• 締切済み

優しすぎる彼

私の彼は26歳で実家は地方で、とても穏やかな人です。 とても優しくて私に対してもとても優しく大切にしてもらっているのですが、一つとてもイライラしてしまうところがあります。 彼の周りの友達にとても恵まれていたのか、それともプラス思考なのかはわかりませんが、なんでもかんでも「そんな嫌な人はいないよ」 とか「俺の周りにはそんな人いない」とかなにを言ってもそうゆう感じです。 私は友達でも裏切られる事だって時にはあるし、自分もきずかないうちにそうゆうことしている場合もあると思います。 それに人ってそんなきれいな気持ちの持ち主ばかりではないと思うし、多少どんな人でも汚い心ってあると思うんです。 なのでなにかそうゆう人間関係の話をしたりお互いの周りの話をしたりしてもいつもきれいごとのように聞こえてしまい、少しイライラしてしまいます。 プラス思考で皆周りはいい人って思っているのはとてもいい事だとは思いますが、自分が少し友達とかに嫌な事言われたり嫌な思いした時に話すといつもきれいごとでかたずけられているみたいでイライラしてしまいます。 そんな私は性格が悪いのでしょうか?

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

波長が合わないからイライラするんですよ。 私は友達から裏切られたと感じた事はありません。 彼が恵まれていたというより、そういう人しか集まらないんでしょう。 とても良い方だと思いますが・・・・。 いっその事離れてみたらいかが?(笑) 質問者さんは、子供っぽい印象を持ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

逆に解釈しましょう。 ↓ 自分は周りの友達にとても恵まれていなかったのか、それともマイナス思考なのかはわかりませんが、なんでもかんでも「嫌な奴ばっかりだよ」 とか「俺の周りにはそんな奴ばかり」とかなにを言ってもそうゆう感じです。 彼は友達でも裏切らないような人が多く、自分も人を傷つけないようにしている場合もあると思います。 それに人ってそんな醜い気持ちの持ち主ばかりではないと思うし、多少どんな人でも綺麗な心ってあると思うんです。 なのでなにかそうゆう人間関係の話をしたりお互いの周りの話をしたりしてもいつも嫌な奴のことばかりに聞こえてしまい、少しイライラしてしまいます。 どうでしょう。 あなたもマイナス思考過ぎますよ、ということで。 いい彼氏だと思いますけど・・・人の悪口ばかり言う人のほうが気分的にいやだなぁ。

noname#22844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪口なんてそんなめったに言いません。たまにそうゆう事で落ちこんでいる時とかの話です。 「こうゆう事があって落ち込んでいる」などと少し話したんです。昨日。それでその時にそうゆう事を言われたというわけです・・すみまっせん・説明不足で・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.1

>そんな私は性格が悪いのでしょうか? うん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うということ。

    みなさんにとって、恋人とはどのような存在ですか? 昨日、私の彼に、「お互いに刺激しあって、いい意味で高めあっていけると思ったから、付き合いたいと思った。今みたいな関係を続けていきたい」と言われました。 言われたとき私は嬉しかったのですが、それから考えていて、私は彼氏にどんないい刺激を与えているのだろう、私といて彼は、どんなところを高めていけるのだろうと思いました。 私はいろいろなことに対して、マイナス思考の持ち主です。 彼は、とてもプラス思考の持ち主です。 マイナス思考な私にとって、プラス思考の人と一緒にいることは、自身を持たせてくれる・・そういう風にプラスに考えることができるのかと、少しずつプラスに考え、自信を持てるように、私自身がいい方向に変わっていると感じています。 しかし、プラス思考の人はマイナス思考の人といたら、マイナスの方向にしかもっていけないような気がして・・・。 マイナス思考を嫌う彼に、嫌われるのが怖くて、悩みを打ち明けたりすることができなくなりました。 また、彼は、私にいろいろな悩みなどを打ち明けることはありません。 それは、男として・・・ということを気にしているからではなく、ほかに打ち明ける人がいるからです。 恋愛関係の悩みならこの人、友達関係の悩みならこの人・・・というように、その悩みに応じて打ち明けられる友達がいるようです。 だったら、私はますます彼になにができるのだろう、私といて彼は、どうなんだろうと、自身をなくしてしまいました。私と付き合っていて、彼にプラスなことがあるのだろうかと。 ほかの人のほうが彼のことをよく知っていて、ほかの人のほうが彼にいろいろ相談できている。 少し、悲しくなってきました。 みなさんは、どういう関係が付き合うということだと思いますか? また、私は彼に何をしてあげられる、何をしてあげているのでしょうか。

