• ベストアンサー

楽しい夏ですね!でもビーチにいるのが辛い・・・

僕は今23才で、もう2年つきあってる彼女がいます。去年に続き今年もすでに海に旅行に行ったのですが、僕はビーチがとても苦手です・・・。その理由は、かわいい女の子を見たくないからです。街で見るのも辛いんですが、女の子が水着という特に魅力的な格好をしてるビーチが一番。それは、自分の彼女と比較してしまうからです。彼女はつきあった頃よりかなり太ってしまい、正直水着姿に魅力はまったくありません。もちろん裸にも。彼女は性格がとてもかわいいです。だから好きです。でも僕も男です。スタイルの良い女の子とつきあっていろんな事(Hも含めて)したいと切に思います。だからかわいい女の子を見るのが辛い。自分には手が届かない(伸ばせない)から、彼女に罪悪感を感じるから(ただ他の女の子を見てるからではなくて)、比較していろいろ考えてしまう自分が嫌だから。今の僕にはかわいい女の子を見てデレーっとする余裕なんてありません。見る度に、ハァとか、チィ!、チクショ!なんて呟いたりしてます。近頃自分がヤバイと思います。彼女にも薄々こんな思いを気づかれてるし。男って嫌だ。いやこんなのは俺だけかな?彼女かわいそうですよね・・・。でもビーチで誰でもなく自分の彼女の水着姿見てウキウキしたいです。宿でセクシーな浴衣姿見てHしたい気分になりたいです。これが本音です。アイドルみたいにスタイル抜群じゃなくていい。太ってないせめて普通の・・・。最後にもう一度、今の彼女は好きです。精神的にかなり依存し合ってます。とても裏切れません。というかスタイルだけで女の子を選んだり乗り換えたりなんてできません。それに自分はそんな事ができるような、モテる男でもない。むしろこんな俺を好いてくれてる彼女に感謝してる。それは尊いこと。それはわかってる、わかってるんだけど・・・ああ、自分が嫌だ。支離滅裂で馬鹿な悩みだけど誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは!gloomyさんはとても誠実な方なんですね。 こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが 違っていることが悩みなんですよね。 まず、スタイルだけで相手を選んだり乗り換えたりできないと ご自分でおっしゃっているようですので、そうである以上、あと 取ることのできる選択としては、 1.彼女自身をなんとかして変える 2.そのままの彼女を受け入れる のどちらかのような気がします。 1に関して、人を変えることというのは、簡単ではありません。 性格にしろ、姿形にしろ・・・。私の昔付き合っていた人が 私に言ったことで忘れられない言葉は、「人を変えよう、変えたい と思うより、自分が変わるほうが楽だと思わない?」ってことです。 ・・・まぁ、私はこの言葉にとても納得したけれど、自分を変えること もできなかったので、この恋は終わってしまいましたが・・・(説得力 ないですね^^;;)) それでも、やはり彼女に痩せて欲しいと思うのなら、今のありのままの gloomyさんの気持ちを伝えたらどうかと思いました。 彼女のことが大好きだということ、でも、他の女の子を見て つい比べてしまって辛いということ、逆の立場だとしたら、自分も 辛いから、ということ。 私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。 信頼し合っていれば、ショックであってもわかってくれて、もっと 努力しようとしてくれるんじゃないかな。 2について。これが一番理想ですよねぇ。ありのままの彼女を好きになる。 とてもシンプルですね。・・・でもって、これが叶えばこんなに悩むことも ないのでしょうが。。。 私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな 私を好きだ・って言ってくれると最高!と思います(*^^*) だからといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。 いずれにせよ、悩みから開放されるには、「変わる」がキーワード なのではないでしょうか。「自分」かはたまた「彼女」か。 男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、 仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、 彼女であれば、なおさらのことでしょう。 早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。

