• ベストアンサー

どこのドライブレコーダーでしょうか?

■あて逃げ犯人の動画がYoutubeに投稿されていましたが、 撮影に使われたドライブレコーダーはどこの銘柄のものでしょうか? ■ドライブレコーダーの中には、「夜間ナンバーの判別までできるほど精細に撮影できないものもある」といわれている現状おいて、本件撮影に使われたドライブレコーダーに対して非常に魅力を感じています。 ■ただ、ドライブレコーダーではなく、一般のデジタルビデオカメラを使われている可能性もあるかもしれません。 どなたかご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.3

事故後に凹んだ車体を写しに移動してたので明らかに一般のビデオカメラです。 格安のビデオカメラを車載専用にして常設するのもいいのかもしれませんね。

nyao04
質問者

お礼

感謝!事故後の映像まで含めたヴァージョンの存在はしりませんでした。ドラネコ・パパラッチ・ヤマダ電器…いろいろ探したのですが、未だ満足できるモデルはないようです。いただいたアドバイスごもっとも!ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

ドライブレコーダーの記録時間は、事故前後30秒程度しか記録されません。 今現在、唯一運転中の全てを録画できるのは下記のものだけです http://www.nikkouken.com/witness_plus/index.html ただし、これで取れる画像は秒間5コマとかくかくした動きになります。 普通のテレビの画像は、大体秒間15コマ、Youtubeに投稿されていた動画の滑らかさは大体テレビ放送と同程度のものでした。 そこから推測すると、普通のビデオカメラを搭載していたと考えるのが一番でしょう。

nyao04
質問者

お礼

感謝!さすがです!よく見てらっしゃいますね!ありがとうございます!

• ShinX2
回答No.1

あの動画は6分以上あります。 ドライブレコーダーではそんなに撮れないはず。 通常のデジタルカメラじゃないですかね。 ドライブレコーダなら、もっとモザイクっぽい画像じゃないかな。

nyao04
質問者

お礼

感謝!確かに、現時点でのドライブレコーダーはそんなもんでしょうね~ありがとうございました!