• ベストアンサー

年齢とともに変わる男の恋愛観について

おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

noname#49694
noname#49694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 私も20代半ばの男です。 安心してください。 私も20代も半ばに入ろうとする頃から自分の好みがかなり変わってきました。 具体的には私も10代のころは質問者さんと同じように グラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような 女性が理想でしたし、街で女子高生を見るとついつい いいなぁ~付き合いたいなぁなんて感じていたのですが 20代も半ばになった頃から年上、しかも若い人妻あたりの年代 (私の場合は20代後半から30代)の女性に強く惹かれるようになりました。 なので私的にはこういった変化は至って普通なのではないかと思います。 あくまで自分の経験だけなのでなんともいえませんが・・・

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.5

普通だと思います。 私は現在30歳ですが、 ~20歳:年上・美人(甘えたかった) 20~27歳:年下・可愛い系(甘えられたかった) ーーーーーここまでは外見重視ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 28~30歳:年齢や外見に関係なく、しっかりした女性      (対等に話しが出来る) と変化しました。 逆に私の周りでは、いつまでたっても女性の外見ばかり気にしている変 化の無い男の方が変人扱いされていますから。 ただ人妻は・・・。

回答No.4

その気持ちは、人間心理的にも普通なので、安心してください。そうやって、だんだん、青年の気もちから、父親になるための気持ちに精神が成長していくことは、ごく、普通のことなので、安心してくださいね。 人間って、そもそも、本能は、 「子孫を残すこと」 なので、本能にそって、ancestorさんが、順調に精神的に成長していると思います。 恋愛の仕組みは、ずばり、専門の本を読んだほうが、気分もすっきりします。 今までの恋愛に対する疑問が、かなりスッと消えます。 この本、イラストも豊富で読みやすいので、参考にしてみてくださいね。 恋愛心理学 http://tinyurl.com/23peus ancestorさん、素敵な恋愛をこれからもしてくださいね! 応援しています!ではでは・・・★

参考URL:
http://tinyurl.com/23peus
  • mi-dog
回答No.3

人妻は興味ないです。 話し、相談とかいいと思いますが、よっぽど魅力がないと関係を持とうと思いません。

• kei811
回答No.2

普通だと思うけど、同年代の自分は20代になってから変わりましたね。特別どうとは思っていなかったけど年上が好きになったし、好みも美人でかっこいいと思える人が1番になったし。