元カノと自分を比較してしまってつらい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で元カノと自分を比較してしまい、傷ついてしまう27歳女性の悩みについて解決策を探ります。
  • 元カノとの過去の思い出が彼氏の言動や出来事からよみがえり、自己評価が低くなる27歳女性の悩みを解決する方法について考えます。
  • 彼氏が元カノについて話すことで自分を傷つける27歳女性の悩みに対し、自己受容とコミュニケーションの改善をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと自分を比較してしまってつらい

私は27歳女性、出会って9ヶ月付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は私が2人目の彼女で、元カノとは3年付き合って元カノの浮気が原因で4年前に別れました。 彼氏は今は私のことが好きで本当に大切にしてくれます。でも会話の端々に元カノの話をまるで昨日のことのように具体的に話します。その時は興味本位で聞いてしまうのですが、気がつくと目に入ってくる周りのものや出来事が元カノを想起させてしまい、元カノには勝てないと自分の中で勝手に思ってしまい、傷ついてしまいます。特にPMSで落ち込んでいる時は一日中考えてさらに落ち込んでしまいます。 例えば、 - 彼のパスポートを見ると、このパスポートは元カノとの思い出Box(今も実家に大事にとってあるらしい)の中に埋もれていたって言ってたなぁと思い出します - 彼から連絡がこないと、元カノとは毎日電話も連絡もして、しかも交換日記までしてたって言ってたなぁ(私とは連絡は2~3日に1回メール1通くらい、こちらから連絡してもだいたい返信は1時間以上たってからです) - 昔乗っていた車の話をされると、元カノと車内セックスを毎日のようにしてたんだなぁとかこれで地元を旅行していたんだなぁと思います - 巨乳の方を見ると、元カノは巨乳で友達から羨ましがられてたんだなぁと思います(私は貧乳だからか、セックスの時もあまり揉んでもらえず、下だけって感じです) - セックスの時に彼が手マンを頑張ってくれますが、これで元カノは潮吹きしていたんだなぁって思います(私は潮吹きもないしイッたこともありません) - 他にも元カノの写メは毎日取っていた、靴や財布をプレゼントした、元カノとの海外旅行でこんなことがあった、元カノとはAV借りて一緒に見た、元カノと同じバイト先でこんなことがあった、元カノはよく実家に遊びに来てお母さんに可愛がられていた.... 等々いろんな事が、彼が元カレの話題を出そうが出さまいが、私の頭の中をぐるぐると回って、コンプレックスもマックスに感じて本当につらい気持ちになります。 でもいざ彼に会って優しくされると今は自分が一番だと頭ではわかるし、こんなつまらないことで悩んで相手を困らせては彼がかわいそうだと思ってしまい、なかなか言い出せません。結局家に帰って一人で泣いて、どうしていいかわからなくなってしまいます。 これは彼のせいではなく、自分の未熟さが原因にあると自分では思っています。 彼は意図的というよりも頭に浮かんだから無意識に話しているという感じで、連絡を取っている様子はありません。でも元カノの悪口は言わないので、今でも彼の中では大切な存在なんだと思います。 どうすれば自分も相手も傷つけずに、楽しい恋愛ができるのでしょうか。

