• 締切済み

優しすぎる彼

私の彼は26歳で実家は地方で、とても穏やかな人です。 とても優しくて私に対してもとても優しく大切にしてもらっているのですが、一つとてもイライラしてしまうところがあります。 彼の周りの友達にとても恵まれていたのか、それともプラス思考なのかはわかりませんが、なんでもかんでも「そんな嫌な人はいないよ」 とか「俺の周りにはそんな人いない」とかなにを言ってもそうゆう感じです。 私は友達でも裏切られる事だって時にはあるし、自分もきずかないうちにそうゆうことしている場合もあると思います。 それに人ってそんなきれいな気持ちの持ち主ばかりではないと思うし、多少どんな人でも汚い心ってあると思うんです。 なのでなにかそうゆう人間関係の話をしたりお互いの周りの話をしたりしてもいつもきれいごとのように聞こえてしまい、少しイライラしてしまいます。 プラス思考で皆周りはいい人って思っているのはとてもいい事だとは思いますが、自分が少し友達とかに嫌な事言われたり嫌な思いした時に話すといつもきれいごとでかたずけられているみたいでイライラしてしまいます。 そんな私は性格が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• kesyouita
回答No.3

波長が合わないからイライラするんですよ。 私は友達から裏切られたと感じた事はありません。 彼が恵まれていたというより、そういう人しか集まらないんでしょう。 とても良い方だと思いますが・・・・。 いっその事離れてみたらいかが?(笑) 質問者さんは、子供っぽい印象を持ちます。

• leiposo
回答No.2

逆に解釈しましょう。 ↓ 自分は周りの友達にとても恵まれていなかったのか、それともマイナス思考なのかはわかりませんが、なんでもかんでも「嫌な奴ばっかりだよ」 とか「俺の周りにはそんな奴ばかり」とかなにを言ってもそうゆう感じです。 彼は友達でも裏切らないような人が多く、自分も人を傷つけないようにしている場合もあると思います。 それに人ってそんな醜い気持ちの持ち主ばかりではないと思うし、多少どんな人でも綺麗な心ってあると思うんです。 なのでなにかそうゆう人間関係の話をしたりお互いの周りの話をしたりしてもいつも嫌な奴のことばかりに聞こえてしまい、少しイライラしてしまいます。 どうでしょう。 あなたもマイナス思考過ぎますよ、ということで。 いい彼氏だと思いますけど・・・人の悪口ばかり言う人のほうが気分的にいやだなぁ。

noname#22844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪口なんてそんなめったに言いません。たまにそうゆう事で落ちこんでいる時とかの話です。 「こうゆう事があって落ち込んでいる」などと少し話したんです。昨日。それでその時にそうゆう事を言われたというわけです・・すみまっせん・説明不足で・・ ありがとうございます。

• h_c
回答No.1

>そんな私は性格が悪いのでしょうか? うん。