• 締切済み

確認の電話連絡が不要・または少ない派遣会社を教えて下さい

私が登録している派遣会社は 派遣されて仕事をする際 仕事の前日 家を出発する時 現場に到着した時 昼食開始時・終了時 仕事終了時 派遣元に電話連絡をする決まりがあります。 この「電話連絡」が不要,もしくは回数が少ない派遣会社をご存知の方 是非是非教えてください。御回答お待ちしています。

みんなの回答

  • anisu
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

『私が登録している派遣会社は 派遣されて仕事をする際 仕事の前日 家を出発する時 現場に到着した時 昼食開始時・終了時 仕事終了時 派遣元に電話連絡をする決まりがあります。 この「電話連絡」が不要,もしくは回数が少ない派遣会社をご存知の方 是非是非教えてください。御回答お待ちしています。』 この文面から推測すると、あなたのお仕事は、警備員さんでしょうか! 警備員さんのお仕事は、電話連絡が、必須らしいですね! 事務職若しくは、販売職の派遣会社に登録すれば、電話連絡不要になります。沢山の派遣会社があるので、ネットで検索しご検討してみてください。

c_b_
質問者

補足

警備員では無く,サンプリングや試食・試飲PRの仕事を考えて質問させて頂きました。 事務や販売なら電話連絡不要なんですね 初めて知りました ネット検索してみます。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

それは日雇いの派遣会社ですね。日によって仕事場所が変わるようなところならみんなありますよ。ただ駅前などで集合しそこでリーダーに点呼をし、集団で仕事場に向かって一緒に仕事するケースなら現場に到着時や昼食についての連絡などは不要かと思います。 要は会社でも案件(集団で仕事するのか単独か)にもよるので、一概に少ないところはどこかというのはないかもしれません。やりたくないなら日雇いではなく常用型の派遣で仕事することですね。通常は電話することはありません。

c_b_
質問者

お礼

やはり日雇いには電話連絡が付き物なんですね・・。 現在、事情により定期的にバイトをできる状況ではないのですが 諦めて日雇いに登録するしかないでしょうか。。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社 連絡来ません

    派遣についてよくわからないため、こちらで質問いたします。 派遣会社のいわゆる面談(顔合わせ?)の後、採用決定の電話をもらいましたが、以降10日近く、全く連絡が来ない状況で困っています。 就業開始日については、今月中というだけで日程は決まっていません。 今回の仕事を一番に優先したいので、求職活動をストップさせひたすら連絡待ちしています。 連絡来る来ないで、やきもきする状態が今月続くのかとげっそりしてしまいます。 こういう場合、どの程度まで待ったら派遣会社に電話していいのでしょうか?

  • 登録型短期バイトの会社の仕事振りが引っかかるのですが

    人材登録型の短期バイトを時々活用しています。 1日バイトも可能とか、便利な点もありますが、使われ方に不満があります・・・・。 木曜日の朝10時、自宅にいたところ突然電話が。 「ある現場で、ドタキャンがあり人数が足りなくなった。 早く現場入りできる人を探している。あなたはすぐに出発できますか。できるのならすぐ出発してほしい」と。 時間の都合はついたので現地に行き、到着したのは12時。 そのまま昼休憩に突入、仕事に入ったのが13時。 そこでクライアントの社員さんから「明日までのノルマの仕事。明日もできたら朝から来てほしい」とのことで、その場で承諾。 その時点で派遣会社の方にも連絡したと言われたので、「明日同じ仕事に入るのだな」と思っていました。 仕事終了が18時。タイムカード代わりの 終了報告というものを電話で派遣会社に帰宅後17時ごろにしましたが、 特に翌日のことについては何も言われませんでした。 翌朝、出発前確認の電話を入れたところ 「あなたの入る仕事の枠は、予約も入ってなかったので今日はありません。予約を入れていた他の人に決まりました、昨日の昼間に」・・・・・・。 つまり私が仕事をしているまっさなかに、 翌日の自分が入るつもりの同じ会社の仕事の枠が他人に取られていたわけで・・・・。 確かに現場に指示権はなく、派遣会社の決めた指示にのみ従うようにとは説明されていましたが、 これってちょっと・・・・・・ひどくないですか? 会社はサンレディースといいます。 どこの短期型派遣会社も似たようなことが起きてるようですが、「そういうものだ」とあきらめてしまうしかないのでしょうか?私も多少ヌケていましたけど・・・。 もう少し、派遣会社のスタッフへのサービスをまともにさせる方法なんてないものでしょうか?

  • 連絡をしてこない派遣会社

    派遣会社の仕事にエントリーして、派遣先に確認してみるので明日また連絡しますと電話がありました。しかし昨日一日待っても何の連絡も来ず。 明日連絡すると言ったのなら不採用にしろ状況連絡するのが普通ではないですか?電話先でもやたら馴れ馴れしくタメ口で話してくるようなスタッフでした。

  • 派遣会社ってどうして連絡してこないの?

    派遣会社って、○曜日に電話で御連絡します、進捗情報を連絡します、○日○時に連絡する、と言って連絡してこない事がよくありますよね。普通の会社では考えられないし、非常識だと思います。どうしてこんな事が派遣会社だけによくあるのでしょうか。 スタッフを舐めてるんでしょうか。いい加減なんでしょうか。

  • 派遣会社からの状況確認の電話、どうしてますか?

