• ベストアンサー

年齢とともに変わる男の恋愛観について

 おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

noname#49694
noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 私も20代半ばの男です。 安心してください。 私も20代も半ばに入ろうとする頃から自分の好みがかなり変わってきました。 具体的には私も10代のころは質問者さんと同じように グラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような 女性が理想でしたし、街で女子高生を見るとついつい いいなぁ~付き合いたいなぁなんて感じていたのですが 20代も半ばになった頃から年上、しかも若い人妻あたりの年代 (私の場合は20代後半から30代)の女性に強く惹かれるようになりました。 なので私的にはこういった変化は至って普通なのではないかと思います。 あくまで自分の経験だけなのでなんともいえませんが・・・

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.5

普通だと思います。 私は現在30歳ですが、 ~20歳:年上・美人(甘えたかった) 20~27歳:年下・可愛い系(甘えられたかった) ーーーーーここまでは外見重視ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 28~30歳:年齢や外見に関係なく、しっかりした女性      (対等に話しが出来る) と変化しました。 逆に私の周りでは、いつまでたっても女性の外見ばかり気にしている変 化の無い男の方が変人扱いされていますから。 ただ人妻は・・・。

回答No.4

その気持ちは、人間心理的にも普通なので、安心してください。そうやって、だんだん、青年の気もちから、父親になるための気持ちに精神が成長していくことは、ごく、普通のことなので、安心してくださいね。 人間って、そもそも、本能は、 「子孫を残すこと」 なので、本能にそって、ancestorさんが、順調に精神的に成長していると思います。 恋愛の仕組みは、ずばり、専門の本を読んだほうが、気分もすっきりします。 今までの恋愛に対する疑問が、かなりスッと消えます。 この本、イラストも豊富で読みやすいので、参考にしてみてくださいね。 恋愛心理学 http://tinyurl.com/23peus ancestorさん、素敵な恋愛をこれからもしてくださいね! 応援しています!ではでは・・・★

参考URL:
http://tinyurl.com/23peus
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

人妻は興味ないです。 話し、相談とかいいと思いますが、よっぽど魅力がないと関係を持とうと思いません。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

普通だと思うけど、同年代の自分は20代になってから変わりましたね。特別どうとは思っていなかったけど年上が好きになったし、好みも美人でかっこいいと思える人が1番になったし。

関連するQ&A

  • 奇跡の美少女中学生って言われるグラビアアイドルは?

    奇跡の美少女中学生って言われているグラビアアイドルがいるみたいなんですが 誰のことか分かる方がいれば教えてください 宜しくお願いします

  • なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか?

    なぜ芸能界はいまいちなルックスの女性ばかりなのか? 女優にしろ歌手にしろグラビアアイドルにしろ、 整った本当の上品な美少女や美人って異常なくらい少ないですよね。 どこかいまいちなルックスの人ばかり。 街ではたくさん見かけるのになぜ芸能界にはあまりいないのでしょうか? もういい加減ウンザリです。 そういった美人な人達に限って芸能界に興味が無いのでしょうか? オーディションでも見かけないのですか? 街でスカウトしても断られているのでしょうか?

  • 男の方に質問です。年齢は問いません。

    男の方に質問です。年齢は問いません。 交際している女性に以前は「その身体好き」といっていたのが、最近は「トドみたい」とか 「肌があれている」「足が太い、豚みたい」とか身体的な事を笑いながら言うようになったというのは どういう心境の変化でしょうか。 興味がなくなったということでしょうか。 愛情があってもそんなことを平気でいえるものなんでしょうか。 嫌だからやめて、といっても冗談とかいいながらやめてくれません。

  • こんなことでちょっと複雑な心境です

    自分の親と同年代のオヤジ40代後半か50代が20代後半か30代くらいのOL風女性と腕を組んでラブホの方向に歩いて行くところを見て「不倫っぽい。違うのかな?やっぱり不倫丸出しだ…」と思いながら複雑な心境に陥ってしまいました。 私は特殊でしょうか? 回答者さんたちはこういうカップルを見た時どう思いますか?

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だからも

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だからもう恋愛や結婚は不可能だからアイドルの女の子のファンになって寂しさを紛らわして心の中で擬似恋愛してきましたが全然満たされなくてアイドルDVDやらアイドル写真集やらで自分自身を慰めても慰めても全然満たされなくてなんだかもう限界点がきているからヤバいんだけど何にも打つ手が無い中年不細工男はどうしたらいいのか?? ( ´゜д゜`)エー(/´△`\)(・д・`*)

  • 男には「イケメン」とありますが。

    女には男で言う「イケメン」に相当する言葉はあるのでしょうか? 可愛い、綺麗、美しい、美人、美少女…。 女性の容姿を形容する言葉はいくつもありますが、「男性の美=イケメン」みたいなハッキリした表現がありません。 男性の「イケメン」に相当する言葉は、女性だと何がありますか?

