• ベストアンサー

彼女が今までいた事がありません。

私は24才の男性です。 質問の通り、私は今まで彼女がいた事がありません。もちろんほしいと思っています。 女性の友達は少ないですが、知り合いは結構います。色んな女の子にやさしいとか、かっこいいと言われた事もあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女がいた事がないのです。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方かもしれないです。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高いのかな??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思っているのですが、友達などは今いなくても過去には必ずと言っていいほどいたりします。過去は過去だから関係ないとは思いますが。でもそうゆうのを聞くと、やはり不安になったりしますね。自分は彼女はできないんじゃないかもと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 こんな長文読んでいただいてありがとうございます。今まで、自分の中で漠然としていた不安を書きました。 異性、年齢関わらず、多くの方の意見を聞けたら嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juri0404
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

質問者さんと同じ年の女です(^-^) ストライクゾーンが狭くて、妥協しないタイプなのですね! それに恋愛に対して真面目な方という感じがして、私は好感がもてます!! きっと質問者さんの彼女になったら大事にしてくれると思います! 結婚を意識してしまうってのもとっても大切なことだと思います! 最近の人は、とりあえずつきあってみる、という感じなのが多くて、 あまり相手のことが好きになれずに、すぐに別れてしまうってパターンが多いと思います。 少なくとも私の周りは多いかもしれません。 まだ若いし(笑)この人だ!!と思える人と付き合える人がふとした瞬間必ず現れるとおもいます! こういう考えを持っている人のほうが幸せになれる感じがします!! あせらずに頑張ってください☆ そういう私も頑張らないといけませんが(>_<) あまり、良い回答にはなっていませんが( ̄。 ̄;)お互い頑張りましょう!!

seven3150
質問者

お礼

juri0404さんとは同じ年なんですね!☆ >まだ若いし(笑)この人だ!!と思える人と付き合える人がふとした瞬間必ず現れるとおもいます! そうですね!いい人が現れたらいいですよね☆ お互いまだ若いし(笑)がんばっていきましょう~! juri0404さんにもいい人ができるといいですね!! 色々と励まされました!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • ididid
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.8

私も似たような感じです。かっこいい、紳士と言ってくれる女性の友達はたくさんいますが、彼女は今までいたことはありません。私の後輩も女性友達はたくさんいるけど、やっぱり彼女はいません。2人も性別関係なく話しかけるもので、恋の対象にはならないのかもしれません。よくわからなかったので、ひとりの女性の友達に「なぜ彼女ができないんだと思う?」って訊いてみました。そしたら、「誰にでも紳士的で優しすぎるのがいけない。女の子は自分にだけやさしくして欲しいものよ」って言われました。seven3150さんもそういう理由でかもしれませんよ。あるいは、高嶺の花と思われて、すっごい美人でも彼氏がいなかったりするように、seven3150さんもそんな感じに思われているのかもしれませんね。良い人と出会えるといいですね。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >「誰にでも紳士的で優しすぎるのがいけない。女の子は自分にだけやさしくして欲しいものよ」って言われました。 はい、実は実際に直接言われた訳ではないのですが、友達伝えで似たような事を言っていた、というのを聞いた事があります。 自分はやさしくしているつもりではなく、普通に接しているつもりですが、そうとられてしまうかもしれないですね。 でも良い人と出会えるようにがんばります☆

