってましたが、日に日に彼女のことを想うことが多くなってしましました。 他の子と遊んでても就職活動してても自分の趣味に打ち込んでる時でさえ、彼女のことを思い出してしまって切ない気持ちになります。 今さらこんな気持ちになっても遅すぎるし、前に進まないといけないとは知りつつも、彼女のことが忘れられません。 この気持ちを彼女に伝えたいのですが、 ドン引きされてしまいそうで恐いです。 元カノとは別れて1年ほどは2人で遊んだりして仲も良かったのですが、ここ1年はたまに連絡取りあうくらいで、ほとんど疎遠です。 向こうに彼氏がいるかどうかも知りません。 どうすれば彼女に上手く気持ちを伝えれるのでしょうか? 元彼とイロイロあった女性の方のアドバイスとかも是非伺いたいです。 お願いします。

  • 女性の方至急アドバイスください

    3年近く付き合った元カノと1カ月半前に別れました 原因として考えられるのは お互い異性と遊ぶ時はきちんと連絡するという約束でしたが元カノが黙って男と遊んでいたことがあり 僕の不信感が募り軽い束縛みたいになった 些細な喧嘩の積み重ね お互い付き合ったままではダメになると思っていた(別れた後で確認しました) などが考えられます 別れ際しつこくしてしまい、それからは曖昧な関係になり頻繁に会ったりキスやハグなどのスキンシップはとってました しかし元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだして曖昧な関係は辞めたいと言ってきました そこで初めて冷静になれ元カノの幸せのため身を引こうと思いましたが、考えている内に元カノのことを1人の女性として好きだと気づきました そして1週間前に嫉妬心や独占欲ではなく1人の女性として好きと伝え、別れた原因を自分なりに考えもう同じ過ちは繰り返さないと伝えました 元カノも真剣な気持ちが伝わったみたいできちんと考えると言ってくれました でもまた付き合ったらお互い成長出来るだろうし、安心すると言ってましたが、今恋愛相手には見えないとも言われました 返事はいつでもいいと言い連絡はとってませんでしたが、今日どうしても貸していたものを返してもらわなければならないので会うことにしました 連絡をとらないと決めてから気持ちが楽になっていましたが会うとなると心臓が痛いほど緊張してきました 今会ってしまったらまた気持ちをぶつけてしまいそうで怖いです でも会うことは避けられません 返事はいつでもいいと言っておきながらまた気持ちを伝えたら元カノにしつこいと思われますよね? もう1回ぶつかって玉砕した方が楽かなとも思いますけど、やはり元カノとよりを戻したいのでその覚悟ができません 今の元カノの気持ちを考えたら、新しい出会い景色が見え始めて楽しいでしょうからそっとしておいた方がいいというのは分かるんですが… 会うことが決まってすぐに復縁したいという気持ちが芽生えてきてしまいました 何が正しい行動なのかが分かりません 女性の方、アドバイスください あと無いでしょうけど、これを言われたら気持ちが揺らぐという言葉があれば参考にしたいので教えてください

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。

  • 困ってます・・

    男性の方にお聞きしたいのですが、もちろん女性の方にも回答をしていただければ幸いです。 私は友達以上恋人未満の男性がいます。 その彼とは10年の付き合いです。 二人で食事へ行ったり、お互い映画鑑賞が好きなので見にいったりする仲です。 私は彼のことが好きです。 でもたまに気になることがあります。 彼は、今までお付き合いした方と別れた後元カノの携帯番号やメアドは消さず残しておくタイプで、彼から言われたのは、自分から連絡するわけでもないが一度付き合った人だから別れたからと言って全く連絡がとれなくなるのは嫌だと言ってました。 そこで私が『もし、元カノから連絡があったらどうするの?』と聞いたら、彼が『向こうから連絡がきたら普通に電話ならとるしメールも返信する。でも、これから付き合った彼女に元カノのメアドと電話番号消してって言われたら消すけど自分から消せれない』と言ってました。・・・ それと彼には、幼なじみの女性の方がいます。 その女性とは彼と二人で映画を見にいったり、食事したり・・ 一度、私は、二人でいる所を偶然目撃したこともあります。 その時、彼も私に気ずきました。 でも私は彼の彼女でもないので目撃したからって彼にとやかく言う権利もないし、彼のこと自分自身の気持ちの中で一度諦めたことがあります。 何も彼に伝えず変わらず友達の関係を今もつづけていますが、最近、彼から私に好意があるメールや言葉。。。態度があります。私も、勿論、彼のことが好きです。。でも好きな気持ちと同じぐらい不安になることがあります。それは、彼と二人で居る時や最近彼と遊んだ時、初めて彼とキスをしたのですが、嬉しい気持ちと二人で居るときもそうですが彼を独りじめにできて嬉しいのですが。。今までの彼からの言葉の中での元カノの件や幼なじみとのことが頭の中をよぎってしまい、その場に居るのは二人っきりなのに。。独りじめしてるはずなのに・・・ 元カノのことや幼なじみの女性のことを考えてしまい、満足できていない感じで、自分の気持ち全部をだしきれない感じになってしまいます。 人それぞれですが私は違いますが今までお付き合いされた方の連絡を消さないと言う考え方も分かりますし、私には幼なじみの方がいないので分かりませんが、よくドラマとか漫画や現実でもそうですが男女の幼なじみの関係は付き合ったり好きな気持ちはあったりしますよね?・・ 彼は幼なじみの子は彼女とか言う関係ではなくこれからもずっと大切なだと言ってました。 私は彼のことが大好きで、でも不安にもなります。 彼のことを疑ってしまう自分自身も嫌です。。・ 付き合う前からこんな気持ちでいたらきっと自分自身も彼も嫌だと思います。。自分自身の気持ち素直に好きという気持ち全部彼に出したいし、彼とキスした時もそのあと体の関係を求められたけどそのことが気になってしまい、拒んでしまいました。。 こんなんだったら彼のこと諦めた方がいいのでしょうか? それとも彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?でも彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 どうしたらいいのかもしよろしかったら回答お願い致します。

