• ベストアンサー

エクセルにテンキーを使って-(マイナス)が入力できない。

バッファローのUSBテンキーパッドを購入しエクセルに入力しようとしたら、-(マイナス)が入力できません。(セルの先頭に-を入力する場合)入力しようとすると「拡張」という表示が出てしまいます。 メーカーのHPのHELPではエクセル側の仕様のため解決方法がないと書かれていますが、はじめからそうと分かっていたら購入しなかったと思います。PCもしくは、エクセルの設定変更か何かでテンキーから-を入力できるようにはならないものでしょうか?どうか教えてください。

noname#35754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knockman
回答No.1

私も、ノートパソコンにテンキーを外付けしていて、 最初マイナスの数値入力ができなかったことがあります。 エクセルのセルを選択してから、一度バックスペースキーを押すと、 カーソルが点滅しますよね? その状態だと、頭に「-」入力できました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これでとりあえずはテンキーから手を離さず-を入力できます。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

できれば、「-」キーだけで入力できる方法が分かるともっとうれしいのですが...。