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.7

もしかして、seven3150さんは、「人に恋する気持ち」っていうのが、しっかり確立できていないんじゃないでしょうか? 私としては、好きになって、その人との将来を考えたりするのは、とても自然なことだと思います。理想が高くたって、構わないと思います。でも、それ以前に大切なのは、人を好きになることだ、って私は思います。  私が最初に言ったことには、理由があります。それは、私がココ最近、恋愛感情と友情的な感情を区別できなくなったことが大きな理由です。  私的な話になりますが、半年ほど前、私はある異性の方と仲良くなり、すごくその人が好きになりました。最初はその人のことを好きになったのは、その人に恋をしているからだ、と思いました。でも、今、私は、その好きって気持ちは、恋する気持ちじゃなくて、大事な大事な大親友をおもって沸き起こる、“好き”って気持ちなんだなぁ、って思っています。でも、それ以降、私は人を恋で好きになる気持ちを疑うようになりました。つまり、私は異性に対して、“すきだ”っていう感覚のラインが今、ゼロなんです。昔はあったはずなのに。  質問文を読んでいて、一番感じたことはこれでした。質問文を見る限り、seven3150さんって、色んな人と隔たりなく話せる人みたいだし、女友達もいるし、いろんな人をちゃんとそれぞれ好きになっていると思います。だからこそ、「恋愛で好きになるコト」を他と差別化しようとしていて、周りに“理想が高い”といわれたり、フッとアプローチをやめたくなったりすることがあるんだと思うんです。つまりは、差別化しなきゃいけないから、もしかしたら、好きって思えてるきっかけのハズの気持ちが埋もれてることがあると思うんです。それから、見つけようとして見つかるものじゃない、って思いもあると思うんです。  私は、人を好きになるっていうのは、人の長所をできるだけ多く見つけて受け止めて、それでも出てきた人の短所をいかに受け止められるか、に掛かっていると思います。それでもって、その全体の量が多ければ多いほど、つまり、その人を知っていく量が多ければ多いほど、その人を好きになれるって思うんです。  これは、あくまでも、私の見解です。でも、人に好きになってもらって、一番嬉しいのって、今言ったような形がとれることだと思うんです。  それでは、今日はここら辺で。すごく偏って、独断の色が濃い意見ですみません(汗 長くなってしまいましたが、参考にしてもらえると嬉しいです。  seven3150さんに、素敵な彼女ができることを心から願っています。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 11723さんのおっしゃっている事は分かります。 恋愛と友情の「好きな気持ち」を区別できていないかもしれない、という事ですね。 >人を好きになるっていうのは、人の長所をできるだけ多く見つけて受け止めて、それでも出てきた人の短所をいかに受け止められるか そうですね☆こうやって相手を好きになれたらすばらしいと思います! 素敵な彼女ができるようにがんばりますね!☆

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.6

>自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくない それが一番大事だと思います。好きでもない相手と付き合っても相手に対しても失礼ですし、自分にとってもいい恋愛が出来ないと思います。 >自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい これに対してはおっしゃるとおり、もしかしたら少しばかりプライドが高いのかもしれない、と感じました。私は恋愛に対してではないのですが、就職活動をしていてすごく入りたい会社だったのに、ふとした瞬間にどうでもよくなってしまったり・・・ということがあります。多少仕事に対しては自信があったので、こんな会社に断れたらどうしよう(大変失礼ですが)とか、いい会社だと思っていたのに内面は理想と違った、とか心のどこかで思った瞬間に一気に冷めてしまうみたいです(^^; 私の例とseven3150さんとは違うかもしれませんし、彼女もあせって作る必要はないとは思います。タイミングもありますしね!タイミングってすごく大事です。きっと冷めずにずっと好きでいられる人が現れると思います。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >彼女もあせって作る必要はないとは思います。タイミングもありますしね!タイミングってすごく大事です。きっと冷めずにずっと好きでいられる人が現れると思います。 確かにそう思います☆やはり自分の中であせっていた部分があったと思います。 良いタイミングで出会えたらいいですよね!

