• ベストアンサー

「なんだかんだ言って、あいつはいまでも俺の事好きか

女性なのでわからないので教えてください。 男性は 「別れた元彼女は いつまでも自分の事を好きでいてくれている」 とプラス思考に思ってると聞いた事があるのですが それは、 自分が振った元彼女の事なのでしょうか? 自分が振られた場合も、 「なんだかんだ言って、あいつはいまでも俺の事好きかもしれない」 と思ったりするのでしょうか? プラス思考の人はそう思うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zeke0
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

痛い人の発想です。 幸い、私の周りにそういう人はいません。

BLPBIW
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ず

    私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですが、女性は普通どうしているものなんでしょうか?知らない人に見られたりするの嬉しいですか? 今まで、意識しすぎって言われたりして心を無にするように努めたりしていたのですが どうしたらいいかよくわかりません。プラスそれがカップルだったりした場合女の人が異常に恐いです。 今まで何故かあまりこのような経験をしたことがないのですが、皆さんはどういう態度&気持ちでいるものなんでしょうか?

  • 彼女が今までいた事がありません。

    私は24才の男性です。 質問の通り、私は今まで彼女がいた事がありません。もちろんほしいと思っています。 女性の友達は少ないですが、知り合いは結構います。色んな女の子にやさしいとか、かっこいいと言われた事もあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女がいた事がないのです。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方かもしれないです。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高いのかな??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思っているのですが、友達などは今いなくても過去には必ずと言っていいほどいたりします。過去は過去だから関係ないとは思いますが。でもそうゆうのを聞くと、やはり不安になったりしますね。自分は彼女はできないんじゃないかもと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 こんな長文読んでいただいてありがとうございます。今まで、自分の中で漠然としていた不安を書きました。 異性、年齢関わらず、多くの方の意見を聞けたら嬉しいです☆

  • 22歳、今まで付き合った事がないのがコンプレックスで…

    22歳の女性です。 現在まで、男性とお付き合いしたことがありません。 これまでは、仕事も楽しくて、女友達もいるし、 彼氏という存在は私にとって特に必要なものではないな~と のんびり構えていました。 でも最近になってやっと、恋愛というものに 興味が湧いてきました。(かなり遅いですよね…) でも、22歳になる今まで 全く恋愛をしてこなかったという事実が かなりコンプレックスになり、動けずにいます。 ちょっと気になる人ができても、 そのことを知られたら引かれてしまうのでは、と思い、 恋愛感情を表に出すのはおろか、 その人と接することさえ避けてしまいます。 遊び慣れている男性に対しては、特に。 でも、そうこうしているうちに年月はもっと経って行くし、 そうしたら尚更コンプレックスは深まるばかり…。 正直、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 もっと、前向きに気軽に考えられたらいいのですが、 『今まで誰とも付き合った事の無いモテない女が、 男性に相手にされるわけがない』と思ってしまうのです。 ネガティブすぎてすみません…。 この年まで誰とも付き合ったことのない女性から好かれたら、 男性は引きますか? そんなこと考えないで、素直に感情を表した方が いいのでしょうか…。 毎日、悶々としています。

  • 今まで彼女ができた事がないです。。

    私はもうすぐ25才になる男性ですが質問の通り、私は今まで彼女ができた事がありません。 女性の友達は少ないですが、知り合いの子は結構います。色んな子にやさしいとか、かっこいいと言われた事はあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女ができた事がないのです。自分が好きになった子は何人かいますが。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方だと思います。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高い??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。もしかして、自分が傷つく事を恐れているかもしれません。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思ってはいるのですが、自分にとってこの25才という節目の年になっても彼女ができないという事に対して、やっぱり漠然とした不安があります。自分はこのまま彼女はできないんじゃないかと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 長文読んでいただいてありがとうございます。以前にも似た質問をした事がありましたが、もっと色々な人の意見が聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします☆

  • 今、泣きそうでとても息苦しいです

    今、心療内科に通っています。 パニック障害と社会不安障害と診断されています。 もう通院して約3年経ち、薬も減らしていますが根本的な解決には至っていません。 自分は大丈夫。プラス思考に考えようとしていますが、兄からの暴力、父親の借金に知らない間に保証人になっていて父親は逃げています。 母親と二人暮らしで母からも助けてもらっていますが突然、急に発作が出て、居ても立っても居られない状態になります。そして涙も流れてきます。 頓服薬を飲みますが一時的に良くなる程度です。 相談する相手も居なくとても辛いです。 自分に出来ることはプラス思考に考える事、借金を少しずつ返す事、過去を振り返らない事です。 分かっているのですがどうも前に進めない状態です。 アドバイスをお願いします。

  • 今から出来る事ありますか?