noname#227805
noname#227805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

彼氏は過去の想い出を貴女に聞かせているだけです。それを貴女は勝手に 重く受け止めてしまって自分自身で自分を苦しめているんです。 元カノに浮気をされて別れたのであれば、彼氏は絶対に浮気はしないで しょうし、貴女も浮気はしない事です。それだけで良いのです。 彼氏に元カノが居たことは事実ですし、それをいろいろ考えたところで 時間の無駄なだけです。 それなら彼氏と少しでも早く結婚できるように準備をしていくことです。 巷のカップルのような当たり前のデートをするのではなくて、貴女が 彼氏に結婚アピールを出来るようなデートをしてみることです。 例えば、ウエディングドレスの試着が出来るホテルにランチでも食べに 行って知らぬふりをして、「ウエディングドレスが試着できるって 書いてあるから一度試着してみても良いかな」と彼氏に言えば 嫌がることはないと思いますよ。そしてドレスを選ぶときには彼氏に 好みのドレスを選んでもらって写真を撮ってもらったら如何でしょうか。 この方法は元カノでもしていないと思いますよ。 彼女のウエディングドレス姿を見て綺麗だなと思ってくると思いますし それをきっかけにしてお互いの親に挨拶をして少しずつでも結婚の 事を考えて行くようにすれば、元カノの事も忘れていくんじゃないかと 思いますよ。 今は彼女という立場ですから元カノの事が気になるでしょうが婚約者に なってしまえば元カノの事も気にしなくて済むでしょう。 如何に二人で協力して人生を歩んでいくかを決めることで貴女のもやもやも 消えていくんですよ。 ちなみに私がアドバイスした方法は私が妻にされた方法です。 私も妻のウエディングドレス姿を見て凄く結婚したくなりましたからね。 ドレス姿を見て1カ月後には結納をしていました

noname#227805
質問者

お礼

実体験に基づく男性からのアドバイスは想像以上に励みになりました!!ありがとうございます。今は自分の中でこのつらい感情がしこりのようになって結婚とかが考えられませんが、元カノとはなかったような思い出でいっぱいにして、もう元カノのことを思い出さなくてもいいように私も努力しようと思います。 gohigeさんの奥さんは勇気があって可愛らしい方ですね!尊敬します。

その他の回答 (5)

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.6

別に気にすることないですよ。 そもそも相手があなたを元彼女より好きかどうか考えてる時点でおかしくないですか? 仮に負けてても自分が相手を好きならそれでいいじゃないですか。 相手がどう思うかに依存してる時点であなたの相手への思いはその程度なんだと思います。

noname#227805
質問者

お礼

そうなんですかね。。。加藤ミリヤのAitaiみたいにはなれないです。 相手のことは好きだけど、何のしがらみもなく普通に愛されたいと思ってします。

回答No.5

私も他の回答者さんがいうように 元彼女の話が彼から出た時に「怒る」ことだと思います。 「元彼女の話は聞きたくない!ヤキモチ妬いたり不安になるからやめて!」と素直な気持ちを彼にぶつけないとダメですよ。 彼から嫌われたくないから言えないのでしょうが、自分を偽るのは止めてください。 彼に悪意は無いのですが、恋人同士なら相手の嫌なことはしない言わないが基本ですが、貴女が嫌がる素振りを見せないのが原因です。 貴女の我儘ではありませんよ、勇気をもって頑張って下さいね。

noname#227805
質問者

お礼

重たい女性だと思われたくない、彼を苦しめたくないと思っていえませんでした。彼の仕事が落ち着いたら絶対に話そうと思います。勇気が出ました。ありがとうございます。

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.4

別にあなたが未熟だからとか思いませんね。私の個人的な意見ですけど、ずいぶん無神経でウジウジした彼氏ですね。あなたの気持ちがわからないんじゃないんですか。そこまで言うなら、浮気を我慢して別れなければよかったじゃんと私なら思いますね。一回、元カノとの話は嫌だとハッキリ言ってみたらどうですかね。年齢の割に付き合った人数が少ないので、色々俺は経験したんだぞ。モテないわけじゃないんだぞと言いたいのかなぁ。もしかして、自分に自信が無いのかなぁ。あなたの気持ちを引き付けて置きたいとか。なんだか、余裕がない発言という感じもします。言っても変わらないなら、ちょっと無神経すぎるから、今後を考えてもいいと思います。

noname#227805
質問者

お礼

彼は28歳ですが、私が2人目で、確かにモテるほうではないと思います。そこが私はいいと思っているのに、Roseateさんの言うとおり本当は彼は自信がなくて言っているのかもしれません。一度いやだということはしっかりと伝えて、彼が過去の話をしなくていいように自信をもってもらえるようにしたいと思います。ありがとうございます。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