  • eoraptor
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

 こんにちは、私は22歳の女ですが、いままで彼氏なんかいたことないですし、あまり欲しいとも思っていません。  でも、彼氏持ちの友人たちの話を聞いたりしていると、欲しくなったりもします。  けれども彼氏を作ろうとしないのは、そこまで「夢中になれる他人」に出会ったことが無いからです。質問者様も、やはり恋が出来るほど魅力的な方に出会ったことがないからではないでしょうか。違ってたらごめんなさい。  質問者様はお友達もいらっしゃるそうですし、あまり彼女がいないことをあせる必要はないのでは?と思います。そのうちいい出会いがいきなり来るかもしれませんしね~。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >質問者様も、やはり恋が出来るほど魅力的な方に出会ったことがないからではないでしょうか。違ってたらごめんなさい。 いえいえ!確かにそうかもしれませんね。好きな人はいましたが恋が出来る人とは、彼女が自分に今までいない事を考えてもそうなのかなと納得しました。 >そのうちいい出会いがいきなり来るかもしれませんしね~。 はい☆そうゆう人と早く出会いたいですね!

回答No.4

もしかして、質問者も感じてる様に少しプライドが高いのかも。近寄りがたい人とか、でも告白された事があるのなら もてなくは、ない見たいなので自然に彼女できますよ!欲しいと思ってるときって意外と縁がないもので あまり意識しないで今まで通り過ごしていた方が良いかもです。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >もしかして、質問者も感じてる様に少しプライドが高いのかも。 はい、やっぱり自分でもそう思ってしまいます。 >欲しいと思ってるときって意外と縁がないもので あまり意識しないで今まで通り過ごしていた方が良いかもです。 そうですね☆あまり意識しないで過ごす事もいいかもしれませんね!

回答No.3

最近友達に借りた『ユダヤの大富豪の教え』(本が手元 に無いのでうる覚えです)で作者が同じ悩みを富豪にし てました^^。その一節が記憶に残っていて、富豪は 作者に「君は本当に彼女がほしいのかね?本当はめん どくさいとか、もしかしたら自分の理想の人があらわ えっる野ではないか?とか、心の奥底で思っているの ではないかね?」という話がありました。私も少なか らずそのように思っていたこともあり、この言葉は共 感できました。貴方はどうでしょうか?^▽^?

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その本は自分は持ってないのですが、友達が持っているので今度借りて読んでみようと思います☆ >「君は本当に彼女がほしいのかね?本当はめんどくさいとか、もしかしたら自分の理想の人があらわれるのではないか?とか、心の奥底で思っているのではないかね?」 そうですね、めんどくさいとは思いませんが、理想の人っていうのは自分の中ではあるかもしれないですね☆

  • mimi-_-
  • ベストアンサー率28% (55/191)
回答No.1

ううーんとね 今は高校生、下は小学生から「彼氏彼女」になったりしますので、そういうのがいないの、「異常?」なんて思いますけど。 そんなことはないですよ。 私は19歳からとある人に片思いしていて、やっとその人と付き合えたのは23でした(^_^;) 夫は25歳にして始めての彼女が私です(^^ゞ オクテ夫妻ですねw そのせいかすぐ結婚しちゃいましたけど 私としては、もとから恋愛にエネルギー注ぐより、恋愛はちゃっちゃと安定して仕事にエネルギー注ぎたい方でしたから、それでよかったのかなー?と今は思います。 これから、きっとこゆーい恋愛できますよ。 恋愛願望あればね。

seven3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そんなことはないですよ。 私は19歳からとある人に片思いしていて、やっとその人と付き合えたのは23でした(^_^;) そうなんですか☆自分が大好きな人と付き合えて羨ましいです! 今では結婚もなさっているんですね☆ 自分は恋愛願望はあるので、これからいい恋愛をしたいです!