    現在10社以上の派遣会社に登録している者です。 失業中の時はいいのですが、仕事をしている時にでも、派遣会社に よっては「お仕事の状況確認」ということで、電話がかかってきますよね? 仕事をしていると、電話に出られないので留守電などに「折り返し 電話してください」と入っているので昼休みなどにするのですが、 担当者も昼休みで伝言で「現在、仕事をしています」と伝えて いただいたのですが、「お電話ありがとうございました。時間の ある時に電話をください」と、また昼休みが終わってから入って いました。 仕事が忙しいと折り返しの電話ができる時間もなく、終わってからだと 相手の営業時間が過ぎていたりで、そのままになっていることも あるのですが、こういう場合ってどうしていますか? ちなみに一度も働いたことはない派遣会社ばかりですが、現在の 仕事が更新できなくなった場合など、お世話になる可能性もあり、 邪険にはできません。1社はサイトから状況を知らせるフォームが あって、とても便利ですが、他の派遣会社は電話のみ。 例えば月曜にきた電話で、その週の金曜に「現在は仕事に就いて いるので、また機会がありましたら、お願いします」などの電話を したほうがいいでしょうか。

  • 派遣会社に連絡。こちらからして良い?

    派遣会社に何件か登録しています。 最近まで派遣でお仕事していてある派遣会社以外からは状況確認の電話が来るのですがある1社からはまったく来ません。 私にはお仕事を回す気はないのでしょうか? こちらからこうゆうお仕事はありませんかと聞きたい場合はどの様に電話を掛けたらよいでしょうか?

  • 派遣会社 連絡

    今短期のお仕事である派遣会社にお世話になっているのですが、朝、派遣会社の営業担当の方に出発してるかメールを送るのですが、そのメールに対し返信する人としない人がいるみたいです。 同じく勤めている男性は最初は返信が来たみたいですが、最近は全く返信がないとのことです。 私は女性ですが、出発のメールをすれば例え昼を過ぎても遅れて失礼しました的な返信が必ずあります。 その派遣会社の担当の方は男性です。 なんか意味があるんでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問してみました。

  • 派遣会社から連絡がありません

     派遣会社より、連絡がなくて悩んでいます。 私は二社同時進行をしてしまっているのですが、先に仕事を受けた派遣会社からの連絡がないまま、放置されています。 先日23日にR社より、電話で仕事を紹介してもらい、エントリーをしました。 27日には、経過報告をもらう約束でしたが、未だ(今日は3月1日) 連絡がありません。 ところが、27日別のP社よりお仕事の紹介を頂きました。 思わず そのお仕事にもエントリーしてしまいました。 後から、エントリーしたP社のお仕事が良いので、何となくR社から連絡がない方が都合がいいかも・・と思案しています。 しかし、P社がダメだったら、R社のお仕事が欲しいのです。 この先、P社・R社にどの様に対応するのが ベストでしょうか? アドバイスをお願いします。 (尚、R社は、スタッフサービスとは違う・評判の良い派遣会社です)

  • 派遣会社から連絡が来ません。。。

    相談にのってください。 当方、38歳、独身女です。 先週14日、派遣会社の面接に行きました。 派遣の仕事は、電器店に居る、ブロードバンドの受付です。 以前、短い期間ですが、他社のブロードバンドの受付をしていて 一応、経験者です。(電器店販売員もしていました) 派遣会社の面接の時、経験者ということもあって 『とても好印象ですよ』と言われました。 就業の希望は?と聞かれ、3月の4週目(24日~)が 出来ればいい!と伝えました。 そして、『来週19日までに、合否の連絡をします。。。。』 と言われました。 20日が、春分の日で休みだから、それまでにって事だったと思います。 ですが、19日も、今日(21日)も、連絡が来ません。 私はてっきり、連絡が来るものとばかり思っていたのですが、 面接の時『採用だったら 連絡します』と言われたのかもしれません。 が、やっぱり違うような。。。。 派遣会社の印象が良くっても、ブロードバンドの会社がNGだったのか、 もしくは、受け入れ先の電器店が、NGだったのか。。。 やっぱり歳いきすぎ?(時々、私くらいの歳の方勤めてらっしゃるけど) 今まで派遣の仕事は何度かありましたが、”連絡が無い”という状況は 初めてです。 不採用なら不採用で、連絡が欲しいです。 私としては、面接を受けた会社で採用されたいので、 今はまだ、話の折り合いがついていないから、連絡が延びてるって 思いたいのですが、そんなことあってありますかね? 明日金曜で、土日は派遣会社が休みだと思うし。。。。 心配でなりません。

  • 派遣会社から電話がありません

    11月30日に会社を派遣の人と面談しました。それで12月3日から行く事になったんですけど帰りの車の中で服装と何時から開始するかを確認してまた電話すると言って電話がありません。昼までに電話がなかったら電話していいですよねぇ?

色が出ない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6973CDW】のマゼンタ、黒以外の色が出ません。印刷品質改善、ヘッドクリーニング、ノズル詰まり解消をしても全く効果ない。インクだけが無駄に消費されています。
  • Windows10で接続されており、有線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はYAMAHAです。
  • アナログ回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう