• ベストアンサー

夏の人って、冬は・・・?

夏になると花火だ!祭りだ!って 数多くの屋台が並びますが、シーズンオフは的屋さんは何をしているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 縁日は月1サイクルなどで一年中行なわれていますので、花火大会や盆踊りが行なわれる 夏場は確かにハイシーズンになりますが、基本的にオフシーズンはないと思います。 秋に行なわれるお祭りも沢山ありますし、冬場は初詣の時期が稼ぎ時になるのではないで しょうか。 >ネットで調べると冬季の縁日では屋台は出店しないとあり、主に4月~10月の間だけとの事ですが 下記サイトには、「なお、これらの一部は、冬季の縁日には出店しない(夏を中心に、4月~ 10月頃のみ出店する)。」とあります。 「これらの一部」というのは、例えば金魚すくいやヨーヨー釣り、カキ氷、アイスパインなど冬 場には相応しくないような屋台のことを言っているのだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%81%E6%97%A5 ご参考まで

planet75
質問者

お礼

回答有難う御座います。 オフは無いのですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

縁日は各地でありますから、その都度、移動されているのではと思います。 オフシーズンはないと思います。

planet75
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 えっ!そぉなんですかオフ無しですか・・・。 ネットで調べると冬季の縁日では屋台は出店しないとあり、主に4月~10月の間だけとの事ですが・・・。