gloomy
質問者

お礼

ほんとに・・・ありがとう・・・。 こんな稚拙な悩みに親身になって答えてくれて。 僕が誠実だと思いますか?嬉しいですけど、そうは思えないです。 >こうありたい自分(理想)と現実の自分(本能っていうのかな?)とが >違っていることが悩みなんですよね。 まさにそうです。そして、現実にかわいい女の子を見るとこみ上げる辛さに。 >私は女ですので、やっぱり彼が自分に対して肉体的にも魅力を感じてくれる >ことは、うれしいので太りたくないとか、かわいくいたいと思いますから。 >私的には、太ってる私も、痩せている私も、私自身なんだから、そんな >私を好きだって言ってくれると最高!と思います(*^^*) >からといって、だらだらと幸せ太りしてしまってはいけませんが。 そうですよね。女の子の立場からのこの二つの意見、納得で嬉しいです。 >男性って、多かれ少なかれ、スタイルの良い女性に惹かれるのは、 >仕方ないことだと思いますよー。ましてやそれが好きな女の人、 >彼女であれば、なおさらのことでしょう。 >早くそんな悩みから抜け出せるといいですね!頑張ってください。 ありがとう。理解してくれてほんとにありがとう。 ほんとうに1,2以外の選択肢は選びたくないな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.6

gloomyさんが、彼女に「ダイエットして」と言ったら、彼女はどんなリアクションするだろう?と下世話ながら考えてしまいました。 彼女に「いつまでも魅力的な女でいて欲しい」ことをきちんと伝えたら、彼女も頑張れると思います。ただ「痩せて!」だけでは、彼女も落ち込むでしょう。 もちろん、彼女がダイエットする気になったら、あなたも最大限の応援をしてあげてください。 二人ビーチで「ラブラブ」になれるといいですね。お幸せに!

gloomy
質問者

お礼

ただ「痩せて!」とは言っていません。 去年、「○○は、痩せたらもっともっとかわいくなると思うなぁ、 一緒にがんばろうよ」と言ったら、彼女は喜んで「がんばるぞ~!」 って言ってました。率先して僕がマラソンを始めたりもしました。 >二人ビーチで「ラブラブ」になれるといいですね。お幸せに! ありがとう、もうほんとそれしか言えないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 もともと「ぽっちゃり型」ですか?  ダイエットして欲しいと言えば痩せてくれるでしょう。  でも、彼女の性格は変わってしまうかもしれません。  痩せて性格がきつくなった人を何人も知っています。  彼女の優しさはルックスの自信のなさから来る負い目かもしれません。  痩せてキレイになったら「もっといい男いるし!」  となることも当然覚悟しなければなりませんね。  gloomyさんのようなことを「ないものねだり」と言うのですね。  若いので仕方ないんでしょうね。

gloomy
質問者

お礼

No.1のpapapikoさんへのお礼をご参考ください。 もはや痩せた後の事なんて考えるのは夢です。 でも、piro0331さんのアドバイスを読んで、今のままで良いんだって あきらめるのも手かもしれませんね。もはやあきらめてかけてて、 悩みは彼女が痩せない事とは違う方向に進んでますが。 「ないものねだり」そうでしょう。若いので仕方ないですか・・・。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.4

わたしも一緒にダイエットに1票ですね。 gloomyさんも筋肉つければより一層かっこよくなるんじゃない? しかし私は『痘痕も笑窪』になっちゃうほうみたいなので、目移りしないなぁ…

gloomy
質問者

お礼

回答ありがとう。 はい!筋肉つけたいですよ! とりあえず腕と足だけはトレーニングして筋肉ついてきたんですが。 >しかし私は『痘痕も笑窪』になっちゃうほうみたいなので、目移りしないなぁ… 僕の彼女もまさにそのタイプです。思い過ごしだと言われればそれまでですが。 それに驚き、感謝し、そして罪悪感を助長させます。 かっこいい男の事は含みなく素直にかっこいいと俺の前でも言うので、それは 安心しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.3

正直に言って痩せてもらいましょうよ。 ショックかもしれないけど、そこまでのできごともなく甘えてたので彼女もここまで太っちゃったんでしょう?? 健康のためにもよくない!

gloomy
質問者

お礼

ほんとにそのとおりですよ・・・。 もともと少し太めで、それは前の彼氏と別れた時やけ食いしたと言ってました。 さらに太ったのは、あんまり自分の事棚に上げて言いたくないですけど、確かに 甘えでしょうね・・・。はい、健康のためにもよくないですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.2

