• 締切済み
  • 暇なときにでも

アレルギー米について

もうすぐ6ヶ月の息子がアトピーで、検査をしたところ、お米にもアレルギー反応がでました。おもゆから離乳食を始めようと思っていた矢先だったのでとてもショックでした。幸い小麦は大丈夫だったので、パンや芋類で代用しようと思っているのですが、親戚に話したところ「アレルギー米っていうのをきいたことがあるけど・・・」と言われました。私は知らなかったのですが、このアレルギー米というのはどういった物なのでしょうか?お米アレルギーの子が食べても大丈夫な物なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

我が家の息子も一時期そうでした。あまり神経質にならずに、接して あげてください。あと掛かり付けの良いホームドクター (アレルギーに詳しい)を持つと心強いですよ。 神奈川県にある、アレルギーの子供を持った母の会のURLをお教えします。 とにかく頑張って。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~chotchat/