• ベストアンサー

既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか?

kodamiの回答

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.7

No.2です。 回答ありがとうございました。 私だったら・・・という話になってしまいますが、 正直、常識的に見て不倫というのはいいイメージがありませんから わざわざ友達に報告をして嫌なイメージを持たれたり、 反対されたりしたら嫌ですから報告しません。 私の中で誰にも言わないというのは『本気』のときです。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・、僕も数年前不倫をしていました。 相手の女性が既婚者で、僕は当然独身です。 結果、不倫だったということです。 つまり、彼女は自分が結婚しているという事実を隠していたのです。 No.2さんにぜひお聞きしたいのですが、 もし女が実は結婚していたことが男に知られて、 男は多少興奮気味に「君を俺のものにする!」と言われたら、どうですか? 引きますか? 女の旦那は超安定志向の地方公務員だとして、不倫相手は・・・例えば、 何か資格を取得するための(司法試験、公認会計士、司法書士なんだっていいのですが、要するに現在働いていないという状態)予備校に通っていると言う境遇。 どうですか? その不倫相手に飛び込みますか? それともその不倫相手のことは大好きでしょうがないのだけど、 やはり生活があるし・・・、と生活のほうをとり、そんな危険な彼とはもう別れますか? No.2さんがその女性の立場なら、どうでしょう? 変に具体的な例えを持ち出しましたが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性旦那単身赴任中の方にに質問です。 浮気願望はありますか?

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

  • 既婚女性を食事に誘う男

    相手は既婚女性。 ダンナは単身赴任中。 ネットでの知り合い(顔は知らない)。 リアルでの食事に誘う。 あり? なし? 理由もお願いします。

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性で旦那単身赴任の方に質問です。 浮気願望はありますか? もしあれば理想的な相手、口説かれ方、教えてください。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。 私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • 40歳既婚女性部下に恋してしまいました

    アラフォー女性年上部下既婚旦那単身赴任中に恋してしまいました 私の場合は中途半端に気持ちを伝えたりして彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので上司と部下としてお付き合いしています 既婚の方でこういった経験、またはw不倫までに発展した方おられますか?

  • 浮気する女性の気持ち

    旦那が浮気しました。相手は子供もいる人妻です。旦那の単身赴任先で出会い猛アタック(お弁当を作ってきたり誰も居ない休みの日事務所に遊びにきたり)をしてきたみたいです。それで付き合い体の関係も持ったようです。相手は旦那と別居中でお互いに干渉しない関係らしく旦那がすごく稼ぐので離婚はしないらしいです。旦那とのデートの時は子供を預けてホテルやディズニーランドに行っていたみたいでした。この様な女性は子供や旦那に罪悪感がないのでしょうか?旦那と別れた今また別の男を探すのですかね?私にも子供がいますが理解できません。引っ掛かった旦那も旦那ですが… 私にも責任がありますが中傷はしないで下さい。

  • 男性の浮気と女性の浮気・男女平等?

    男女平等とかいいますけど、既婚者の浮気においては どうなんでしょう。男性の浮気はまあ甲斐性みたいなもので許せるんですが、女性の浮気はやはり旦那さんの所有物という気がしてどうかなあと・・ 割り切って浮気する女性もいるんでしょうが、女性心理がよく分かりません。 みなさんは浮気も男女平等と思いますか?

  • 浮気して同棲している友達の夫

    友達は幼稚園児二人のママです。 友達の旦那が単身赴任していましたが 浮気して不倫相手と同棲していました。 友達は離婚訴訟すると伝えましたが 単身赴任させたのはお前だろう。ついてこなかったからだと責め立て夜の相手もできてないんだから 浮気したのはお前のせいだと逆ギレされたそうです。(単身赴任に着いてくるなと言ったくせに) 彼女は慰謝料と養育費と住んでいる家をもらいたいみたいですが(住宅ローン借り手は旦那のみ) 専業主婦です。 ちなみに友達の旦那は年収1600万円です。 相手の女は年収500万円ぐらいだそうです。 どのくらい貰えるんでしょうか。 私も相談されましたが 弁護士にまだ相談してないようです。 ショックが大きくて。

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。