もし、彼女失ったらって考えた事ある?逆にもし、彼女から「あー私海に行くのが辛いわー。だってかっこいい男の人沢山いるから、目移りしちゃって・・今の彼には満足してるけど、海にいる焼けた肌のかっこいい男の人と自分の彼氏比較しちゃうのよね。これ本音だから、彼がかわいそー」と言われた事を想像した事ありますか?どう感じますか?幸せすぎると、いろんな事が見えなくなって、失いますよ。慌てて気がついた時はもうどうしようもありませんよ。警告です。

gloomy
質問者

お礼

kkk-1さん、冷静に言わせてください。 それめちゃくちゃ考えてます。毎日考えてると言っても過言ではりません。 そう考えていつも不安になります。なのにかわいい子を見ると質問したような 事をどうしても考えてしまう自分もこの悩みを構成する大きな要素です。 ビーチでかわいい女の子を見るのが辛いのと同時に、少なからず他のかっこいい 男を見るのも辛いです。彼女がそういう男を見ていろいろ考えたりしないかなぁ っていうよりも、そういう男と自分とを比べて情けなくなる方が大きいですが。 >幸せすぎると、いろんな事が見えなくなって、失いますよ。慌てて気がついた >時はもうどうしようもありませんよ。 これほんっとに同感です。そのままの経験もあるし、今の彼女との間でもその 危機を何度も味わってます。でも止められない僕が馬鹿なんです。皮肉じゃなく。 警告は紳士に受け止めます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.1

gloomyさんへ 単刀直入に、怒られるのを覚悟で、彼女に言ってみてはどうですか? 少し、やせて欲しいって。自分の好みを伝えてみたらいいと思う。 彼女にダイエットしてもらう為に、家が近くなら一緒にウォーキングするとか 休みの日は少し運動するとか。 彼女が食事を気をつける分、あなたも何か自制して取り組むとか。 彼女がやせ始めたら、誉めてあげる。 とりあえず、押し付けるのではなくて、多分プライド傷つくので 切れられるかも知れないけれど、少ししぽって欲しいといってはいかがですか? あたしは、彼氏に「やせろ」って言われて、頑張りましたけど、 やせても、誉めてくれないので疲れて辞めました。 適当に自制してキープはしてるけれどね。 彼女が綺麗に見えるために努力一緒に取り組んでみるのも、 1つの手だと思いました。 では。 この質問をみて、私も又がんばろうって思ってしまいました。 ありがとうございます。

gloomy
質問者

お礼

つきあってる女の子の立場からのアドバイス嬉しいです。 でも、実はもう去年から言ってるんです。つきあった時点で決して細い 方ではなかったので。遠まわしに言ったことも、冗談めかしてですが ストレートに言って怒られたこともあります。とにかく、彼女はもう 十分わかってるんです。自分でも今度の夏までには絶対痩せる!がんばる! って言って去年の夏前から言ってたんです。ところが、痩せるどころか太っ てしまって。もう最近は言うのもおっくうに。言うのも決して気持ちの良い ものではないし。過去何となく痩せたなと思った時に誉めたこともあります。 喜んでました。一緒にがんばろうと言って、家で好きな時間に運動できるよう ホームランナーも買ってあげました。自分用と彼女用で2台。その時もがんば るって言ってました。ところが、父親にうるさいと言われたとかで、今はもう やってないようです。僕の悩みって、贅沢な上にただの男の欲望かもしれませ んが、この状況で悩むのも少しはわかるような気がしませんか? スタイル良い(悪くない)女の子とイチャイチャしてみたいです・・・ほんと。 浮気として別の女の子に求めるんじゃなくて、今の彼女にそうなって欲しい。 浮気はやだなぁ・・・でも今の自分が怖い・・・今スタイル良い子多すぎです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬 カリビアンビーチについて

    群馬県のカリビアンビーチに行くのです。 館内は、水着だと書いてあるのですが、 水着って、 ビキニの上にTシャツや、ショートパンツを着る水着ではだめなのでしょうか? 今の私には、ビキニを着るぐらいの体系ではないのです(笑)                     ↑太ってはいません(^▽^;) でも、それ以外に水着がないのです… カリビアンビーチに、行ったことがあるヒトのコメント、とても嬉しいです!  こんな人ならいた。 などなど… 行ったことのない人でも良いです  自分の考え。  自分だっだらこう思う。 などなど…

  • 男性に聞きたいんですが、女性から自分の写メを送られてきたら引きますか?

