• ベストアンサー

エクセル作業でテンキーが入力できない。

エクセル作業で時々テンキー入力が出来なくなります。(日により) NUMロックは確認してます。複数のセルをアクティブにすると いつもはブルーなのに黒い色で表示されます。 入力可能の時は、薄い青色でで表示しています。PCを立ち上げた日により 違います。何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

この症状はExcelに限定して発生するのでしょうか。ときどき発生する場合にはハードウエアの問題であることが多いと思います。メーカ機であればサービスセンタにご相談になった方がよいと思います。 Excelだけに現れる症状だとするとOfficeを修復してみるしかありませんが。