    知り合い期間を数ヶ月経て、話を初めてした日に急に好意を示され、 ずっと冗談なのか本気なのか悩みに悩んで、 曖昧に、時にははぐらかしたりもしてしまって来た男性がいます。 初めて話をした時から、その人とのやりとりを私なりに分析したり考えたりしているうちに、 段々好きになってしまいました。 でも、その頃には、その男性の周りには、その男性を好きなのでは?と思える女性の存在がちらほら。 もう、遅いかも・・と思いつつも、気持ちは募るばかりで、 段々苦しくなってきたので、昨年末から、出来る限り素直に行動しています。 そして、バレンタインにチョコとカードを渡してみたりして、 以前より自然に、距離が縮まってきているかなぁと思える部分が多くなって、 ホワイトデーもお返しを頂けました。手書きのカードもたわいない内容でしたが頂きました。 でも、たまに、明らかに今、避けた? 今は話したくないの?と感じる時があり、 やっぱり、私が相手の気持ちを受け入れるのに時間が掛かり過ぎた事を反省したり、 もう、以前の様に好意を持ってもらう事は難しいのかな?と思っています。 好きな気持ちがあっても、体調が悪かったり、何か悩んでいたり、考えていたりする、 いわゆるベストな状態ではない時には、私も好きな人の事避けちゃったりするかな?と、 余り気にしないように考えたりもするのですが、 男性もそんな理由で避けたりってありますか? こんな私の気持ち、これからどうして行くのが良いのでしょうか?

  • もうすぐ30。今まで付き合った事がありません。

     もうすぐ30歳になりますが、今まで男性とお付き合いした事がありません。  特に結婚を急いでいるというワケではないのですが、男の人と付き合ってみたい、という想いはあります。  私なりに合コンに行ったり、飲み会に行ったり、友人の結婚式の2次会などに参加しているのですが…なかなか男性と仲良くなる事はありません。  合コンなどに行ってメアドの交換をしますが…男性陣が酔った勢いで「みんなでアドレス交換しようぜ!」という感じになります。それは女性陣の中のお気に入りの子の連絡先を知りたくて(単独で聞くと断られる恐れがあるから)、ということらしいのです。  それでもいいのですが、私からメールをしても遊びに行こうとか誘いのメールはありません。でも他の友達からは「この間の合コンの人から遊びに行こうって連絡入った。」とか話を聞きます。  友達に「紹介して!」と話しても、「良い人いない」とか言われて、紹介された事もありません。    私なりに行動しているつもりなのですが…付き合う事はありません。  それにエッチの経験もないのです。30歳になりそうなのですが…。  それで最近「この先誰かと付き合う事になったとしても、30にもなってエッチ経験がない!というのは退かれるのではないか…。」とちょっと不安にもなってきました。  どうしたら異性と仲良くなれるのでしょうか?お付き合いできるようになるのでしょうか!?

  • 昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考できるようになた方いますか?

    結局のところ「プラス思考ができるかどうか」に人生幸せかどうかかかっているかと思うんです。最近。 (プラス思考の人) プラスに考えられる人ってひょっとしたら状況が良い・運が良いだけだから前向きなのかも?とも思いました。 例えば、高校・大学受験・就職など全部志望どおり。容姿端麗・友人多し・・・って結構いますね。彼らが「人生プラス思考でいこう」とか言ってたら、「そりゃいえるわいな」って思います。 (マイナス思考の人) マイナス思考の人は、状況が悪いんです。なにやったってできないダメな人が多い。告白してもに振られ続けて何十人。受験的なものに受かったためしがない。勿論仕事もできない。会話も下手。そりゃマイナス思考になるよ。 私は後者の方なんですが、プラス思考になりたいと思い、いろんな前向き本とか読んできましたし、宗教的お話みたいなものも聞いたりもしてきました。でもマイナス思考のままでした。なぜなら状況は劣悪のままだったからです。私不器用なんですね。なにやってもあまりうまくいかない。で、こういうと必ず、「そんな君の個性がすばらしい。お~んり~わぁ~ん♪」とか言われるんですが、できれば起用で、なんでもこなせる個性のほうがいいです。 (再びプラス思考の人) なんでもできる起用さ ⇒自信になってる ⇒やっぱり成功する ⇒プラス思考でいこう! (マイナス思考の人) なにやったってできない ⇒挫折 ⇒つぎもできないんだろうな ⇒自信なし ⇒やっぱりできない ⇒「プラス思考でいこう」とか言われる ⇒状況的に無理だと判断する ⇒気持ちだけめでたいお祭り気分になっても現実は苦しいことはわかっているから こんなんなんですが、私がプラス思考になれるようにするのにはまずなにからはじめたらよいでしょうか? もしくは、 昔は自分はマイナス思考だったが、プラス思考になれた方、なにがきっかけで変わりましたか?やはり状況がよくなったからですか?

  • 今までに重い女と言われた事がある女性が好き・・

    私の今のカレは「過去に他の男から愛情が重い、、と言われた事があるような女性が好きだ」といいます。 こういう男性の場合、独占欲が強いんでしょうか?

  • 今、ODがしたくて仕方がないです。

    でも死にたくないんです。 今は精神的にも落ち着いていて、凄く前向きに物事を考えられています。 少しマイナス思考になっても、でも頑張ろう!と、すぐプラス思考に切り替えられるほどです。 だけどODがしたくて仕方がないんです。 どうすれば落ち着くことが出来るのでしょうか? 薬も勿体無いし、本当に必要な時に効かなくなってしまったら困るので、自分でもやめたいのですが…。