    男性に聞きたいんですが、女性から自分の写メを送られてきたら引きますか? 例えば、海にいると言って水着姿の写メとか、花火大会だから浴衣姿とか…。

  • 憧れの職場の彼とグループ旅行;ビーチで水着

     年末の有給が1週間とれることになり、親友のSと仲良しの男友達の7人で、グアムのビーチに行くことになりました。男4人女3人です。  みんな同じような年代で職場の人たちなんです(会社の若部長も参加しますが、オフなので無礼講!)。楽しめそうです!!  デザイン会社だし、旅先でも、いろいろ吸収できそうです♪  それよりも、すごくラッキーなことがあります。  積極的で明るい親友のSつながりで、なんと職場の憧れのあの優しい彼も含めて休暇をすごせることになっちゃいました。。。ホント、夢みたいです!Sのおかげ、かな。(#^-^#)  でも、ドキドキなんです・・。緊張して楽しめないかも、、なんていう不安があります・・・。  ビーチでも、どんな水着がいいか今から迷っています。  私は色白で中肉中背です。  透き通るような色の白さが自慢ですが、足が少々ぽっちゃりしています。    どんな水着を着たら、男性から見て好印象でしょうか?    ビキニ、ワンピース、パレオ、、白い水着、黒い水着、などなど、アドバイスをお願いします。

  • 女の子の水着姿、ビキニとか見てみたいなぁ~~~

    私は彼女いない歴=年齢のハゲチビブサイク男ですから女の子とデート経験も皆無! (´・ω・`)b 彼女がいて尚且つ海水浴デート経験がある男性に質問! 彼女の水着姿は感動しましたか?(^^;) ビキニでしたか?ワンピース? 私は女の子の水着姿をいまだかつて見たことが無いからさ、、、、、 雑誌のグラビアなんかでアイドルの水着姿を見てるけど生で目の前で女の子の水着姿を見たことが無いの、、、、、、(泣) やはり女の子の生水着姿はたまらないものですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 25歳男、SEをしております。 近頃、仕事がとてもつらくて、朝起きると不安な気持ちが束になって押し寄せてきて、脈が早くなって胃が痛くなってきます。 そこで、ダメなこととわかってはいるんですが、つい朝からお酒を飲んでしまいます。すると少し楽になって、会社へ行くことができます。 こんなこと異常だとは思うんですけど、そうしないと押しつぶされてしまいそうです。八方塞がりで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。

  • スタイルのいい30代独身女性に質問です。

    自分は思っていなくても周りから言われる人もなんですが、30代になるとスタイルよくても水着姿になるのに抵抗を感じ、夏あまり泳ぎに行きたいとか思わないものでしょうか?

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 男の人って....こういうもの?

    先日の飲みでの話です。男の人って結婚していても彼女がいても風俗とかにも行くし合コンにも行きますよね。もし自分の彼氏がそうならイヤだな~って思うのは私だけなのかな。風俗も接待の一環であるというしつきあいともいうし合コンも楽しく飲むだけなら別にいいんだけど(自分も行くので)。あと知り合いになった女の子の家に男の子二人で行って流れで3Pした話とかきくと(その一人に気になっていた人がいて)なんかその人のこと気になっていたけどつきあわなくてよかったのかななんて思ったり。こういうのってつきあっても変わらないですよね、他の女の子と しちゃったりとか。女の子もその場のノリとかでHしちゃう人とか多いじゃないですか。私は基本的には彼氏以外の人とは...ってタイプなのでお堅すぎるのかなとか 思うのですがみなさんはどうですか?なんか支離滅裂で申し訳ないですがお願いします。