多分1度ガチでキレて下さい、相手がビビる程。それで嫌われる事はないです。真剣に怒らないとこの気持ちは理解されないと思います。

noname#225638
noname#225638
回答No.2

元カノの離れたくないはしないでって言う。

関連するQ&A

  • 元カノと比較してしまいます。

    大学一年です。 人生初の彼女に振られてからもう5か月たちますが、同じクラスということもあってとても意識してしまいます。 もう元カノには彼氏ができていてクリスマスを楽しく過ごすでしょう・・・。想像するだけでつらいです。。 恋愛において男は別名保存、女は上書き保存と言われているように、僕はなんとも思われていなくあっさりと捨てられて今は僕のことなんて眼中にもないんだなと思い泣きそうです。 正直、元カノは可愛いので出会いも多いでしょう。その点僕は出会いも少なくせっかく出会えた元カノとも終わってしまい、モテて彼氏もいて楽しく過ごしている元カノと、まだ引きずっていてモテない自分とで頭の中で何回も比較してしまって気持ちが収まりません・・ この気持ちに終止符を打つためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノとは別れてからすこし経ってから普通のクラスメートに戻りたいって言われました。(その時もう彼氏がいたので余裕があったのだと思います。) それ以外では別れてから一言もしゃべってませんし避けています。  これでクラスメートに戻ったらそれこそ元カノの思い通りになってしまうので悔しいし、なにより喋るのがつらいのでできません。 無視するせいでクラスにいづらくなるならそれは仕方ないと思っています。 付き合った期間はたったの二か月で振られた理由は僕が恋愛慣れしていなかったからそうです。 向こうは今の彼氏で4人目です。

  • 元カノへの態度 自分との比較

    男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? メールの頻度とか、内容とか、一緒にいる時などです。 色々な方からご意見を聞きたいです。 ルール違反とは思いつつつも、この間彼氏の数年前使っていたケータイを見てしまいました。 元カノとのメールが残っており、その内容を見て唖然。 私に対するものとまったく違うんです。 付き合って一年程ですが、私とのメールは3日に一回くらいです。少ない時はまだ少ない時もあります。 元カノとは毎日メールしていたみたいで、内容もすごく優しくて甘いものばっかりでした。 『好きだよ』『俺は1番の味方だから何でも言ってね』『会って早く○○にさわりたいな』『かわいいね』などキリがありませんが、ラブラブメールばっかりでした。 私にはほぼ言ってくれないような内容ばっかり。私には、男友達にするメールか!っていうようなメールがほとんどです。 私がたまに会えなくて勇気をだしてさみしいって言っても、それに対しては無反応。 私は男勝りでサバサバしてて、そういうキャラじゃないからかもしれませんが。 元カノには、元カノがさみしいっていうメールを送っていたときに、『おれも早く会いたいよ』って返信していたのに。 友達期間が長かったので、甘い感じにはなりにくいのでしょうか…。 まだ付き合う前に、彼女とは毎日メールしないといけないって言っていたことがあるので、義務的にしてた連絡だったかもしれませんが…。私もその時、自分は毎日連絡しなくてもいいかな~なんて言ってましたが、私に対する態度が元カノと違いすぎて、変な女の嫉妬とはわかっていますが、彼に何でこうも違うのかと問いたくなりました。さほど愛されてないのかなって感じてしまって。 彼のことは、言わなくても察してよタイプだと思って、私への愛情表現が少なくても仕方ないなーと感じてきましたが、元カノには愛情表現ちゃんとしてる‼ それもショックでした↓ 別に元カノみたいに毎日連絡ほしいわけじゃないんです。まぁあってもいいとは思っていますが 笑 お互い社会人で忙しいので。 でももうちょっと愛情表現がほしい。 大事にされている実感はありますが、自信がもてなくなりました。 元カノの性格=いかにも女子!メールでもかわいいこと言えちゃうし、甘え上手。 私の性格=サバサバ。強がり。甘えベタ。 扱いが変わるのは仕方ないのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 元カノとの比較

