• ベストアンサー

楽しい夏ですね!でもビーチにいるのが辛い・・・

僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは!gloomyさんはとても誠実な方なんですね。 こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが 違っていることが悩みなんですよね。 まず、スタイルだけで相手を選んだり乗り換えたりできないと ご自分でおっしゃっているようですので、そうである以上、あと 取ることのできる選択としては、 1.彼女自身をなんとかして変える 2.そのままの彼女を受け入れる のどちらかのような気がします。 1に関して、人を変えることというのは、簡単ではありません。 性格にしろ、姿形にしろ・・・。私の昔付き合っていた人が 私に言ったことで忘れられない言葉は、「人を変えよう、変えたい と思うより、自分が変わるほうが楽だと思わない?」ってことです。 ・・・まぁ、私はこの言葉にとても納得したけれど、自分を変えること もできなかったので、この恋は終わってしまいましたが・・・(説得力 ないですね^^;;)) それでも、やはり彼女に痩せて欲しいと思うのなら、今のありのままの gloomyさんの気持ちを伝えたらどうかと思いました。 彼女のことが大好きだということ、でも、他の女の子を見て つい比べてしまって辛いということ、逆の立場だとしたら、自分も 辛いから、ということ。 私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。 信頼し合っていれば、ショックであってもわかってくれて、もっと 努力しようとしてくれるんじゃないかな。 2について。これが一番理想ですよねぇ。ありのままの彼女を好きになる。 とてもシンプルですね。・・・でもって、これが叶えばこんなに悩むことも ないのでしょうが。。。 私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな 私を好きだ・って言ってくれると最高!と思います(*^^*) だからといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。 いずれにせよ、悩みから開放されるには、「変わる」がキーワード なのではないでしょうか。「自分」かはたまた「彼女」か。 男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、 仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、 彼女であれば、なおさらのことでしょう。 早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。

gloomy
質問者

お礼

ほんとに・・・ありがとう・・・。 こんな稚拙な悩みに親身になって答えてくれて。 僕が誠実だと思いますか?嬉しいですけど、そうは思えないです。 >こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが >違っていることが悩みなんですよね。 まさにそうです。そして、現実にかわいい女の子を見るとこみ上げる辛さに。 >私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる >ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。 >私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな >私を好きだって言ってくれると最高!と思います(*^^*) >からといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。 そうですよね。女の子の立場からのこの二つの意見、納得で嬉しいです。 >男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、 >仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、 >彼女であれば、なおさらのことでしょう。 >早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。 ありがとう。理解してくれてほんとにありがとう。 ほんとうに1,2以外の選択肢は選びたくないな。

その他の回答 (16)

回答No.6

gloomyさんが、彼女に「ダイエットして」と言ったら、彼女はどんなリアクションするだろう?と下世話ながら考えてしまいました。 彼女に「いつまでも魅力的な女でいて欲しい」ことをきちんと伝えたら、彼女も頑張れると思います。ただ「痩せて!」だけでは、彼女も落ち込むでしょう。 もちろん、彼女がダイエットする気になったら、あなたも最大限の応援をしてあげてください。 二人ビーチで「ラブラブ」になれるといいですね。お幸せに!

gloomy
質問者

お礼

ただ「痩せて!」とは言っていません。 去年、「○○は、痩せたらもっともっとかわいくなると思うなぁ、 一緒にがんばろうよ」と言ったら、彼女は喜んで「がんばるぞ~!」 って言ってました。率先して僕がマラソンを始めたりもしました。 >二人ビーチで「ラブラブ」になれるといいですね。お幸せに! ありがとう、もうほんとそれしか言えないです・・・

• piro0331
回答No.5

もともと「ぽっちゃり型」ですか?  ダイエットして欲しいと言えば痩せてくれるでしょう。  でも、彼女の性格は変わってしまうかもしれません。  痩せて性格がきつくなった人を何人も知っています。  彼女の優しさはルックスの自信のなさから来る負い目かもしれません。  痩せてキレイになったら「もっといい男いるし!」  となることも当然覚悟しなければなりませんね。  gloomyさんのようなことを「ないものねだり」と言うのですね。  若いので仕方ないんでしょうね。

gloomy
質問者

お礼

No.1のpapapikoさんへのお礼をご参考ください。 もはや痩せた後の事なんて考えるのは夢です。 でも、piro0331さんのアドバイスを読んで、今のままで良いんだって あきらめるのも手かもしれませんね。もはやあきらめてかけてて、 悩みは彼女が痩せない事とは違う方向に進んでますが。 「ないものねだり」そうでしょう。若いので仕方ないですか・・・。 アドバイスありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.4

