• ベストアンサー

DHAと言う転職会社を知っていますか?

色々調べたのですがよく判らなかった為、ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? 先日会社にDHAと言う会社から私宛にヘッドハンティングですという電話がかかってきました。 会ってみようかという気もしますが、初めての経験なので本当の話かどうか判らなくて不安です。 どなたか同じような話があって実際にあった方いらっしゃいますか? よろしければ教えてください。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

DHAの法人向けの企業情報のページです http://www.d-ha.jp/business/about/index.html 所在地、連絡先、代表者氏名、沿革、等何の説明もありません それも企業向け、クライアント向けの企業紹介です問題ありですね 以下、登録情報検索:http://www.iphiroba.jp/ip.php Contact Information: [公開連絡窓口] [名前] DHA [Name] DHA [Email] jprs@neoceed.jp [Web Page] [郵便番号] 135-0024 [住所] 東京都江東区清澄○-○-○○ [Postal Address] [電話番号] 090-○○○○-4154 [FAX番号] 一部○印にしましたが、連絡先が携帯ですから・・大きく?ですね 及び、ドメイン登録は2007年3月16日で1年契約のようです

naborin
質問者

お礼

早速お知らせ頂き有難う御座います。 HPとドメインの登録も見てみました。 電話では銀座の会社と言ってましたが、ますます怪しいですね。 HPに会社の住所や、代表の電話番号も書いて無いなんて 怪しすぎです。 私も色々とネット検索してみましたが、 どうも特定企業からの名指しのスカウトではなく 「いくつか候補を紹介するから面接してみてはどうか?」 と言うスタンスのようです。 結構、名刺を渡す事が多いので何処の誰が気に入ってくれたのか? と考えていましたが、たまたま電話が来たって感じですね。 月末に会うだけ会ってみようと思っていましたが、 面倒な事に巻き込まれない内に会わない事に決めました。 御助言有難う御座いました!

関連するQ&A

  • DHAからのスカウト行った方いらっしゃいますか?

    DHAというヘッドハンティングの会社からスカウトの電話がありました。 1週間後に担当の方と会う約束になっていますが、疑わしく思い検索してみたところ既に書き込みされている内容を発見しました。怪しい部分が多々ありましたが、実際に面談に行かれた方はいらっしゃいますか? そして、DHAの紹介で転職された方はいらっしゃいますか?

  • レイノスという会社、しってますか?

    先日、私宛にレイノスと名乗る会社から電話がかかってきて、ヘッドハンティングのような話をされました。 レイノスってどんな会社か知ってますか?

  • 人材紹介会社とヘッドハンティング会社

    先日友人から、人材紹介会社とヘッドハンティング会社の違いを聞かれ、答えられませんでした。 一体どこが大きく違うのでしょうか? またヘッドハンティング会社大手は日本では5社あるそうです。 ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • 転職(ヘッドハンティング)について

    20代、女、会社員です。 ヘッドハンティングに関して質問をさせて下さい。 同僚が、何人かヘッドハンティング(?)をされたのですが、 これって、どういうルートで情報が渡るのでしょうか? 転職活動をしている訳でもないのに、いきなり会社に「○○さんいらっしゃいますか?」と電話が掛かってくるそうなのです。 電話を掛けてきた相手は、どのように情報を入手して、電話を掛けてくるのでしょうか?

  • ヘッドハンティングの電話

    以前、会社に私宛にヘッドハンティングの電話がかかってきたことがあります。 電話番号を聞かれたが、こちらのは教えず相手方の番号を聞きました。 興味があったので、後でかけ直すとイタズラであることがわかりました。 私の友人もよくヘッドハンティングの電話がかかってくるそうです。 これらの中には本物のヘッドハンティングも混ざっているのですか?興味はあっても次からは少し怪しんでしまいます。実際このようなヘッドハンティングで転職された方はいるんですか?

