• ベストアンサー

爪を挟んでしまった

今日講習のときに、爪をイスに挟んでしまってすごく痛かったです。そしたら爪の中からだんだん血が出てきて7時間半ぐらい経った今は爪が黒くなってしまって痛みがまだ残っています。 爪が以前のよう元に戻って治るのでしょうか?何か治る方法とかはあるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37443
noname#37443
回答No.2

機械関係の仕事にはつき物です。一人前になるまで何回もハンマーで叩いてしまい、その痛さは半端じゃないです。 心配は要りません。化膿止め、で包帯ジット我慢です。 その内、血が黒く固まり痛さは無くなります。 だんだんその部分が爪の先に来て、正常の爪に戻ります。3ケ月位は掛かる思いますがここ幾日かは何かに当たらない様ガードすことです。 医者に行く程かどうかははその傷の程度から自分で判断して下さい。

s82
質問者

お礼

2週間経って血が黒く固まってきて、痛さはなくなりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

明日にでも皮膚科行きましょう! 自分も昔、足の爪がそのような状況になり結局全部剥がれてしまいました。その後新しい爪ができましたが。

s82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。