• 締切済み

確認の電話連絡が不要・または少ない派遣会社を教えて下さい

私が登録している派遣会社は 派遣されて仕事をする際 仕事の前日 家を出発する時 現場に到着した時 昼食開始時・終了時 仕事終了時 派遣元に電話連絡をする決まりがあります。 この「電話連絡」が不要,もしくは回数が少ない派遣会社をご存知の方 是非是非教えてください。御回答お待ちしています。

みんなの回答

• anisu
回答No.2

『私が登録している派遣会社は 派遣されて仕事をする際 仕事の前日 家を出発する時 現場に到着した時 昼食開始時・終了時 仕事終了時 派遣元に電話連絡をする決まりがあります。 この「電話連絡」が不要,もしくは回数が少ない派遣会社をご存知の方 是非是非教えてください。御回答お待ちしています。』 この文面から推測すると、あなたのお仕事は、警備員さんでしょうか! 警備員さんのお仕事は、電話連絡が、必須らしいですね! 事務職若しくは、販売職の派遣会社に登録すれば、電話連絡不要になります。沢山の派遣会社があるので、ネットで検索しご検討してみてください。

c_b_
質問者

補足

警備員では無く,サンプリングや試食・試飲PRの仕事を考えて質問させて頂きました。 事務や販売なら電話連絡不要なんですね 初めて知りました ネット検索してみます。 御回答ありがとうございました。

• yama1998
回答No.1

それは日雇いの派遣会社ですね。日によって仕事場所が変わるようなところならみんなありますよ。ただ駅前などで集合しそこでリーダーに点呼をし、集団で仕事場に向かって一緒に仕事するケースなら現場に到着時や昼食についての連絡などは不要かと思います。 要は会社でも案件(集団で仕事するのか単独か)にもよるので、一概に少ないところはどこかというのはないかもしれません。やりたくないなら日雇いではなく常用型の派遣で仕事することですね。通常は電話することはありません。

c_b_
質問者

お礼

やはり日雇いには電話連絡が付き物なんですね・・。 現在、事情により定期的にバイトをできる状況ではないのですが 諦めて日雇いに登録するしかないでしょうか。。 御回答ありがとうございました。