  • 会社にヘッドハンティング(?)の電話が…

    先ほど、会社に「プルデンシャル生命」の方から「○○さんがとてもよく頑張って働いてると言うことを聞きまして、是非お話をしたいと思いまして…」みたいな内容の電話がかかってきました。 失礼なことに「プルデンシャル生命」というお名前もしらず、お前だれだよ?みたいな対応をしてしまいました。結局、明日待ち合わせして名刺交換だけでもさせてくださいとのことだったので、会うことにはしたんですけど… プルデンシャル生命に関係のある方に質問なんですが、会社に直通で電話をかけてヘッドハンティングみたいなことってあるんですか?ネットで調べたかぎり、とても立派な会社のようですし、そんなことしなくても有能な人材を集めることができそうな気がするのですが…実際どうなんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 小さい会社の転職について

    現在、大手会社の契約社員として働いています。先日、知人の紹介でやりがいのあるよい話がありました。内容は洋服の仕立て屋を一人で立ち上げ、業績が良いため、2号店をつくるので、そこを私の店にしてくれると言う話です。その方は一人社長で経営している為、私が入るこで私が初めての社員になるわけです。2人で会社を作り上げていこうという考えで、給料、保証は悪くありません。ただ不安なのが小さすぎる会社なのと、業種が洋服の仕立て屋ということもあり、今の会社なら無くなることはありませんが、将来的にどうなるのか、社長と2人だけの会社だと不安があります。私にも家庭があり、独り身でない為、安定を選ぶか、冒険を選ぶか悩んでいます。どなたか経験をお持ちの方は、アドバイスをお願いします。

  • ヘッドハンティング会社の気味悪い電話

    よろしくお願いします。 どの会社も人手不足なのか、最近よくヘッドハンティングの会社から会社宛てに電話がきます。先日かかってきたあるヘッドハンターは、私が社内異動して間も無いにもかかわらず私の席に電話してきて、あなたは以前何部にいて、今はこういう仕事をされてますよね、みたいな話をされました。おそらく会社内部、それも人事の人とか一部の人しか知らないようなことを言われたのでたいへん気味が悪いです。いったい、外部の業者がどうしてそこまで知りうるのでしょうか?

  • ヘッドハンティングについて

    ソニー生命よりヘッドハンティングですといって電話がかかってきました。自分自身ヘッドハンティングされるような能力に心あたりがありません。一応話は聞こうと思っていますが経験のある方教えてください。

  • こんなヘッドハンティング(みたいなの)ってありですか?

    こんにちは。現在転職活動を行っている(と言っても細々とですが…)、28歳・女性です。 本日、今までに聞いたことのないヘッドハンティング(みたいな)経験をしました。 私は現在某証券会社で働いているのですが、会社の代表番号に外国人から電話が入り、英語が話せる私のところに電話がまわってきました。 少し雑談をし、話を聞いたところ、相手は外資系の人材紹介会社の方で、その方のクライアントが『日本人で英語力があり、金融経験のある人材を探している』とのこと。そして私にその話に興味がないかと問いかけてきました。本人はいわゆるちょっとしたヘッドハンティングです、と言っていましたが・・・。 その方に「なぜたまたま電話をとった私にそんな話をするのか?うちの会社には、他にも大勢仕事の出来る人がいますが。」と質問したところ、「あなたの会社に英語が出来る人は何人いますか?(ほとんどいない、と私が答えたら)そうでしょう?あなたの英語はとても良いし、証券会社での業務経験も知識ある、そう判断したのであなたに今のお話をしました。」という答えをいただきました。 確かに社内で英語が話せるのは私を含め2~3名しかいませんが、偶然電話をとった私にいきなりそんな話をするなんて、普通でしょうか? また、私の携帯電話もしくはメールアドレスを教えてほしいと言われましたが、うちの会社は電話での会話を全部録音されているし、不審だったので断りました。代わりに相手のメールアドレスと、会社のHPアドレスを教えていただきました。 会社のHPを見る限り、きちんとした会社のようです。 (ちなみに会社は「TN▲ World Wide」というところです) もしこのような形のヘッドハンティング(もどき)を受けた方や、実際それで転職をされた、という方のお話を伺いたいと思っております。 また、ご意見もいただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう