• ベストアンサー

トライアスロンを始めたいのですが

angeldillの回答

• angeldill
回答No.2

別に週何回とかの決まりみたいなのはないですよ^^; とりあえず泳ぐのと自転車こぐのと走るのを全部やる! これが一番最初にやることです。 慣れてくれば チャリ10分→ラン10分→チャリ10分→ラン10分 みたいなクロストレーニングもありますが 最初はとにかく全部それなりにこなす事からです!! 自分もボクシングからトライアスロンに競技移行した 変わり者ですが格闘技経験とかはあんまり関係ないですね^^; 30代前半ならそんない頑張らなくてもショートぐらいはすぐこなせますよ♪

rucyfer13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、毎日1種類ずつ1時間ぐらいからはじめてみます。 angeldillさんはボクサー上がりとのことなのでスタミナに関しては そんなに苦ではない様ですね。 私は、今度クラヴマガをみっちり海外に習いに行こうと予定してるのでそのための体力増強とゆうことでトライアスロンを選びました。  格闘技とトライアスロンは通ずるものがありますね。 ショートのみならずもっときついものもこなしていこうと思います。