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • マイナス思考とプラス思考

    (1)私は「性格が暗い」と悩んできましたが、あるとき、ある本で「性格が暗くてもいいではないか。人はそれぞれ違っていい」という一説を読んで元気が出ました。しかし、いま、少し疑問が湧いているのです。この論理でいくと、「人はイライラしていい、情緒不安定でいい」「人は憎んでいい」となり、何でも認められ、それによって、周りの人が嫌な思いをしてしまうとしたら、「人は暗くてもいい」「人は情緒不安定でもいい」「人は憎んでもいい」ということは、言えないのではないかと思うのですが。しかし、一方、「暗くても良いよ」「イライラしても良いよ」「憎んでも良いよ」と言われると、心は安心します。この矛盾に何か良いお考えをアドバイスしてください。 (2)人をある人を憎むときがあります。そして、その憎いという思いが、生きるバネになり、力にもなることがあります。でも、憎いということは「マイナス思考」ですね。よく世間で「マイナス思考」より「プラス思考」が良いと言われますが、「憎い」というマイナス思考は、やはり捨てることが大事なのでしょうか。憎しみから生まれる、頑張るぞ!というプラス思考のエネルギーは、よいものではないのでしょうか。  まとまりのない質問ですが、 よろしくお願いします。

  • 喧嘩

    昨日彼氏の家に行った時の事、 何だか仕事の事とかで考える事が多いからか いつもよりちょっとイライラしてそうな感じ。。 それでも普通に話はするんだけど。 昨日は私の方もいろいろあってちょっとイライラモードだったんです。 だから、彼氏の話もいつもの様に明るく聞いてあげれなかったのかも (そこら辺は意識してないから私にとっては普通だったんですが) そして無意識なんですが、椅子に立膝で吸ってていたらしい(これは反省) 夜、寝る時一緒にベットに入ったら 背中を向けられたので、私は自分がイラモードの時は彼氏に甘えたいので こっち向いてとお願いし無理やり腕枕しました。 したら露骨に嫌な顔されて「横向いてる方が寝やすいのに」と言われ 腕枕もやめてしまいました。 「何か寂しいな」って言ったら「そーゆう気分じゃない時もあるよ」 って言われたので「私は寄り添いたいなって思っただけだよ」って言ったら 「今日俺の話もめんどくさそうに聞いてたり、立て膝ついてタバコ吸われたり、なんか俺そーゆうの見ちゃうとダメなんだよ!」って言われました。 「私全然めんどくさそうになんて話聞いてないよ!それに寄り添いたいなって思っただけじゃん」って言ったら 「も~そーゆうのうっとおしいんだよ!!!おまえには俺がそーゆう気分じゃない時、大きな気持ちで見守るとか出来ないの!?」って言われちゃいました。 でも背中むけたまま寝てしまったのかものすご~く険悪です。 このままでは寝れないし、少し反省もしたので 背中を向けてる彼に「ねぇ仲直りしようよ。今日私もちょっとイライラしてたから可愛くない態度だったかも・・・ごめんね。」って言ったら 「も~今せっかく寝付けそうだったのに」の一言。 ちゃんと仲直りしようと思ったのに、拒否られた気分です。

  • 自分にとっては深刻な悩みです

    自分が好きな時があります。自分が好きな時は、自分に自信が持てるし、なんか考え方がプラス思考です。 しかも頭が冴えてるきがします。 でも、自分が嫌いなときもあります。自分が嫌いなときは、嫌な方向に考えてしまったり、理想の自分を作って、からまわりしたり、周りを気にしたり、こうして知恵袋に書きこまないと気がすまないほどあせります。友達に相談したところ、僕はB型なんですが、「B型ってそういう人多いらしいよ~」と言われました。B型の人、こういう経験はありますか? よろしければ回答お願いします。