  • どんな男に抱かれたい?

    雑誌で「抱かれたい男ランキング」とか、よく目にしますよね? 女性の方にお聞きしたいのですが、どんな男に抱かれたいですか? Q.いわゆるイケメンが名前を列ねていますが、やはり抱かれるなら「イイ男」ですか? Q.ちょっと下ネタな質問になりますが、自分でする時も「雑誌のイイ男」を想像しますか? Q.彼氏や旦那さんにする人(理想的な)と、抱かれてみたい人間は一緒ですか? 自分の仲間内でそんな話題になった時にはグラビアアイドルなどより身の回りの知人を想像するのが多かったのですが、女性はどうですか? 極端ですが、「エロおやじ」などを想ったりもしますか?

  • 男はホントにポッチャリ好き?

    よく言いますよね、実際男はポッチャリ目の女性が好きなのだと。 私はどうかな~って思います。桐谷美玲ちゃんほどじゃなくてもいいけど、華奢な身体の方が女性らしく感じるし、抱き寄せた時にグッとくるなぁと。欲を言えばスレンダー巨乳だったら最高ですけど♪ グラビアアイドルの磯山さやかさん、ポッチャリだと言われてるけど、一般的に見ればぜんぜん普通ですし丁度良いムッチリ感だと私も思います。 でも、「ポッチャリ グラビア」で検索して出てくるような女性たちは、ちょっと無いな~って思います。いや、ポッチャリとはいえこんな可愛いコたちに実際に言い寄られたら、まあ・・・その・・・断れやしないんですけどねw 皆さん、ポッチャリ女性は好きですか?どの位の体型がお好みですか?

  • グラビアアイドル おっぱい 乳 巨乳 グラドル

    グラビアアイドルの動画や画像で大きなおっぱいを見て、おっぱいが美味しそうだと思わない男性はいるんでしょうか? 10代、20代、30代の男性で巨乳好きの場合です。 ■ちなみにグラビアアイドルはHカップとIカップが物凄く大好きです!いってしまってもJカップはギリ許せますが、Kカップまでいっちゃうと逆にデカ過ぎて無理。気持ち悪いです。可愛い娘も全然いませんし Gカップでも残念ですね。Gカップだとちょっと物足りない。 感動が足りないです。見ていて気持ち良さ。楽しさが少ないですね。 迫力が無い。 自分は本当にもう動画でも画像でもグラビアアイドルの大きなお乳を見ていると、おっぱいがとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。 おっぱい大好き!巨乳好きならみんな美味しそうだと思いますよね? ビキニだからこそです。AVとかで丸出しの胸は汚くて大嫌いです。 同じく仮にグラビアアイドルの時におっぱい、おっぱい、おっぱい、お乳、美味しそう!はあはあしててもAVとかに行って丸出ししたらもう美味しそうとは全く思いません。 たかしょーもそうです。グラビアアイドルの時は大変お世話になりました。ビキニの大きなお乳がとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありませんでしたが、AVで丸出ししている胸には全く興味がありません。 大嫌いです。 グラビアアイドルのビキニでのおっぱいと、有り得ないのは当然知ってますが、2次元美少女の綺麗なピンク色の乳輪、乳首はとにかくもう堪らなく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。大好きです。 本物の丸出しの茶色い乳輪、乳首の胸は大嫌いです。全く興奮しません。抜けません。 二次元美少女の巨乳に対して綺麗な小さなピンク色の乳輪、乳首は綺麗に美味しそうに描いてるのは当然だし、グラビアアイドルは実際大きい乳輪、リアルな汚い乳輪が見えないからこそ美味しそうに思える。 AVの丸出しの胸はこれが本物、現実ですが大嫌いです。 分かりますか? グラビアアイドルが大好きな方 おっぱいが大好きで仕方が無い方意見をお願いします! ■それとグラビアアイドルは奇形、異常ですか? 太っていて胸がでかいのは分かりますが、そうではありません。腕、足、全体が細いのに、胸だけが異常にでかい。 胸だけが育ってしまう。胸だけに栄養がたくさんいってしまうのは何故なのでしょうか?

  • ハゲチビブサイク男がショッピングモールフードコート

    ハゲチビブサイク男がショッピングモールのフードコートで独りで食事している姿を見てあまりの悲壮感に同情し、良かったら一緒に食べませんか?と話しかけてくるアイドル系黒髪ロリ美少女を待っていたら人生が終わってしまいますか?