• 締切済み

テンキー接続時にExcel等で数値が2つ消える問題

エレコム製のMac用Bluetooth無線テンキー (TK-TBPM01SV) を使用しているのですが,パソコンと再接続したときやテンキーの電源を入れ直したときに,パソコンのExcelやWord,PowerPointで入力中の数字や文字が「2つ」消えます。 こちらは仕様でしょうか。他のセルに悪影響などはないと考えてよろしいでしょうか。 Excelのセル入力時にそこを初期化する必要性などから,カーソルのあるところの数字や文字を消す仕様になっているのかと予想しております。 どうかご教示いただけたら幸いです。データ関連につきまして多少潔癖なところがあり,居心地が悪い日々が続いております。 <型番などの情報> テンキー:TK-TBPM01SV Excel:Excel for mac 2017 パソコン:MacBook Air (13-inch early 2014) パソコンのOS:MacOS Sierra (バージョン:10.12.6) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

私はそのテンキーを使っていないのでお答えできませんが、ご質問を明確にした方が良いとの観点でコメントだけしておきます。 >パソコンと再接続したときやテンキーの電源を入れ直したときに,パソコンのExcelやWord,PowerPointで入力中の数字や文字が「2つ」消えます。 >Excelのセル入力時にそこを初期化する必要性などから,カーソルのあるところの数字や文字を消す仕様になっているのかと予想 2文字消えるという記述と、Excelの入力中のセルを初期化(入力をキャンセル)とは意味が違うように思えます。