• 締切済み

モトカノの話をする彼。。。

こんにちわ。 私は恋愛経験が豊富とはいえないが彼氏が絶えたことはない30代前半のOLです。一回の付き合いの期間が長いといえばいいでしょうかね。。 2年前知り合って1年半前から(つまり知り合って半年)付き合うようになりました。 よくあるパタンあるでしょう。。お酒を飲んでやっちまった。。って。 私はそもそも好きな気持ちがあったけど向こうは好感はあるものの付き合う気はなかったようでした。 しかも6年間大恋愛をしてた彼女と別れたばかりであまり私に興味ありませんでした。私はそうゆうことの承知の上だったので我慢強く待ちまして最近(この3ヶ月ですよ)になってようやく私を彼女として認めてくれるようになりました。。が、今になってもモトカノの話時々します。 第三者との会話の中からでるくらいですが、、それでも私は気になってしまいます。 私が気にしすぎているのでしょうか。 今でも彼が居なくなってしまいそうで不安です。 どうしたら私は穏やかな気持ちで彼と付き合えますか。 そしてどうしたら彼を私のそばにずーっと居させられますかね。 男の心理に詳しい方々、教えてください。

みんなの回答

• kanakitt
回答No.2

まだ3ヶ月なのでこれからじゃないですか? 私も彼と付き合った当時は、彼に元カノに気持ちはないものの長年付き合っていたせいか元カノの話が出てました。 食事に行くと、元カノとここに来たとか、彼が料理を作ってくれたら、元カノも真似して作ってたとか。 彼にしてみれば話題の程度のようですが、元カノの話はどうでもいいから!とすごく不快な気持ちになってました。 もちろん、当初はそんなこと言えず聞き流してました・・・ 今後、彼が夢中になり(させる?)深く付き合うようになれば話が出てきても今ほどは気にならなくなると思います。 とはいえ長年付き合っていたせいか元カノの話題が出てきて不快な気持ちになるので、そのときは元カノ元カノってうるさいなぁーっと拗ねたりしてました。 とにかく、今はお洒落して彼好みに女性になることが一番です☆

• kamif
回答No.1

気になって当然だと思いますよ。 特に大恋愛の過去を持つ彼氏と付き合うときは、元カノの存在が気になるものです。 でもそんなの最初だけじゃないですか? 二人の時間が増えていけば普通なら今カノの存在が大きくなっていくものだと思いますよ。 気をつけるのは、あなたがいつまでも元カノにヤキモチを妬きつづけて、自分から元カノの話をしてしまったり、そのことでケンカになるようだと最悪の展開になってきます。 なので彼氏といるときは今の彼氏だけを見て、せいいっぱい愛してあげましょう。 楽しい時間、二人の思い出をたくさん作ることをおすすめします。 あと、彼氏が二人でいるときに元カノの話をしたら、それは率直に「そういう話は聞きたくない」と伝えましょう。 彼氏も、無意識に話の流れで出てしまうことが多いので、悲しそうな彼女の顔を見たら申し訳なく思うはずです。 あなたの存在をいかに大きくしていくか、が鍵です。 「気づいたらお前でいっぱいだった」と思わせたらもう怖くない!w

curstdie
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人の時モトカノの話をしたら 勇気を出していってみます。 暖かいアドバイスをありがとう!