• 締切済み

駐車場からの排気ガスとエンジン音で迷惑してます

自宅裏に8年程前より、アパートを取り壊した跡の空き地に、ダンプカー4台とユンボ1台を、ダンプ屋が、借地で駐車場にしています。車の後方が自宅側に向いており2m位しか離れていません。場所は、住宅街の真ん中です。車の出入りは不定期で、夜中の2,3時朝方の4,5,6時もあります。何度か、苦情を言いましたが,一向にかわりません。当方としましては、出ていってくれればいちばんいいのですが、まずは、排気ガスと騒音が家の中に入ってこなければいいとおもっております。是非、お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> 何度か、苦情を言いましたが,一向にかわりません。 苦情を言った日時、場所、担当者の部署、役職、氏名と内容、相手の回答は記録していますか? そういう記録をしっかり残さないと、上記の主張も空回りし、時間の浪費になります。 直接何度か苦情を上げる。 市役所などに苦情を上げる。 対応されなければ、市役所の怠慢に対しての苦情を上げる。 と、段階的に処理します。 「善処します」「移行気をつけます」なんて回答にも、 ・何月何日までに対応するのか? ・何をどう対応するのか? ・その担当者は? ・そういう事が回答できない理由は? ・いつまでなら回答できるのか? と、うやむやにならないようにします。 -- > 車の出入りは不定期で、夜中の2,3時朝方の4,5,6時もあります。 こういう事の記録もしっかり残します。

• m_inoue222
回答No.1

個人の車ですとなかなか良い方法が有りません ただ、その車が事業として使う車で保管場所などを届け出ていると「公害問題」として取り扱われる事が有ります 窓口は市役所の「生活環境課」などになるでしょう 時には警察署の方も扱われる可能性は有りますこちらも「生活環境課」でしょうか