• ベストアンサー

DHAと言う転職会社を知っていますか?

色々調べたのですがよく判らなかった為、ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? 先日会社にDHAと言う会社から私宛にヘッドハンティングですという電話がかかってきました。 会ってみようかという気もしますが、初めての経験なので本当の話かどうか判らなくて不安です。 どなたか同じような話があって実際にあった方いらっしゃいますか? よろしければ教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

DHAの法人向けの企業情報のページです http://www.d-ha.jp/business/about/index.html 所在地、連絡先、代表者氏名、沿革、等何の説明もありません それも企業向け、クライアント向けの企業紹介です問題ありですね 以下、登録情報検索:http://www.iphiroba.jp/ip.php Contact Information: [公開連絡窓口] [名前] DHA [Name] DHA [Email] jprs@neoceed.jp [Web Page] [郵便番号] 135-0024 [住所] 東京都江東区清澄○-○-○○ [Postal Address] [電話番号] 090-○○○○-4154 [FAX番号] 一部○印にしましたが、連絡先が携帯ですから・・大きく?ですね 及び、ドメイン登録は2007年3月16日で1年契約のようです

naborin
質問者

お礼

早速お知らせ頂き有難う御座います。 HPとドメインの登録も見てみました。 電話では銀座の会社と言ってましたが、ますます怪しいですね。 HPに会社の住所や、代表の電話番号も書いて無いなんて 怪しすぎです。 私も色々とネット検索してみましたが、 どうも特定企業からの名指しのスカウトではなく 「いくつか候補を紹介するから面接してみてはどうか?」 と言うスタンスのようです。 結構、名刺を渡す事が多いので何処の誰が気に入ってくれたのか? と考えていましたが、たまたま電話が来たって感じですね。 月末に会うだけ会ってみようと思っていましたが、 面倒な事に巻き込まれない内に会わない事に決めました。 御助言有難う御座いました!