• 締切済み

派遣会社からの電話

登録制の派遣会社に加入しているんですが、仕事の予約・確認・終了後の報告で、毎日のようにケータイに電話がかかってきます。ケータイではより通話料がかかってしまうので、家の電話にかけてほしいのですが、家にいるとも限らないので仕方ない気もします、こういうケースってけっこうケータイにかけるものなんですか?

みんなの回答

• ujaujauja
回答No.3

> もしかして、ケータイの設定で、無音時間を00秒に、時間内不在着信をOFFにしているのが悪いんですか? 私の持っている携帯とは種類が違うと思うので、この件に関しては 携帯電話カテゴリーで再度質問されたほうがいいと思いますよ^^

jlnh
質問者

お礼

ケータイカテゴリで質問してみます。 ご回答ありがとうございました。

• ujaujauja
回答No.2

> あとからかけなおしたらこっちの通話料ですね? これははっきりと「はい、こちらで通話料を持ちます。」です。 一度、ご自身が加入されている携帯会社のプランを見直してみたらどうでしょうか?? 着信でお金がかかるという話は、私は聞いた事はありませんが・・・。

jlnh
質問者

補足

実は着信音量をOFFにしていたので、気づかず、いつも不在になって、後からかけ直していました。 しかし、向こうに「ツーツー」とお話し中になってしまうと言われました。 指定された番号を拒否しているわけでないのに、もしかして、ケータイの設定で、無音時間を00秒に、時間内不在着信をOFFにしているのが悪いんですか?

• ujaujauja
回答No.1

> 仕事の予約・確認・終了後の報告で、毎日のようにケータイに電話がかかってきます。 毎日ですか!? それは面倒ですね。。。 今の仕事の契約期間は何ヶ月ですか?? 私の場合は3ヶ月契約で、仕事の紹介~面接~初日はどうでした?等々 最初のほうはそれなりに電話はかかってきましたが。。。 全て携帯電話にでしたね。 > ケータイではより通話料がかかってしまうので ??? 認識不足だったらすみません、メールなら分かりますが通話で受信の時ってお金かかるんですか??

jlnh
質問者

補足

えっ、そうだったですか? じゃあ、着信があったときには出なきゃ損ですね。 あとからかけなおしたらこっちの通話料ですね?