    お恥ずかしい話ですが もう30歳で彼氏とは長年付き合っています。 ですが、いつまでたっても 彼の元カノへの嫉妬心がとまらないのです。 彼は2歳下です。 なので、色々な経験もあるし仕方ないと頭でわかっているのですが、 未だに私の中で彼の中で私より元カノのが愛されてた。 など考えてしまうんです。 例えば旅行などもそうです。当時彼は学生で学割などがきいたので安いプランで旅行にいけたらしく、遠出などを元カノとしていた。 だけど私は遠出などありません。(今は事情があり彼がお金がありません。)そういうのも比べてしまうんです。 彼は距離とかお金とかではなくて、私といったどこどこも とても俺の中ではいい思い出だし、たのしかったし。 トータル的には遠出は今はまだできていないかもしれないけど 私とのほうが色々あっちこっちいってるし、したいことも増えているよ。と言われました。 それに、彼に前の人との別れた理由を聞いたら、 俺も今みたいに心が広くなかったし未熟だった。 といっていました。 それってなんかすごく未練っぽいなとおもって余計に苦しいです それなのに私は、いつも元カノとはディズニーとか有名観光地にはいったんだなーと考えてしまって。自分が彼とそういうところにいきたかった。とか考えてしまってイライラして、劣等感におそわれます。 なので次彼と遊びに行くとなっても 場所を指定するのもとてもこわいんです。 彼が元カノといったところなど、もう知りたくないし これ以上劣等感をいだきたくなくて。 だけど、ずっとこんなことに勝手に縛られている自分もとても嫌で。 どうしたらもう少し余裕がでるのでしょうか。

  • 彼の元カノと自分を比べてしまいます(長文です)