関連するQ&A

  • 今まで彼女ができた事がないです。。

    私はもうすぐ25才になる男性ですが質問の通り、私は今まで彼女ができた事がありません。 女性の友達は少ないですが、知り合いの子は結構います。色んな子にやさしいとか、かっこいいと言われた事はあります(そんな事はないと思いますが)。告白された事もあれば、自分からは少ないですが、告白した事もあります。 女性とは、楽しく会話はできると思いますし、同性とも仲はいいほうだと思います。 しかし、彼女ができた事がないのです。自分が好きになった子は何人かいますが。よく友達からは理想が高いと言われた事はありますが、やっぱりそうなのでしょうか?自分は恋愛に対して積極的ではなくどちらかというと受け身な方だと思います。自分が好きな相手にアプロ-チしてる時でもふとしたことで冷めてしまい(自分の中であきらめてしまうのかも)それ以降なんとも思わなくなってしまうんです。プライドが高い??自分では全然そんな事は思ってないつもりですが。もしかして、自分が傷つく事を恐れているかもしれません。 はじめて異性と付き合う年齢は人それぞれだから、気にする必要はない、とは自分でも思ってはいるのですが、自分にとってこの25才という節目の年になっても彼女ができないという事に対して、やっぱり漠然とした不安があります。自分はこのまま彼女はできないんじゃないかと。 私は、自分が好きになったり少しでも気になった相手としか付き合いたくないと、どうしても思ってしまうのです。それが普通かもしれないですが。付き合う相手とは少なからず結婚を意識してしまうように思います。やはり付き合う事に対して深く考えすぎでしょうか。 長文読んでいただいてありがとうございます。以前にも似た質問をした事がありましたが、もっと色々な人の意見が聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします☆

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • QNo.2586670 同じ職場の女性に告白 のその後です

    http://okwave.jp/qa2586670.html のその後です。 今日、思い切って帰り間際に話しました。告白はしませんでした。冷たく接してしまった事に謝りました。(しどろもどろでしたが) 逆に相手も自分に冷たく接していたこともあり逆に謝られてしまいました。そして今まで冷たく接してしまった事と、今の自分の気持ちが正反対だったことも言いました。(遠まわしに告白なんだけどね) これから、好意を持ってくれるようがんばってみます。 (さすがに今付き合っている人がいるかは聞けませんでした) さて、これからどうやってアプロ-チしようか.....

  • アプロ-チのしかた

    それほど親しくない間柄での、異性問題です。 男性が女性をアプロ-チするとき、 (シチュエ-ション関係なく) どういった行動をとるのでしょうか? 例えば・・・じっと見るとか、 挨拶をする。喋りかける。 などでしょうか? ちなみに、私は女性です。 相手との距離を縮めるとき、まずは挨拶から入ります。

  • 交際している女性の方へ質問

    今、交際相手がいる女性の方へ。 聞いて見たい事があります。 なんども悩みを投稿した者です。 僕たちはの障がい者同志で家族公認で付き合ってます。 年齢は、僕22歳、彼女が14歳です。 僕たちは喧嘩も浮気もありません。お互い以外の異性の友達はいません。 1年以上仲良しです。今現在色々なことに挑戦してます。 僕のおばあちゃんに、今まで僕は異性にからはずっと距離を置かれてきたので、やっと彼女が告白してきて。付き合えたけど、 裏切られないか不安と打ち明けましたら、 彼女も、今はあんたが優しいけど、他の女が出来て裏切られたらどうしよって悩んでるよ。って言われました。 悩んでるのは自分だけじゃないよって言われました。 女性も不安で悩む事なんてあるんですか?

  • 気づかない事もありますか?

    気づかない事もありますか? 男性女性どちらにも意見を聞きたいです。 2人でご飯を食べたり、映画を見るなどしている異性がいたとします。 その異性との関係がクラスメイトや同僚などだった場合、相手が自分に気がある事に気づかなかったりしますか? 相手からいつも誘われていたりしても、 告白されて始めて気づいたりするものでしょうか?