  • 優しい彼とのH、信じていいのでしょうか

    2年半くらい前に初めの彼ができたけれど、 彼は外面はよかったので、いいと思ってつき合ったけれど、 誰もいないような薄暗がりの公園や、 映画館でも、私の胸に手を入れたり、 ミニスカートの中に手を入れてきて、 私は痴漢を思い出したりして、別れました。 次の彼も外面はよかったけれど、 私がトイレから出てくると、もうどこかに行ってしまったり、 レストランに入っても、いつも先に食べ終わって 「 遅い」と言って、先に出てしまい、勘定を私が払うことに…。 それから、1年ほど過ぎて、今の彼と出会いました。 彼は、あまり外面は上手とは言えないけれど、 真面目で、誠実さや温かさを感じることができました。 それから、10ヶ月くらいして、彼が旅行に誘ってくれました。 Hのことも考えたけれど、彼ならと思ってOKしました。 彼は、無理なことはしないで、 いつも私のことを考えてくれながら、Hをしてくれます。  初めての時は、痛かったので、 彼は入れることはなく、回を分けて徐々にしてくれたし、 フェラや騎乗位を求めなかったので、私は信頼できるし、大好きです。 今は、私は彼の胸に抱きしめられて、入れられると、とっても嬉しいです。   もっと、彼が喜んでくれる(今も喜んでくれるけれど) Hの技を身につけて、彼をもっともっと喜ばせたいです。 (Hの技など、教えてください) 私が買った服や下着も必ず彼に見せます。 女のコの下着は、女のコだけが着られる特権だけれど、 最愛の人だけに見てもらいたい特別なドレスって思います。 彼も私の服や下着姿を見ると 「きれい!」「○○ちゃん本当に可愛い女のコだね」って言ってくれます。 彼とHを始めて4~5ヶ月くらいして、 自分のものを見せてくれたときは、 私はすごく愕いたけれど、 怖さはなく「すごいわ!」と思いながら、そっと触ることができました。 今は、彼のをそっと舐めてあげられるようになりました。 フェラはそっと舐めて、口に含むだけだけれど、 そのうちに、飲んで、きれいにしてあげられるようになりたいです。 (上手なフェラの仕方など教えてください) 彼は派手さはないけれど、明るいし、誠実だし、大好きです。 彼も「好きだよ、一緒になりたいな」なんて言います。 私は、彼とHするたびに、幸せ感じるし、彼のを入れてもらうと、 言い難い喜びや、幸せなど嬉しいこと感じて、 ( 嬉し)涙がにじみ出てしまいます。 私は、彼となら一緒になれると思うし、 彼の赤ちゃん産みたいって思うようになりました。 私は、「男性って、人によってこんなにも違うのかしら」って思ったり、 私は、トラウマからの反発?で、 盲目的になってしまったのかしらと思ったり、 Hの最中に言ったことだから、「本当なのかしら」って 少し疑ったりします。 彼を信じていいんでしょうか。教えてください。 何だか、支離滅裂なことを書きましたが、どうかいろいろ教えてください。

  • ミニスカートや水着姿が恥ずかしい。

     ファッション誌などを見るとみんな超ミニ姿だし、6月号が出て、もう水着姿が紹介されているんですが、私はミニスカートや水着を着るのってとっても抵抗があります。抵抗っていうより、とっても恥ずかしいのです。脚が太いとか、背が低いとか、胸が小さいとかじゃないけれど。  みんなから「ミニはいたらとっても可愛いのに」とか「泳ぎに行こうよ」って言われるけど、男の人の視線を浴びるのがなんだかとっても恥ずかしいんです。  脚を長く見せたり、水着なんて下着姿とあんまり変わらない気がして、いつも脚のくるぶしくらいまであるような長いスカートで、水泳に誘われても泳いだことないです。  コンパなんかで、男の子たちとの話でいつも聞かされるのが、「ミニやビキニの女の子って可愛いよな」とか「釘づけになっちゃうな」なんていうこと。もし、彼氏ができて、ミニやビキニを求められたらどうしようかしらって思います。(でも、彼氏ができたら、平気でミニスカート姿やビキニ姿になっちゃうかな)  男性はやっぱりミニやビキニ姿の女の子は好きですか。そして彼女にも求めますか。女の人で私のように思う女って、おかしいですか。どうしたらはけるようになりますか。(はいてみようかなって思うときがあるけど、決心がつかないです)