• ベストアンサー

スマートエントリー&スタートシステムで困ってます

初めて質問します。 私はスマートエントリー&スタートシステム搭載のTOYOTA ESTIMAに乗っています。 私はマリンスポーツもやるのですが、その時スマートキーをどうすればよいか困っています。車の中に入れてロックは出来ないし、防水のケースに入れて携帯するという手はありますがなるべくやりたくありません。なにか良い解決策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

携帯する以外の手段を書いてしまうと、何らかのセキュリティトラブルの原因になりそうと判断しました。 (どこかに預けるというのも、そこの責任が問われることになりそうで) そのため月並みですが、このような携帯ホルダーしか思いつきませんでした。 http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/closeup/CU20060131A/?NLV=NL000367-91

参考URL:
http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/closeup/CU20060131A/?NLV=NL000367-91
Ti-Mo
質問者

お礼

こんな専用のホルダーがあるんですか。知りませんでした。 これなら携帯してもあまり苦にならないですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• LargeDog
回答No.2

非接触式のキーの特性を生かして、キーを樹脂で固めて防水するのはどうでしょうか? 「おゆまるくん」とか「かたどりくん」とかその他いろいろと商品はあるようです。 やったことはないので参考までに。 あと、車の中にキーをおくことになるので防犯性はよくないのですが、金属製の入れものにいれたら車内でもキーが使用できなくなるのではないでしょうか? その入れ物に鍵をかけて。。。要は小さい金庫を使用するとか。 でも、ガラスを割って入られたりするから、金庫はよくないですね。 キーはやはり持ち歩いたほうがよいかと。

Ti-Mo
質問者

お礼

やはり持ち歩くのがよいようですね。でも小さな金庫に入れるというのも名案ですね。ありがとうございました。