  • プラス思考でいることがあれば教えてください。

    24歳女性です。 私は、以前はすごくマイナス思考で、自分はダメ・・だと思うことがすごくありました。 でもある本と音楽に出会ってからは、すごく前向きになれるようになりました。 そしたら、ただ空が青いだけで幸せだって思ったり、 風を感じながら歩いているだけで幸せ、同じようで淡々に過ぎていく毎日でも、これが一番幸せなことなんだって思えるようになりました。 日常の些細なことで幸せを感じられるようになって、 プラス思考でいられる自分になれて、マイナスのことは考えなくなりました。 それに小さな事でイライラすることも少なくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分が前向きでプラス思考でいられるようにしていること、思うようにしてることがあったら是非教えて下さい。 色々とお聞きしてプラスのパワーをいただきたいと思います^^

  • 何も出来ない…

    高校3年の女です。 私はびっくりする程ダメな人間です。 バイトをしても時間内に終わっても仕事が遅いらしく周りをイライラさせ理解力もなくて、少し考えれば解る事も分からなくなったりして一ヶ月も続かないうちに辞めたバイトが沢山あります。それに高校も通信制で友達はできないし(私が悪いんですが)毎日楽しくありません。中学の友達と話してても、そもそも会話はないし話しても恋愛や人の容姿の話しばっかりされて憂鬱です。自分の価値観を押し付けてくる方が多いですし… 友達が服欲しいなーっと言ってても昔は私も欲しい欲しいって感じだったんですが、今はこんな小さい世界でお洒落してどうするんだろう…って感じで、何もかもつまらないのです。それに人に触られるのが鬱陶しいです。ふざけて叩かれても痛いから辞めてとゆうより残った振動がだるいから辞めてって思います。 とにかく人が怖くて一人でいる時いつもどうゆう風に歩いてたかもよくわかりません。私は病気ですか?

  • ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法

    ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法 私の職場の人達は皆、ネガティブ思考、陰険の集まりです。 私はがんばってプラス思考を保って生きて生きたいのですが、ネガティブな集団の中で自分だけでもいいので、プラス思考、ポジティブ思考を保っていく方法がありましたらよろしくお願いします。 周りに影響されやすいので困っています。

  • マイナス思考

    私はもともとすごくポジティブでいつも周りには友達もたくさんいました。 ただ今の私はすごくマイナス思考になり、友達と言える人はクラスにほとんどいません。 何がきっかけでマイナス思考になったのか分からないのです。 いつも一人になると、今日あった出来事を思い出すのですが、どうしてもいい事よりも悪い事ばかりを思い出してしまい、自分を責めてしまいます。 考えを変えるようにしようと頑張ってはみるのですが、気づくとネガティブになっています。 昔の自分は何でもうまくいって自信満々だったのが、今では何か新しい事をしようとすると うまくいかなくてさらに自分を責める結果に・・・ 気持ち次第だとよくネットでも目にしましたが、その気持ちを変えることができなくて とても悩んでいます。笑顔でみんなに好かれていたあの頃の自分に戻りたいです。

  • 絶望的な考え方をしてしまう自分が辛いです

    なにかあると絶望的な考え方(自分の人生終わってる、死にたいとか)になってしまいます。 気持ちの落差が激しく、楽しいときはものすごく「人生最高!」みたいに思えるのですが、 人からの言葉ですぐマイナス思考というか、ものすごく絶望的な発想(自分なんで生きてるの?みたいな)になってしまいます。 自分としては、物事をプラスにとらえた方が絶対人生良くなるだろうなっていうのは頭ではわかっているんですが、なかなか本心でプラス思考になれません。 プラス思考になるべくいろんな本を読んで、前向きな発想力(?)を鍛えてはいるんですけど、友達とか仕事場の人とか家族とか、他人から言われる言葉で気持ちが簡単に左右されてしまいます。 私は今大学を卒業して、就職できず、でもとにかく働かなきゃってことでアルバイトで生計を立ててるのですが、同じ大学の友達が(大勢での)飲み会の席で、私の仕事の話になった時に「え?まさかバイトじゃないでしょ?(笑)」みたいな感じで、若干バカにされるような言い方…で、なんだか色々空しくなったり。 どんなにちゃらちゃらした友達でもみんな就職できていて、できない自分ってほんとなんなんだろうって悔しくてずっと泣いたりしてました。 最近は↑のような就職関連で落ち込むことが多いんですけど、それ以外にもなにかと落ち込んでます。 でもそういうマイナスに考えることを辞めたいって自分ではわかっているんですけど、自然とマイナス思考になってしまいます。 どうしたら物事をプラスにとらえられるようになれますかね? なんか今、自分の人生に対して否定的になってしまってて、生きてて辛いです。