    付き合って10か月の彼がいます(20歳) 彼は私と付き合う半年前に別れた、1年2か月付き合っていた女の子がいます。 その子とは付き合ってすぐに彼の実家で同棲をしていました。 私と付き合ってからも内緒で何回か遊んだり連絡をとったりしていました (二人きりだったことはありませんが、みんなで遊ぶ時に彼から誘ったりもしてました) 私は前の彼女からソーシャルネットワーク上でメッセージを頂き、 その内容は彼と付き合っていた時のことだとか、復縁する約束をしているだとか、です。 前の彼女には既に新しい彼氏がいるのに、 「○○(彼)とは今はやり直せないけど、将来やり直す約束をしている。だから、あなた(私)と 幸せにはなって欲しくない」と言われました。 それから色々ありまして、彼はもう二度と元カノと連絡を取らないと約束して、 アドレスも携帯番号も変えました。 もう元カノに未練がないのはわかります。そのことについては疑いません。 でも、私は前の彼女からいろいろ聞かされたせいで、そのことが頭から離れません。 そして、前の彼女と比べて私は愛されてない、好かれていないと思います。 何故そう思うか ↓ ・元カノとは同棲していたことにもやもやして、部屋を借りて一緒に住もうという提案をしても、就職が決まるまで待ってと言われる。 (彼は現在非常勤の仕事。4月から就職活動をはじめる。彼の実家は私の職場から遠い為無理ですし実家で同棲には私は抵抗がある) ・私の家にはまだ一度も挨拶にきていません。元カノの両親は離婚していて、彼と同棲前、元カノは父親と住んでいました。 彼は、その父親には挨拶はしていませんが、離婚して一緒に住んでいない母親とは会ったり食事をしたりしていた。 彼曰く、離婚した母親と会っても将来どうのこうのないから気軽に会えたと言っています。 元カノ本人から、父親とは会ってと言われても彼から嫌だと断られたと聞いているので、父親には会っていないと思います。 彼は、私の家に行きたいけど、私の家は敷居が高くて行きにくいと言っています。 就職が決まってちゃんとしてから行きたいと言われています。 ただ、11月に色々あり、一度挨拶に来る、ということで段取りをしていましたが、私の母親の仕事の都合で断念。 それからは「タイミングを失った。やっぱり就職してから行く」ということになってしまいました。 ・彼の両親も離婚しています。彼は父方の方に引き取られていますが、元カノのことは付き合ってすぐに 母親にも会わせていた。私はまだ母親には会ったことがありません。 そのことを聞いたら、彼は会いたいなら会わせると言いましたが、母方の方があまり経済状況に恵まれていないため、 私にはあまり会わせたくないとも言っています。 大きく引っ掛かってるのはこの3点です。 彼はよく、「○○(私)とはちゃんとしたいから、中途半端な今で親に会ったりしたくない」と言いますが、 元カノの時は中途半端でも同棲したり両親に会わせたりしてたじゃん・・と思います。 そう言うと「18の時と20じゃ違う。18の時は何にも考えずちゃらちゃらできたから同棲もできたし向こうの親にも何にも考えずに会えたけど、 今は違う。わかってくれ」と言われます。 確かに彼は当時遊びまわっていたのは知っています。 でも私は元カノのことはすごくすごく大好きで私のことは好きだけど、そこまで好きじゃないからなんだろうなあと思ってしまいます。 唯一、元カノと同棲していた時は、彼は遊びまわっていて家に戻らなくてそのことでよく喧嘩になったようですが、 私と付き合ってからは、夜遊びは数えるくらいしかしていません(たぶん、4,5回くらい?)。 それだけが唯一、元カノより好かれているかなあ、と思える点です。 元カノのことがなければ、私は何の不安も不満もありませんでした。 でも知り過ぎてしまった今、過去と比べて落ち込んでしまいます・・。 仲を深めようと旅行に行ったりもしました。そうするとその後の数日は安定していますが、 1週間も経てば「やっぱり私のことなんてたいして好きじゃないんだ」と思い落ち込んで毎日泣いてます。 どうしたらいいんでしょうか? 彼のことは大好きなので別れたくはありませんが、好かれていない自分が惨めで仕方ありません・・。 また彼は自分の生い立ちにコンプレックスを抱いていて、よく私と自分を比べて 「住んでる世界が違う」「○○(わたし)はちゃんとした家の子だから」と言います。 元カノも生い立ちが色々複雑のようなので、そういうのも関係しているんでしょうか? 私の家庭は、父親が外務省、母親は専業主婦をしていて、姉と兄がいる、という 本当に普通の家庭なので、そう言われるたびに何が違うんだろう?という感じなのですが・・