わたしも一緒にダイエットに1票ですね。 gloomyさんも筋肉つければより一層かっこよくなるんじゃない? しかし私は『痘痕も笑窪』になっちゃうほうみたいなので、目移りしないなぁ…

gloomy
質問者

お礼

回答ありがとう。 はい!筋肉つけたいですよ! とりあえず腕と足だけはトレーニングして筋肉ついてきたんですが。 >しかし私は『痘痕も笑窪』になっちゃうほうみたいなので、目移りしないなぁ… 僕の彼女もまさにそのタイプです。思い過ごしだと言われればそれまでですが。 それに驚き、感謝し、そして罪悪感を助長させます。 かっこいい男の事は含みなく素直にかっこいいと俺の前でも言うので、それは 安心しています。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

正直に言って痩せてもらいましょうよ。 ショックかもしれないけど、そこまでのできごともなく甘えてたので彼女もここまで太っちゃったんでしょう?? 健康のためにもよくない!

gloomy
質問者

お礼

ほんとにそのとおりですよ・・・。 もともと少し太めで、それは前の彼氏と別れた時やけ食いしたと言ってました。 さらに太ったのは、あんまり自分の事棚に上げて言いたくないですけど、確かに 甘えでしょうね・・・。はい、健康のためにもよくないですよね・・・。

• kkk-1
回答No.2

もし、彼女失ったらって考えた事ある?逆にもし、彼女から「あー私海に行くのが辛いわー。だってかっこいい男の人沢山いるから、目移りしちゃって・・今の彼には満足してるけど、海にいる焼けた肌のかっこいい男の人と自分の彼氏比較しちゃうのよね。これ本音だから、彼がかわいそー」と言われた事を想像した事ありますか?どう感じますか?幸せすぎると、いろんな事が見えなくなって、失いますよ。慌てて気がついた時はもうどうしようもありませんよ。警告です。

gloomy
質問者

お礼

kkk-1さん、冷静に言わせてください。 それめちゃくちゃ考えてます。毎日考えてると言っても過言ではりません。 そう考えていつも不安になります。なのにかわいい子を見ると質問したような 事をどうしても考えてしまう自分もこの悩みを構成する大きな要素です。 ビーチでかわいい女の子を見るのが辛いのと同時に、少なからず他のかっこいい 男を見るのも辛いです。彼女がそういう男を見ていろいろ考えたりしないかなぁ っていうよりも、そういう男と自分とを比べて情けなくなる方が大きいですが。 >幸せすぎると、いろんな事が見えなくなって、失いますよ。慌てて気がついた >時はもうどうしようもありませんよ。 これほんっとに同感です。そのままの経験もあるし、今の彼女との間でもその 危機を何度も味わってます。でも止められない僕が馬鹿なんです。皮肉じゃなく。 警告は紳士に受け止めます。ありがとうございました。

• papapiko
回答No.1

gloomyさんへ 単刀直入に、怒られるのを覚悟で、彼女に言ってみてはどうですか? 少し、やせて欲しいって。自分の好みを伝えてみたらいいと思う。 彼女にダイエットしてもらう為に、家が近くなら一緒にウォーキングするとか 休みの日は少し運動するとか。 彼女が食事を気をつける分、あなたも何か自制して取り組むとか。 彼女がやせ始めたら、誉めてあげる。 とりあえず、押し付けるのではなくて、多分プライド傷つくので 切れられるかも知れないけれど、少ししぽって欲しいといってはいかがですか? あたしは、彼氏に「やせろ」って言われて、頑張りましたけど、 やせても、誉めてくれないので疲れて辞めました。 適当に自制してキープはしてるけれどね。 彼女が綺麗に見えるために努力一緒に取り組んでみるのも、 1つの手だと思いました。 では。 この質問をみて、私も又がんばろうって思ってしまいました。 ありがとうございます。

gloomy
質問者

お礼

つきあってる女の子の立場からのアドバイス嬉しいです。 でも、実はもう去年から言ってるんです。つきあった時点で決して細い 方ではなかったので。遠まわしに言ったことも、冗談めかしてですが ストレートに言って怒られたこともあります。とにかく、彼女はもう 十分わかってるんです。自分でも今度の夏までには絶対痩せる!がんばる! って言って去年の夏前から言ってたんです。ところが、痩せるどころか太っ てしまって。もう最近は言うのもおっくうに。言うのも決して気持ちの良い ものではないし。過去何となく痩せたなと思った時に誉めたこともあります。 喜んでました。一緒にがんばろうと言って、家で好きな時間に運動できるよう ホームランナーも買ってあげました。自分用と彼女用で2台。その時もがんば るって言ってました。ところが、父親にうるさいと言われたとかで、今はもう やってないようです。僕の悩みって、贅沢な上にただの男の欲望かもしれませ んが、この状況で悩むのも少しはわかるような気がしませんか? スタイル良い(悪くない)女の子とイチャイチャしてみたいです・・・ほんと。 浮気として別の女の子に求めるんじゃなくて、今の彼女にそうなって欲しい。 浮気はやだなぁ・・・でも今の自分が怖い・・・今スタイル良い子多すぎです・・・