• 締切済み

DVD-RAMのフォーマット

BenqのDW1800というドライブを買ったのですが、 DVD-RAMをフォーマットする時、Fat32しか選べません。 付属していたCDに入ってたものはインストールしたんですけど、 これは正常なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

DVD-RAMドライバは入れましたか? バルクドライブだとDVD-RAMドライバは付属していないことはよくあります。(特に海外製ドライブ)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

BenQのドライブの場合、 右クリックからではなく、 付属DVDパケットライトソフトウェア「InCD4」からフォーマットをさせるのでは? http://www.benq.co.jp/products/Storage/?product=913&page=specifications

• Tasuke22
回答No.1

> Fat32しか選べません ヘンですね。それですと、Windows系のデータディスクとしてしか 使えませんね。その他のフォーマットとして、 UDF1.5 DVD-RAM標準フォーマット、Windows/Macで使用可能。 UDF2.0 ビデオレコーディング規格による、ビデオ用フォーマット というのがあります。 フォーマットする時は、DVD-RAMフォーマット専用のプログラムを 使われていますよね?Benqは知らないのですが、私のにはDVDForm というプログラムが付いていました。