• ベストアンサー

既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか?

kodamiの回答

• kodami
回答No.7

No.2です。 回答ありがとうございました。 私だったら・・・という話になってしまいますが、 正直、常識的に見て不倫というのはいいイメージがありませんから わざわざ友達に報告をして嫌なイメージを持たれたり、 反対されたりしたら嫌ですから報告しません。 私の中で誰にも言わないというのは『本気』のときです。

houmutarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・、僕も数年前不倫をしていました。 相手の女性が既婚者で、僕は当然独身です。 結果、不倫だったということです。 つまり、彼女は自分が結婚しているという事実を隠していたのです。 No.2さんにぜひお聞きしたいのですが、 もし女が実は結婚していたことが男に知られて、 男は多少興奮気味に「君を俺のものにする!」と言われたら、どうですか? 引きますか? 女の旦那は超安定志向の地方公務員だとして、不倫相手は・・・例えば、 何か資格を取得するための(司法試験、公認会計士、司法書士なんだっていいのですが、要するに現在働いていないという状態)予備校に通っていると言う境遇。 どうですか? その不倫相手に飛び込みますか? それともその不倫相手のことは大好きでしょうがないのだけど、 やはり生活があるし・・・、と生活のほうをとり、そんな危険な彼とはもう別れますか? No.2さんがその女性の立場なら、どうでしょう? 変に具体的な例えを持ち出しましたが、よろしくお願い致します。