  • 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。

    33歳のオトコです。 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。20代の頃はそれほど焦りもなく、気づいたら30歳を超えていました。過去に付き合った人は相手から告白されたり、付き合ったけど急に冷めて別れました。周りの同級生は結婚して子供がいるのに自分は独身で、このまま誰からも相手にされないのではないか?と不安になり始めています。 合コンや仕事関係、友達の紹介等で出会って、いいな~と思う人をご飯に誘ったりしますが、断られたり、LINEで無視されたりします。 出会った人の中には恋愛対象外だけど、女友達として仲良くしたい人とは普通にご飯や飲みに行ってもらえます。 どうも僕の好意が相手に伝わった時点で、誘いを断られたり、無視されたりしている様に思います。これは僕が相手から見て恋愛対象外だからなのか?距離の縮め方が下手なのか?理由がよくわかりません。 今後、好きになった人とはどのように接して行けば上手くいくんでしょうか?アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 恋愛について

    今度好きな人に告白します。でも悩んでいます。 26歳男です。会社の違う部署の方ですが、片思いしてる女性と次4回目のデートをします。 前のデートで、友達じゃなくて異性としてみてほしいと言いました。 それを踏まえた上で今度会います。そこで告白しようと考えてます。 ただ、私は人生で1回も女性と付き合ったことがないです。過去チャレンジはしたけど4度ほど振られて失敗しています。 だから今回も成功する自信がなかなか持てません。 「また振られるんじゃないか」そんな不安がグルグルしてます。 相手のなかで付き合うかどうかの気持ちは決まっているのかもしれません。 ただ、自分は好きだから相手に気持ちを伝える、そうしないと後悔するのはわかっているのですが、でもこれまで成功した経験がないから何に自信を持っていいのかわからないんです。 長くなりましたが、これから告白を考えてる自分に、何か真面目にアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 付き合うコトが、幸せでしょうか?

    こんにちは。20歳の女です。 最近、異性と”付き合う”って事が幸せなのかどうかのか、疑問に思うのです。 私には過去に3人ほど付き合った人がいます。何人か告白したり、されたりもしてきました。 ちなみに私は、別れたり、告白したりされたりして、どちらかが断って付き合えなかった結果に終わっても、気まずくなったり話せなくなったりするタイプではないのですが、世の中はそうゆう人ばかりでは無いですよね。 恋人と別れる時、色々な問題があって別れて来たけど、私はその人の人間性まで嫌いになった訳ではないのです。人としては大好きなのに、恋人になったばっかりに見たくない所を見たり見られたりして、色んな問題で別れて縁が切れてしまったり、付き合わなければずっと友達として続いていただろう関係が終わってしまう事が、私はとても悲しくて寂しく感じます。 恋をすると、わたしは相手に自分の気持ちを知ってもらいたくてたまらなくなって、結果的に”告白”したくなるタイプです。すぐにでも好きと言いたくなります。 でも、告白したら必然的に”付き合う”か”付き合わないか”の選択になりますよね?もしも相手も自分を想ってくれていたら”告白したけど付き合う気は無い”なんて、自分から告っといて失礼ですしね…。 でも、私は付き合うとかじゃなく、ただ”あなたが好きだ”という気持ちを伝えたいだけなんて自己中な考えでしょうか。付き合っていく覚悟が出来ないうちは告白するのはやっぱりおかしい事だと思いますか? それを思うと、なんだか恋が怖くて出来なくなりそうです。

  • 男性の傾向

    私の周りの男友達の中に「女から告白するなんて、何事だ!今まで何度か告白されたけど、そんなのは断った。やっぱり、女の子は好かれたいでしょ?」と自信満々に言う人も入れば、今付き合ってる彼女のきっかけが「好きでもなかったけど、その当時の彼女と上手く行っていなくて、そんな時、向こうからアプロ-チがあったから何となく付き合うようになった」という人がいます。 ちなみに、この2人の彼らはルックス的には相当良いです。(キャラは全然違いますが)どちらもかなりモテます。 そこで・・・・皆さんはどういう意見をお持ちですか? こういう意見は2分されるもんだ!と言われればそれまでですが、皆さんの主張、経験をお聞きしたいです。 よろしくお願します!