• ベストアンサー

テンキーが解除できません。エクセル2007ですが、キーボードの上段では

テンキーが解除できません。エクセル2007ですが、キーボードの上段ではなく、中段にあるブルーで書かれたテンキーがいつの間にか入力状態になって解除できません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

解除できない…解除の操作方法が分からないと言うことですか? それならナンバーロック(Number Lock)キーを押しましょう。 NumLk とか省略されてキートップに書かれていると思いますので、推測しながら探してください。 Fnキー や Altキー、Ctrlキー などと同時に押さなければ動作しないかもしれません。 キートップの刻印(印刷)が Fnキー や Altキー、Ctrlキー などと同じ色ならそのキーと同時に押してください。

meeran
質問者

お礼

ありがとうございました。  テンキーは別付けでつけているので、あせって外付けのNumLockだけを押していました。 キーボード上のNumLockを押したら解除できました。