• ベストアンサー

中耳炎の取り扱い薬局

中耳炎の西洋薬は一般の薬局では扱っていないのでしょうか? 薬局の人に抗生物質なので薬局では取り扱えないとのことでした。 ネットでも検索してみましたが、数店舗取り扱っているのみのようです。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.2

結婚する前に耳鼻科の受付をしてお薬も出していました。 薬局の方が言った通り、中耳炎のお薬は抗生物質と消炎剤です。なので、残念ながら日本の薬局にはなかなか売っていないと思います。 お力になれなくてすみません。

noname#70153
質問者

お礼

了解です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここで質問してる暇があったら耳鼻科へ行ってください。 場合によっては鼓膜切開などが必要になる事もあります。抗生剤をのんどけばいいってもんじゃないですから。 もちろん抗生剤は市販されてませんけど。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

鼓膜が溶ける前に耳鼻科へ行きまそ!

noname#70153
質問者

お礼

サジェッションありがとうございます