  • 元カノか、今気になっている子か?

    こんにちわ。19歳、大学生♂です。 自分には今すごく親しくしている人がいます。お互いにメールをよくするし、頻繁に遊びに行ったりもします。付き合ってはいないんですが、いい感じだと思います。事実、自分はその人のことが好きです。 ただ、その人と同じくらい元カノのことが気になってしまいます。元カノとは半年付き合ったんですが、2ヵ月前に自分から別れようと言いました。 理由はお互いにまめに連絡を取るタイプではなく、会わない期間や連絡を取らない期間が続いてしまったからです。自分は彼女に会いたかったのですが、それが恥ずかしく感じてしまい自分から遊ぼうなどと誘うことが出来ませんでした。彼女も自分と同じだったらしく、がっついた感じを出すのが恥ずかしかったと言っていました。 ただ、元カノとは別れてからすごく良好な関係を築いていました。付き合っていたころより、遊んでいました。 元カノと別れた後に、始めに書いた女の子と仲良くなりました。僕はその人のことが好きだし、付き合いたいと思っていました。 そんな時、元カノと喋っていて元カノに好きな人がいるという話をされました。それからというもの、元カノのことも気になってしまっています。そのことを聞いたあとも元カノとは遊びに行ったりしました。 元カノに彼氏が出来ることを考えると、すごく憂鬱な気分になってしまいます。今気になっている女の子に対しても自分と付き合って欲しいと思っています。 要するに、今好きな人が二人いる状態です。どうしたらいいでしょうか?自分は恋愛経験が少なく、元カノが最初の彼女なのでどうしたらいいのか分かりません。ちなみに元カノも僕が最初の彼女、今気になっている子は彼氏がいたことがありません。 今気になっている子に告白するには、こんな気持ちではいけないことは分かっています。元カノは自分から別れたので、こちらからアクションを起こしにくく、また元カノには好きな人がいるのでそんなことは迷惑だと思います。 自分は二人とも好きです。どうしたらいいでしょうか 長文になり、読みにくくすいません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯に元カノのアドレスが

    こんにちは、初めて投稿します。 私には付き合ってちょうど一年くらいになる彼氏がいます。 その彼氏の携帯のアドレス帳を彼が寝ているときにふと気になって、 先日見てしまったんです。 ソコには、なんとなく予想していたんですが、元カノのアドが・・・。 凄いショックでした。 彼は、4ヶ月ほど前に携帯を変えたのですが、お店でアドレス帳のコピーをお願いしなかったんです。 その時彼は「もう連絡しない人のアドレスとか整理する良い機会だから」と言っていました。 元カノとは、元カノの浮気とか向こうのご両親に嫌われていたとかの色々な事情で別れたらしく、 さらには元カノの浮気相手の方から彼との連絡は絶ってほしいと言われたのか、 元カノは彼氏の着信もメール受信も拒否していたようで、 「お互いもう連絡はとらないよ、少なくとも自分からは出来ない。」と言っていたんです。 にも関わらず、わざわざ新しい携帯にも登録していたんです。 こらえきれず彼に聞いてしまい「連絡が来るかもしれないから。」と言われました。 これって、彼氏が元カノから連絡が来ることを期待してるって事なんでしょうか。 それとも元カノに未練があって忘れられないからでしょうか。私は考えても彼のその行動が理解できません。 私が過剰に反応しすぎなんでしょうか・・・。 どうか皆様ご助言お願い致します。