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 彼か元カノとセックスをする夢を見ました。

    先に長文になってしまうこと、まとまりのなく乱雑な文になってしまうことをお詫びします。 それでもよろしければ読んでいただければ幸いです。 私には今、付き合って半年になるひとつ上の彼氏がいます。 私は、嫉妬深くて、付き合って1ヶ月くら経ったあたりに彼の過去に付き合った彼女の話をされました。 なんと彼は昔付き合った彼女とのセックスの話をはじめました。 「昔の彼女はバックが好きで…」や「潮吹きさせたことがあって…」など。 私は聞いているのがとてもいやでいやで、耳をふさぎたくなるほどでした。 しばらくはそんなことを話されることはなくなりました。 私もそんな話、忘れていました。 ですが、2ヶ月ほど前から私は彼氏と元カノらしき人が私の前でセックスをしてる夢を見るようになりました。彼の発言どおり、バックで行為を行い、潮吹きまでしていました。彼はとても気持ちよさそうにしていて、みていられませんでした。私がやめてと言ってもやめてはくれず、彼は元カノらしき女の中でイってしまいました。 こんな夢を2ヶ月間(毎日ではありません。週に3回~5回)見てしまいます。 嫉妬深い私にはとてもとても耐えられません。 最近は食べ物も食べられず、眠ることが怖くなってしまいました。体重も一気に減ってしまい親も心配しています。けど、こんな相談できません。 彼にこのことを話すと、「あいつとは5回しかしてないから、気にするな」と、言われました。 そんなことを言われても、何の解決にもなりません…。 それに私は彼以外に経験がないので、5回という回数は多く感じます。そのせいかよりいっそう嫉妬していまい、食欲も減り、まったくと言っていいほどここ1週間は眠れていません。 その夢を見るようになってから、彼とセックスをしている最中にその夢が頭の中に浮かんできて離れなくなって、彼とセックスが出来なくなってしまいました。もう1ヶ月近くしていません。 私がずっと拒否しています。 先週、彼が運営しているホームページの日記のパスワードを前に聞いたことがありました。 パスワードは0429。「日付なの?なの日?」と、聞くと、その元カノの誕生日。そして、付き合い始めた日でした。すごくショックでした。どうしてそんなものを未だにパスワードにしているんだと。 私の嫉妬心は憎しみへと変わり、ぶつける場所がなく、毎日、部屋を荒らし、自傷行為までするようになりました。 もう、ぼろぼろです。 嫉妬をするのも疲れました。 それでも、彼のことは好きです。甘ったれた考えかもしれませんが、彼とは別れたくありません。 私は元カノとのことを受け入れられるようになりたいです。 それに、彼にも過去があって当然です。経験した人もいて当然です。ですが私は、私以外の女と彼かセックスをしたということがいやでいやで仕方がないです。それがたとえ過去の話であっても。 ごちゃごちゃな文ですみません。こうして、これを書いている今も、あの夢が頭から離れません。 質問は以下の3つです。 ・どうしたら元カノとのことを受け入れられるようになるか ・一人の人と5回という経験回数は多いほうなか少ないほうなのか ・彼の過去にまで嫉妬をしてしまう私は、おかしいのでしょうか?  また、どういう考え方をしたら過去にまで嫉妬をしなくてすむようになりますか? 余談になりますが… 私は諸事情でしばらくインターネットが使えず、携帯サイトで相談をしようにも、親が心配性なため未だにアクセス制限を解約してもらえていません。そのために、アクセス制限にひっかかってしまい、相談できるサイトがありませんでした。もう2ヶ月このままです。 もう限界です。 本当に助けてください。 1日中あの夢が頭から離れることはありません。 彼と別れるのはいやです。それならもう死ぬしかないのかと、考え出しています。 死にたくはないです。彼とは結婚の約束もしていて、来年から一緒に暮らす予定もあります。 私の気持ちが分かる方、アドバイスを下さる方、解答をお願いします。

