• ベストアンサー

どう切り出したらいいか・・・

oimadakaの回答

  • oimadaka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

その素直な気持ちで彼と接すればいいんですよ。 伝えるべきことはしっかり伝えましょう でなければ相手も分かりません 彼も彼なりに気持ちを抑制してあなたからの意思を待っているわけですから、少しずつでもそろそろあなたから行動を起こしてみましょう

noname#53925
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 好きになるのやめたほうがいいですか

    仲良い男友達とお祭りに行きました 帰りは車で送ってもらいました 別れ際 車で襲われかけました ほんとにやめてと全力で抵抗しました すると、抵抗するのやめて とやや怒り気味に言われたので やや諦めてしまい ちょっと触られたんですけども 抵抗し続け 最終的にはやめました。 こちらとしては相手が好きです ダメなやつなんだけど 好きです 付き合ってないのに こうゆうことしないでと 伝えたんですが 本気になってほしいの? 俺のこと好きなの? とか言ってきます。 向こうに脈がないのに (私の予想) こっちが好きと伝えたく なかったので そうゆうこと言ってるんじゃなくて と流してました。 男の人って 好きじゃない相手にも こうゆうことするんですか 好きになるの やめたほうがいいですか 本気でどうしようか 悩んでるので誹謗中傷的なのは 控えて頂けるとうれしいです アドバイス、ご意見まってます

  • 大人の自閉症?

    最近知り合った友達(20代)の事で、とても気になってきてるのですが、話をしていてもあまり視線を合わせず、また質問しても、とても反応が鈍く返事が遅いです。 基本的に無口だとは言ってますが、何となく微妙に違うような気がします。先日カラオケに行きましたが、声量が異常な位小さく、声があまり聞こえてこない感じでした。街とか家では小声で無口で、車の中では普通の声の大きさです。友達は普通に一人暮しをして、仕事もして車の運転もできます。でも何故か違和感を感じます。こういう感じの人って自閉症という病なのでしょうか?すみません、あまり病気についての知識がありませんので、是非どなたか教えて頂きたいです。

  • 女友達に告白したその後、、、

    恋愛相談です。 私は20歳の社会人男です。 相手の女の子は同い年の大学生です。大学は地方の大学です。私も大学生だったのですが、いろいろあって三ヶ月で退学し今は地元で働いています。 つい最近正社員にやっとなれました。 その女の子とは学部が同じでお互い遠距離ですが彼氏仲彼女がいたこともあり、友達として飲みに行ったり遊んだり仲良くしていました。大学を辞めてからはあまり連絡を取らなくなり、半年に一度会うぐらいでした。 私は多分最初からその女の子(ゆうこたします)のことを気になっていたのですが彼女がいたこともありそんな気持ちはセーブしてましたが、彼女と別れやはりゆうこが好きだと思うようになりました。 先月遊びに行くことになり、その時ゆうこが彼氏と別れていたことを聞きました。そこで私は、急がなければと焦ってしまい告白しました。ゆうこからの返事は、友達だと思っていたのでびっくりした。そういう風に見ていなかったので付き合えない。でも、友達でいたいから、連絡を取らなくなるのは嫌だ。と言われました。 告白から二週間が経ったころ、ゆうこから遊ぼうと誘ってきたので、わざわざ遠くから来てくれ一緒に遊びました。その時、ゆうこからいちゃいちゃしてきて、非常に戸惑いました。私も嬉しかったので、いちゃいちゃしていましたが、ゆうこはどういう心境なのでしょうか? ゆうこの周りの友達に聞いたところ、普段飲んでも男とそういうことになることは絶対になくガードが固いそうです。最後までは私が嫌だったのでやっていませんが、振った男とそんなことするでしょうか? キープされているだけだよ、と言われるかもしれませんがそれでも構いません。本当に好きなんです。 ただ相手の子がどう思ってるかが知りたいのです。 長々とすいません。 アドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • わかりません

    こんにちは。中3の女です。 最近、少しの事ですごく苛々してしまい 自分でも抑えられなくて家だと 自分の部屋で泣いたり部屋を荒らしてしまったりします。 学校ではすごく頑張って我慢しますが どうしてもの時は無口になってしまいます こんな友達自分だったら嫌だなと思うんですが… 多分きっかけは兄です なんかの病気でしょうか また苛々した時はどうすればいいでしょうか すみませんが回答お願いします

  • 無口な彼氏

    無口な彼氏について 最近、彼氏と一緒にいても特に会話をしません。 出かけた時、車の中でも沈黙が… 怒ってるのかなと思い、聞いてみると『怒ってないよ』と言います。 そんな彼がなんでしゃべらないのかというと、 『前までは気を遣ってたからずっとしゃべってたが、最近は気を遣わなくなったから特にしゃべらい。元々はこういう性格なんだ。安心してる証拠』 と言っていました。 私は最近無口なので不安になってしまいました。 飽きられたのかなとも思ってしまい…彼の言葉を信じても大丈夫でしょうか? また、これって普通のことでしょうか?

