• ベストアンサー

以前恋人に言われた容姿についての言葉。

noname#58601の回答

noname#58601
noname#58601
回答No.2

その言葉の前後や、どういった状況での台詞だったかにも因ると思うのですが、決して別れ際に捨て台詞のように言われた訳ではないですよね? 決してあなたを傷つけることを目的とした言葉ではないように思うのですが、、、 僕は顔で君を好きになったわけじゃないよ、ってことを伝えるために言った言葉ではないですか? 男前の彼が10段階で5のあなたを好きになったわけですよね? そんな自分に自信を持って良いと思うのです。 それに、男前だったら女性の容姿に対する評価は標準が高いものです。 男前の男性から見て10段階で5だったら、普通に見たら6,7くらいと思って良いんじゃないですか? 上等ですよ。

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。普段の何気ない会話や芸能人の顔の話をしていた時、なかなか会えない距離だったので会った時の印象を後でメールや電話で話していた時などです。別れ際の捨て台詞ではありません。  彼は女性の内面から人を好きになる性格でしたので、確かに顔で私を好きになったわけじゃないということが言いたかったとは思うのです。ただ私が容姿に強いコンプレックスを持ってるためそうした彼の言葉がすごく辛かったのです。顔にアトピーありますし、鼻が低いですから。傷つきやすすぎるんです、私が・・・。そして彼はお世辞を言えない正直な人で内気な私にはダメージが大きかったのです。  男前の男性の方は容姿に対する評価の標準が 高いのですね。貴重なご意見有難うございます。  その前の彼氏には美人と言われていたので、人の評価は様々なんでしょうね。普通に見て6か7 かは分かりませんが・・・。20代の頃は年配の男性や年下の男性にきれいかわいいと言われたことはあります。でも今はさすがに衰えは否めません。でもあまり自信をなくさ ないようにします。有難うございます。