  • 元カノへの嫉妬

    彼氏の元カノへの嫉妬がとまりません。 私にとっては、彼が初めての彼氏です。付き合い始めてから8ヶ月くらいになります。 こんなに誰かを好きになったのも、誰かに嫉妬をしてしまうのも初めてです。 一方で、彼にとって私は三人目の彼女です。 特に、二人目の高校時代に付き合っていた彼女には特に思い入れがあったようです。 先日元カノ達に嫉妬してしまって、不安な気持ちでつらい、と打ち明けました。 彼には、そんなにつらくなる前になんでもっと早く話してくれなかったの、少し叱られてしまいました。 彼にとっては、私が不安になる理由が分からないくらいに元カノはどうでもいい存在で、連絡先も持っていたけど消すのも忘れていたし面倒くさいくらいだったようです(その場で消してくれました)。 今は私のことだけが好きで、今までで一番大事にしていると思うし、気持ちもすごく穏やかになれて、一番深い付き合いをしていて、今までで一番好きだと自信を持って言うこともできるよと言ってくれました。 それは私も感じていることで、彼は本当に私のことを大切にしてくれていて、感謝しています。 彼も、私にとても大切にされて愛されていると感じてくれているようです。 今、私は本当に愛されて本当に大切にされているんだと、改めて実感することができて、不安な気持ちもなくなりました。 けれど、時々、彼の過去をふと思い出しては、とても悲しくなります。 「こんなことを元カノにも言っていたのかな?」とか「こんな風に仲良くしていたのかな?」なんて、一人で想像してはもやもやとしてしまいます。 一つ例を挙げますと、彼は高校のときの彼女と、セックスまでしていました。 実は、そのことを想像してしまって、最近は彼とセックスすることができなくなってしまいました。 「気持ち悪い」などということではなくて、理由もなく、悲しい気持ちになってしまうのです。 私にとっても、彼にとっても、セックスは本当に大好きな人に大好きだと伝える愛情表現という考え方です。 私は、そんな愛情表現をするのは彼が初めてですが、彼はかつても他の女性に同じことをしていたのかと思ってしまって、何とも言えない気持ちになってしまいます。 彼は、私がそんな悲しい気持ちになるようなことはしたくないから、しばらくはセックスはせずにゆっくり過ごそうかと言って、待ってくれています。 私が元カノのことを思い出して悲しい気持ちになっていると、そんな顔しているとこっちまで悲しくなるよと言って、笑わせようと頑張ってくれます。 一緒に乗り越えようねと言ってくれました。 こんなに優しい人を困らせて、悲しませて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼のためにも、自分のためにも、自分を変えたいです。 でも、嫉妬する気持ちはなくならなくて、過去あっての彼だと頭では分かっていながらも変えられることのできない過去を憎んで、自分への憤りや、彼への罪悪感や焦りを感じる毎日です。 どうすれば、自分を変えることができますか?

  • 元カノとのセックス

    長文にて失礼します。 2年程付き合っている彼について相談させてください。 数ヶ月前に、酔っぱらった彼が 「できるなら元カノともう一回やりたい。」と言っていました。 元カノとよりを戻したい訳ではないようですが、 潮吹きな元カノとのセックスが楽しかったと。 楽しかった理由は潮だけではないかもしれませんが、 あまりにショックでそれからずっと その言葉が心に引っ掛かってます。 その事で言い合いになるんですが 「しつこいよもう謝っただろ。」と言われ強制終了。 謝ってほしい訳じゃないのに伝わりません。 なんともやりきれない悲しい気持ちになります。 私も潮を吹けたらいいんですが、 今のところは全くダメです。 手ではいけますが、膣中でいったことはないです。 元カノより良いセックスをしようと 考えれば考える程、濡れにくくなり悪循環… 言われた事を簡単には忘れられそうにないし もうどうしたらいいか分からず参ってます。 このぶつけどころのない悲しい気持ちは どうしたらいいんでしょうか…

  • 元カノ

    今、付き合っている彼とは 元カノが気まずくて 今迄は秘密で付き合っていました。 なぜかと言うと元カノと私が仲が良かったからです。 けど、元カノとは別れて 三年立つんです… 最近私達の関係に気づき 彼氏に私との事を聞いてきたみたいで、その時彼は付き合っていることを言ったそうなんです。 私はちゃんと言ってくれたことが嬉しかったんですが付き合ってからずっと元カノが気まずくて連絡も取らず避けていたのもあって、関係を知ってからも普通に彼に近づいてくる元カノに出会った時にどう対応すればいいのかわかりません (:_;) 付き合っていた事を黙っていた事等~ どんな顔をして 会った瞬間何を話したらいいのかさえわかりません。 絶対会う機会があるはずなので毎日ドキドキしています(:_;)こうなる事が解っていたはずなのに実際こうなるとどうしたらいいのかわかりません。 何かアドバイスを頂きたいです(>_<)

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。