  • 彼が話を聞いてくれなくて自分のはなしばかりする。。

    題名のとおり、彼が話を聞いてくれないのでイライラします。 例えば、私が「就職まだ決まらないよぉ。。どうしよう。。」というと彼が「俺も決まんないんだよー。次どこで働こうかな?」 また、私「髪型変えたいと思ってるんだー。」彼は「俺も。美容院そろそろ行こうかな。」 と、なにを言っても「俺も。」ばかりで会話のキャッチボールをしないんです。 私が彼に「髪型変えようかな。」と言われたら 「次はどんな感じにするの?」とか「いいね。色も変えちゃえば?」 と会話を膨らませていくのですが。。 私がその日にあったとか話しても「ふーん。」「そうなんだ。」「へぇ 」くらいしか返しません。 だから反対に、彼が話しても最近私も「ふーん」で返すようになってしまいました。 すると彼から「会話がつまんない」といわれてしまい。。 仕事で疲れてる彼だから、優しくしてあげたいのですが イライラが勝ってしまいどうしても話を聞くのを拒絶してしまいます。 聞き役ばかりになるのがウンザリです。 「ちゃんと話し聞いてよ!」というのですが、一向に改善されません。 ほんとイライラします。会っても最近楽しくありません。 話をきいてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達徒でかけて機嫌が悪くなった時どうしますか?

    友達と2人ででかけました。 身分証がないと入れない店にいく予定で 私が忘れてしまって予定していた店には入れず、 他に探すことになりました。 忘れてしまったことは誤って、他の店も自分で探して、移動も私がすべて案内する形で 探したのですが 友達は忘れたとわかったときから機嫌が悪くなり、 移動して店を探して、結局やめようとか、移動に疲れた疲れたという感じでとても機嫌が悪かったです。 正直そうゆうことは友達にもたまにあるのですが 私は仕方ないしあまり気にしないので許してたのですが 友達が短気すぎて、こっちもいろいろ探してるのに不満なのを全面にだすので イライラしてしまいました。 みなさまならこういう時どうしますか?

  • 優しすぎる彼

    私の彼は26歳で実家は地方で、とても穏やかな人です。 とても優しくて私に対してもとても優しく大切にしてもらっているのですが、一つとてもイライラしてしまうところがあります。 彼の周りの友達にとても恵まれていたのか、それともプラス思考なのかはわかりませんが、なんでもかんでも「そんな嫌な人はいないよ」 とか「俺の周りにはそんな人いない」とかなにを言ってもそうゆう感じです。 私は友達でも裏切られる事だって時にはあるし、自分もきずかないうちにそうゆうことしている場合もあると思います。 それに人ってそんなきれいな気持ちの持ち主ばかりではないと思うし、多少どんな人でも汚い心ってあると思うんです。 なのでなにかそうゆう人間関係の話をしたりお互いの周りの話をしたりしてもいつもきれいごとのように聞こえてしまい、少しイライラしてしまいます。 プラス思考で皆周りはいい人って思っているのはとてもいい事だとは思いますが、自分が少し友達とかに嫌な事言われたり嫌な思いした時に話すといつもきれいごとでかたずけられているみたいでイライラしてしまいます。 そんな私は性格が悪いのでしょうか?

  • イライラの原因は?

    最近、私に好意を持っているだろう男友達に対し、無性にイライラします。 私は多分、他の方より敏感だと思います。気を遣いすぎる気があるかもです。よく考えすぎと言われます。苦笑 でも、それは私にとっては当たり前で、皆が喜んでくれたら嬉しいので無理をしてる気持ちはありません。 が、よく皆で遊ぶ男友達の中に鈍感で甘ったれなヤツがいます。最初は接しやすくて仲良くしてました。でも最初から恋愛対象外だったので接しやすかったんですが。。 だけど、彼は勘違いして調子にのってる感じです。。 私からしたら彼は仕事も出来ないし、気も遣えないし、気遣いにも気付けないし、甘ったれだし、上から目線だし、なのにすぐに勘違いして調子にのるしで、、彼が楽しそうにしてるとイラッとしてしまいます。 私はお前を楽しませたいわけじゃないんだー!と思ってしまって。。 私は別で気になる人がいます。その人は繊細で気遣い屋です。ダメ男くんにも気を遣ってあげてます。(友達だからかもですが)でもダメ男くんはそれにも気付いてない感じです。。 そーゆーのを見ていて、最近もーイライラしちゃいます。 私の中に気付いてもらえない人ほど見失っちゃいけない、という思いがあります。逆に必要以上に出てくる人はつぶしたくなります。笑 これって何ででしょうか? 私の性格の悪さ以外でお願いします。

  • 現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

    現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。 元々 友達は少ないのですが ある女友達との付き合いで困っています。 ◎今現在 連絡を取らない限り 会う機会はありません ◎住んでいる場所は車で40分~1時間位 ◎向こうから会おうと連絡してきてら 私が車で向こうの近所まで行く ◎半年に一回は『元気?』とメールがあり 近況+そっちは?と返すが返事は無い 簡単に言うと こんな感じですが ハッキリ言って話が弾む訳でもなく面倒臭いです。 だから私からは連絡はしないですし 遊ぼうと言われても 忙しいとか金欠とか言いますが おごるよとか 言ってきます。 何が狙いで 忘れた頃に連絡してくるのか理解できないし 私といて楽しいとも さほど感じませんし インターバルがあるので 苦痛とも思いませんし拒絶する程でもないです。 ただ話も そんなに弾まないし 彼女が私に何を求めて連絡してくるのか どう対応していいか ちょっと困ってます。